蘭&蓮のおきらく日記☆

シェルティー2匹に癒されて毎日を過ごしています。
TOP ≫ CATEGORY ≫ ファミリーさん
CATEGORY ≫ ファミリーさん
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

姉妹再会☆part4(完結編)。・。・

週末、何だかドタバタしていた 蘭&蓮ママです(;´▽`A``
寒くなったり、暑くなったり、皆さま体調等大丈夫ですか?

さてさて、 ひきのば~~~してきました
前回の続きです



カフェのオナーさんに、近くの公園を教えていただき
車で移動しました。・。・。。・。・。
。・。・。・。・ ぶ~~~~ん!
再び 蓮たま はぁはぁぜぃぜぃ

でも アリスちゃん一家と公園についたら ルンルン蓮たま。・。・
信じられない程歩く あるく~~~

dd6fa79b324ff1236b2d2ccd9985dd26a9584a1.jpg

この日はとっても良い天気で、 ちょっと暑いくらいでした

みんなでお散歩

ずっと続く 芝生の道を
アリスちゃん カノンちゃん アンジュちゃんと
一緒に すたすた 歩く事ができた 蓮たま
意外な一面を見て 少しほっとしました^^

アリスちゃんと一緒に歩けて、 嬉しかったんだね^^

206.jpg

いつもは尻込みして、すぐ動かなくなってしまう蓮たまですが、
この日は全くそんな事もなく、びっくりするくらいちゃんと歩いてくれましたよ^^
これから、もっと散歩好きになるように 頑張ろうね

桜が満開で、とっても綺麗でした

196_201504122151069ab.jpg

蘭も連れてきてあげればよかったな~っと ちょっびり後悔。・。・。
また今度、一緒に連れてきてあげるよ・。・。蘭さま

20150412224713717.jpg  。・。・。

ってことで。・。・
3姉妹ちゃんと一緒に、桜をバックに記念写真

203.jpg

記念写真の後、
駐車場に戻ってくる時、
鶯が鳴いてました。・。・ホー ホケキョッ

アリスちゃん、きょうはとおくから 
わたちに あいにきてくれて ありがとう
こんどは、わたちが あいにいけるように
おくるまに ちゃんと のれるように がんばるから
いつか また あおうね。・。・。・。

194_20150412215055751.jpg

アリスちゃんパパママ、
遠いところ足を運んでくださり、
本当にありがとうございました
一緒に生まれた姉妹が、離ればなれになっても
短い時間でしたが、こうして会う事ができたのは
蓮にとっても倖せな事でした。
素敵な時間を作って頂いて 本当に感謝致します。

その上、沢山お土産をいただいて、恐縮しております(o*。_。)oペコッ
(うちはというと・・おいものボーロだけですみません。・。・)

20150408125532196.jpg

↑のボール 
蘭がすごく喜んで遊んでます^^
新作のバックも大切に使わせてもらいます。・。・。感謝

楽しい時間をすごして 
アリスちゃん一家とお別れし、
カフェでお祝したケーキが、
3姉妹ちゃんと蓮とでは食べきれず…




さ~~~て!蘭さま!!!
お待ちかねでした~~~



お土産です!!

ccfa4140fc1b0b0f30a2a8b637e11acbf46c19f.jpg

しっかり蓮の分もあります・・・それでも 残りますw


これを。。。
待て~~ コマンドかけて・・・

f9dffa7801351019e89134509fa9e6522462aa7.jpg

蘭さまは、
ちゃんと待ってられます (偉い!
蓮たまは、フライングぎみですが、
ギリギリで耐えてます (あちゃ!

よし!

189e8bccfe3478ff71bcd44a8d0365fb5f00f15.jpg

ガツガツ!

1283bbedb7a356d0c540d1250a845eaad450857.jpg

バクバク!

192d65790f49e2e0bedbdcb3b057a2f0133099c.jpg

こりゃ! 蓮たま~~!

bc61b4a6703b52df9fa91fc2beb1e33fe9dd1e5.jpg

蘭さまのケーキ 一緒に食ってるしぃ・・・

cfcf8eb139ef5c57dfde1e30ef54ceb70c905f5.jpg

お二人さん、 あっというまの出来事でした。・。・。


┐(~ー~;)┌  やっぱり この姉妹は 
3姉妹ちゃんとは 大違いでありました 。。。かぁかぁ~。・。・。


いつかきっと、蓮の車での緊張状態(はぁはぁぜぃぜぃ)がなくなりましたら、
東海地方の皆様や、 関東の皆様とも
お逢いできるといいな~っと 夢を描いております。
いつの日か お逢いできる日が来ますように 


気温の変化が激しいですね。・。・
皆様、どうぞお体大切にしてお過ごし下さい (o*。_。)oペコリ。・。・



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


姉妹再会☆part3。・。・

急にまた寒くなった 蘭&蓮地方です
そんな中、今日はびっくりする事が・・・

川鵜という鳥を皆さんご存知ですか?
そのひな鳥が、隣接する市の道を車で運転していて
交差点で信号待ちをしていると、
側溝から顔を出し、道路脇にたたずみ、
道にひょっこり顔をだしました。。

