蘭&蓮のおきらく日記☆

シェルティー2匹に癒されて毎日を過ごしています。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 羊毛フェルト
CATEGORY ≫ 羊毛フェルト
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

モデル 蘭



皆様随分のご無沙汰です。
(浦島太郎子状態です)
今年も宜しくお願いします。

入退院を繰返していた義母ですが、状態も安定し今は施設でおせわになっています。

かれこれ前の更新から
新しく仕事も変わったりと色々あり、なかなか自宅のパソコンを立ち上げる事が少なくなりまして、blogからも遠ざかっておりました💦

前のような更新はできませんが、スマホからの写真アップができたらなぁ~と思ってます。

今年もこんな亀blogですが、
どうぞ宜しくお願いします




冒頭の蘭モデルの
羊毛フェルト作品
完成しました。
顔の表情が思うようにならず
何度もやり直して…
ここまでかなぁ~



似てますか?
と蘭ちゃん🎵





あたちのは?

といった感じの蓮です(((^_^;)

合間を見て、次の作品をチクチクして、またアップしま~す♪

それではますます寒くなります。
皆様お体ご自愛下さい。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

羊毛フェルト/この子は誰でしょう(*´∇`)?

皆さんこんにちわ
またまたご無沙汰しております



蘭&蓮は相変わらずですが、


蓮たま、めっちゃお転婆さんになってきました😆







反対に、蘭はお漏らしが多くなってきたので、可哀想ですが床が大変な事になるので、オムツをしております。(絨毯を外すまでは…蘭ごめんね😢💨💨)


でも二人とも、
とっても元気です🐶🐶🌸

私はというと…
義母が老健でお世話になったり、自分も初任者研修があったりと何かとバタついておりましたが、無事研修も修了し資格を取得する事ができました。
(少し長くなりますが😃…)

そして、10年近く続いた実家のごたごた問題も解決し、義母も状態が落ち着いてきたので、そろそろ仕事を探そうとしてましたら、介護の勉強を一緒にしていた方のお誘いがあり、7月から障害児支援施設(放課後等ディサービス)での仕事をする事になりました。その為に、資格の事で大学に証明を取りに行ったり、お役所に出向いたり、この1ヶ月更にドタバタでしたが、ようやく一段落と思ったら…

九州が大変な事に(;_;)
早く地震がおさまりますように
そして、一日も早く
安堵できる環境になりますように🙏

そして、そして、
病気で大変な想いをしていたお友達🐶コメントできずにいてごめんなさいです🙏

また、
お誕生日を迎えたお友達🐶🌸
コメント残せず
すみませんでした🙇💦

(先月の3月24日に、蓮たま4歳になりました❤
その様子は蘭の誕生日に~)





で~~~、
そのドタバタした間に
ストレス解消に一役かってくれたのが…このお子達です👏
ママさんに感謝です💓




羊毛フェルトで
チクチクちくちく、
無心になれます🎵

どっかで~と思う方が見えるとおもいますが(*´∇`)

そうです❕
あの方々です🐶🌸



ずっとママさんには
お二人さんをモデルに、
作らせて下さいとお願いして、
やっと出来上がりました

それは…
ララ&リリーさんの大切な
ララちゃんとリリーちゃんです🐶🌸

(ママさん、大変お待たせしました😉👍💕
ララちゃんリリーちゃん、
モデルになってくれてありがとう💓)


まずはララちゃん💓



そしてリリーちゃん💓



他の子達と、並んで📷




(あ、全員集合のバックのごちゃごちゃは
目をつぶって下さい😆)


何とか似ているでしょうか?



ん…まだまだ修行がたりませんな😆

ララちゃんリリーちゃんJr.は
今日、私の手元を離れ
ママさんの元へ~🌺🎵
可愛がってもらえたら嬉しいです💓



また練習で、(こっしょりお願いして)作ろうと企んでいる私めであります😌💓

一年半通っている教室も、
今は白のプードルちゃんのサイズを作ってます🎵
先週やっと出来上がりました❤



次回は、寝そべった姿の
フレンチブルちゃんを作ります🌺

先生の見本です🐶🌸
惚れ惚れしますね💓


私のは…今まだこんな状態ですが…😅



パーマンのロボットみたいね😌
(わかる人だけ解れば…みたいな😆)
さてさて、どうなるでしょう
更新がなかなかできませんが、
気長にお付き合い下さいませ(*´∇`)



それでは、
皆様暑くなったり寒くなったり天気も不安定ですが、体調管理に気をつけて下さい💓

九州の皆さんも、くれぐれも
お体、お気をつけて下さい🙏
心からお祈りしてます。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

シェルティーへの道のり(蓮編)

昼間はまだまだ暑く感じる蘭&蓮地方ですが
皆様のお住まい地方は如何ですか?

今日もタプレット&スマホからの更新です(=゚ω゚)ノ
(どうか文字化けしませんように…)

さて、蓮たまにはお待たせしていた
ミニシエルティーちゃん
一応完成しましたです\(*⌒0⌒)b♪



蓮は片耳が立っているので、
立たせてみました
どうかなぁ~

さぁ蓮、紹介して!



あれれぇ~?



さぁ、並んで記念写真



おっと!