ああああぁああ!!と思った途端、
私の目の前を羽ばたき、対向車に激突!
ひな鳥はどうも脳振盪を起したのか、道の真ん中で動けずに倒れてしまいました。
え! このままでは車に引かれちゃう・・・  信号が青になり、気になって引き返し
ひな鳥の横に車を止め、どうしようか悩みながら、110番通報をしてしまいました。

私が右往左往していると、近くに住む女性の車が停まり降りてみえました。 
蓮くらいの大きさの川鵜をさっと抱き上げ
一回突かれたですが、しっかり捕まえて 近くに住む町会議員さんお宅にへ
籠を調達にいかれ 警察の人がきたので渡そうとすると
自然界の物は 元にもどすが鉄則なのです・・・と・・・
へ?また道の真ん中に戻すのですか!!と 思わず言ってしまいました。

私は隣の市の住まい、そこを通りかかっただけでしたので、
警察の人には、すみませんが地元ではないのでと・・・
申し訳なかったですが帰る事にしました。

善意の通報者さんとなりますが、
電話番号もお名前もなかったものとしていいですか?といわれたけれど、
結構ですと近くに住む女性に一任し、その場を立ち去りました。。。

まだ幼い川鵜ちゃんは、
頭を打った後は車に引かれず済んで、何とかなったかと思いますが、
蓮くらいの大きさだったがゆえに・・・気になっております。。。  
どうか、元気になって 無事に成長しますように



さてさて。。。お時間とらせました 続きです。・。・。

サプライズ!はというと・・・

じゃじゃ~~~ん。・。・。これです

201.jpg

3月24日に3歳の誕生日を迎えた アリスちゃんと蓮の
ちょっと遅れたけど、 一緒にお祝いです 

202.jpg

はっぴばーすでぇ~ アリスちゃ~~ん!
はっぴばーすでぇ~ れ~~ん! 

Alice mumさんに 綺麗に分けて頂き、
お待ちかねのケーキです(*´∇`*)
さ~ど~ぞ。・。・。



あっという間でした
 
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
蓮たま なんて顔!

139d958f9a93b9293bd4ef33ac10d7b6cd2f821.jpg

3姉妹ちゃんは…
やっぱり食べ方もお上品
並んでママさんから一口ずつ貰っています。
そこへ蓮も加わり
ママさん、すみません

そして! 

食べ終わって、
アリスちゃんを抱っこさせてもらいました
蓮はAlice mumさんにだっこ~

抱っこ2 

アリスちゃん、可愛かった~。・。・。
そして、とっても いい香りがしました 

だっこ


写真にはないのですが、
アンジュちゃんも抱っこさせてもらいました (*´∇`*)
とっても ちっちゃくて、可愛い~

そして・・カノンちゃん・・・は。。
抱っこしてなくて・・次にお逢いした時には是非~ 

こうして、楽しいランチタイムを終え
次はいよいよ、最後の公園タイムです^^

この様子を一足先に、Alice mum さんのブログで紹介して頂いてます( ̄m ̄〃)
 (私メ 亀のように スロー更新でして
 その上、今回は前置きが長く・・・・すみません(o*。_。)oペコッ 
 では、 また次回にぃ~w)

ではでは、、今夜は寒そうです。
皆様、くれぐれも お風邪等召しませんように


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

姉妹再会☆part2。・。・。


桜が満開で、とっても綺麗な 蘭&蓮地方です
でも、今日の雨で散っちゃうかしら?。・。・。
皆さんの所では、如何でしょうか?



さてさて、 前回の続きです 


bf69074f6129f605b69b26229981d9c854af6e6.jpg

  左が アリスちゃん   右が 蓮たま。・。・。

蓮とアリスちゃんは 6匹兄姉妹で生まれました。
一番上の子が男の子で あとは全て女の子
蓮が番目で アリスちゃんが番目の子でした。・。。
つまり、蓮がお姉さんなのですが…・
実際にお逢いしてみると、落ち着いているのはアリスちゃん

再会ならんで

  こっちでは 左が蓮たま  右がアリスちゃん。・。・。
  こうして並ぶと、本当によく似てます

カノンちゃん笑顔2

カノンちゃんは、アリスちゃんによく似ています
ってことは、蓮ともそっくりですね

あんじゅちゃん笑顔

アンジュちゃんは 蓮より一回り小さくて ほんと可愛い~~

アンジュちゃん


ってことで、再び集合写真です。・。・。

5b59f7a01f81a7ee54211972849077c1ba42853.jpg


でもね・・・
このお写真撮る時は・・・



蘭は、デカしぇるです。・。・ 体重が14キロあります
(これでも、19キロからダイエットして頑張りました
こうして並ぶと、アンジュちゃんとは・・・
一回り・・・いや二回り・・いや。。三まわりでっかくみえますw