気を取り直して…





どうかな?似てるでしょうか?



はいはい!蘭も一緒に~



手のり文鳥でなく、
手のり蓮(*´∇`)ノ
このくらいのサイズです



では、ちょっぴりアップでどうぞ


まずは、正面から~



はい、右向いて~



左向いて~



次は蘭の
ちょっぴりデカめの と一緒に



大きさの違いも、
こんな感じでしょうか



そっくりに作るには、
まだまだ修行が足りませんね~

ママちゃん、
これからも修行が続きましゅね~

20150924180625075.jpg

いつの日か オーダー作成が
できるようなれますように
こつこつ 頑張ります



次からは、
一回り大きなサイズの
わんちゃん作りです!

先生の見本です
犬種はピーグルちゃん
ボールも羊毛フェルトで作ります



地作り段階から
とても、悪戦苦闘しております




さ~ぁて、 これがこれから
どんな風になるのでしょう…

20151027173948297.jpg


今までのワンコちゃんと
比べてみました。
結構大きくなります。
(左のでかいシェルティーは
ネット購入した
シェルティーちゃんです❤)

また出来上がりましたら
のんびり亀さんブログですが
こちらにアップしたいと思います
お楽しみにぃ~






最後になりましたが、
前回の義母の件では、
ご心配おかけしました。

義母の様態は安定し、
今は、ベット内での移動や
食事のリハビリに頑張ってます。

心温まるお言葉を下さったお友達、
そして励まして頂いたお友達に
深く感謝いたします。
本当にありがとうございます

では、ますます、
朝晩寒くなってきます。
お布団しっかりかぶって
風邪等ひかれないよう
皆様もお体にくれぐれも
お気をつけくださいね


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

シェルティーへの道のり(蘭編)

朝晩肌寒さが増してきたこの頃、皆様お変わりはありませんか?

主人の母が脳梗塞で救急搬送され不安な日々を送っておりましたが、容態も安定しやっとホッとしております。(お友だちのブログにコメントがなかなかできず、読み逃げばかりですみません…)

と同時に、息子の引っ越し準備で、10月に入って 何かとドタバタしていた我が家でした

(只今スマホからの更新で、後から手直しするかもです(*´∀`)ノ…)



さて、先週アップするつもりでいましたシェルティーです

一応蘭に近づけて頑張ってみました。まずは前から3ポーズ🐶







そして、後ろ姿~







はい、蘭 紹介して(*´∇`)ノ





サイズはこんなにちっこいです

一応基礎(初級中級)コースは前回で修了し、次回(来週の土曜)からワンサイズ大きくなるワンコ作りに入ります。

義母の容態が安定してきたので、行けそうかな~

その前に もうひとつ
蓮を作らねば

このお方が、
すねちゃいますもんね



義母の事もあり のっそり更新ですが、
できたら またアップしたいと思います。



では皆様、寒くなってきますので、
お体には くれぐれもお気をつけ下さいね



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


シェルティーへの道のり(シェルティー)

秋の気配が感じられるこの頃
朝晩めっきり肌寒くなりましたが、
皆さまはお変わりございませんか?

私はというと・・・ 
先週の火曜夜、何年かぶりに発熱し
点滴投薬のお世話になっておりました。

週末には ワンコ造りを控えており
しかも、シェルティー!
はいずってでも行く気で 水・木曜と大人しく
久々に寝込んで休みました

20150922215932379.jpg
ママちゃん、夏風邪だったんでしゅ!  by蘭

そして、土曜日~
念願かなって 行って参りました。
そして、作ってまいりました 

まずは先生の見本がこちら。・。。

20150920073039170.jpg
20150920073028178.jpg
とってもキュートで可愛さの余り、持って帰りたくなる衝動にかられました。
時間内では全くできず、持ち帰って ちくちく ちくちく

20150920073018753.jpg 20150920073010852.jpg
20150920073002043.jpg 20150920072955067.jpg
何とか形になりましたが、まだまだ納得が…

翌日の日曜、、、 無理がたたってか・・・
朝から 気分が悪く オエオエ状態・・。・。
つわり以来の戻しようでした
(夏風邪をバカにした私がわる~うございました。・。・。)

20150920073108553.jpg
ママちゃん、 反省でしゅよ by蓮

でも。。でも。。。 シェルティーの前を通ると。。
むずむずと手が動き・・・

手直し開始で、ここまでやってみました。・。・。・。

20150922215950922.jpg 20150922215956132.jpg 20150922215942943.jpg

まだまだ手直しが続きますが、
とりあえずシェルティーを作るの「つ」の段階にやってまいりました(*´∇`*)
体調回復しまた完成したら アップします^^

20150922215937376.jpg  20150922224229113.jpg


   いちお 蘭をモデルにがんばってみましたが、
   何となく・・・あのお方に似ているような・・・

では、皆さま季節の変わり目
くれぐれもお体お気を付け下さい。
(私も気を付けます 。。。)



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
我が家のアイドル達は…
3人娘・秋 kitte keshiin mini
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
01  09  05  04  02  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  08  01  11  10  09  08  10  08  02  01  12  11  10  09 
365カレンダー
ブログ村シェルティーranking
検索フォーム
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