さてさて、 お昼が近づいてきました。・。・。
場所を移動しましょ~~~う




。。 その前に、 
蘭さま~~~~~ 蘭さま~~~



貴女は 無駄吠えがあるので、 
お家に帰りますぅ~~~



20150405001828633.jpg

(カフェは無駄吠えの方はお断りなのです
(それに…蘭さまは、食べ物見ると興奮しまくりますから・・・)

  ママ; 蘭ちゃん、 次回までに頑張って無駄吠え…興奮… 克服しなきゃね。・。・
  蘭 ; 次回っていつ?・・・
  ママ; ・・・・・(未定・・・)。。。

ってことで、 
蘭さま~~~退場です…
レッドカードどうぞ。・・。

     ・・。・・。。。 (蛍の光り。・。・)

蘭さまはいったん家に帰り~
私が再び 
公園にみんなの所にもどって 
さぁ~ カフェに移動です。・。・。。・。・。・。・ ぶ~~~~ん!
(蓮たま。。。はぁはぁぜぇぜぇ言いながら頑張りますw)




この日 予約したカフェは 東海地区の雑誌にも紹介されていた
Happy Garden さん 。・。・

宣伝をあまりされてなくて、口コミでのお客様がほとんどで
この辺りでは、ドッグカフェのお店が少なく
貴重なお店です

20150405074400620.jpg 1729.jpg


今回はAlice mumさんがネットで見つけて下さり、
私が近くと言う事でどんなお店か事前訪問し、
その日に予約をしてきました 
(事前訪問の様子はまた後程~ww とっても素敵なオーナーさんなんです


こちらのカフェは、野菜たっぷりのヘルシーランチ♪があり、
薬膳料理です 


今回のお料理はこちら。・。・。

まずはワンコの形の人参さんがのったサラダ

S__38805516.jpg

ど~っと ワンプレートで 薬膳料理が きました

S__38805518.jpg

「春の素材を使ってるので、少し苦みがあるかもです」と
出されましたが、美味しくいただきました 

あ。。でも、 おしゃべりに集中してしまい
ひとつひとつの素材が。。。 土筆があったのと、おでんがあったのと・・・
美味しかった 苺タルトと珈琲の写真、、撮るの忘れました
 (大イベントに、舞い上がりまくってました・・・)

ワンコ達はというと・・・・


蓮も。・。・
私の足元で・・・

24f5ed14f6915f581458ab9e83a14d658be6f9e.jpg

アリスちゃん・カノンちゃんも。・。・
仲良く並んでママさんの足元で・・・

カフェ並んで

そして、アンジュちゃんも。・。・
パパさんとママさんの間の足元で・・・

c5986823c0cae6158e16967cabb01ecd92f17b2.jpg

そして、みんなテーブルの下で、
ちゃんと私達が食べ終わるのを 待っててくれました


きゃ! アンジュちゃんと 目があっちゃった

あんちゃん

可愛い~~~



そして~~~
私達が食べ終わったら~~~

サプライズ!

と、次々いきたいところですが・・・
ちょっと長くなりそうなので、続きはまた。・。・

part3も どうぞ、お楽しみにぃ~
(のっそり更新で、失礼いたしております。・。・(o*。_。)oペコッ)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

姉妹再会。・。・

春爛漫、日本中の桜が満開になってきましたね。・。・
蘭&蓮地方も 桜が満開になってきました^^

20150402200108383.jpg

20150402214229907.jpg


さてさて、30日月曜日のお話しです^^
我が家にとっては 大イベントの日です。・。・
この日は蘭も蓮も お洋服にバンダナでおしゃれして
ちょっといつもと違う朝を迎えました

蘭さま。・。・ どや顔ですね~ww 
相変わらず くまねこさんは 丈夫です

10e1510be8dd23b6d5420635a89bad68b5faf21.jpg

あれれ?
蓮たまはというと・・・
お出かけと解ると、隅っこに逃げていってブルブル震ってますよ・・・

e6dc8b911d63800eba6c894391b226d51d4fb0a.jpg

今日は貴方が主役ですよ~~~
さぁ。。でかけますよ~~~

1a41e648a17de38e3e2a39f5b88b0183e94d459.jpg

相変わらず、車の中では
はぁはぁ ぜぃぜぃの 蓮たまでしたが。・。・。
この日は公園に着くと
何かを感じたのか、とっても積極的でした。・。・

そして、この日は一人暮らしをしている 
おっきい姉ちゃんも駆けつけてくれましたよ

330aruku.jpg

ちょっと早く公園についちゃったから、
少しお散歩しましょうか~。・。・

048274464ecd30b999739d3fd538f1d7a37eeee.jpg

蓮たま、ちっちゃいお姉ちゃんぐいぐいひっぱって
自分から 歩き出しました~

5835972c8ed953580f4ac7b11397617b5a74cbe.jpg

その後を蘭さまが おっきい姉ちゃんとのんびり歩いていきます。・。・

88daff9dc49671e4df73f60fb90765321848f81_20150401012908561.jpg


ぐるりと 一周公園を回って~
わくわく ドキドキ ここで待ちましょう~

6087cb0d9b8fd8cade649d2ac5919aef46904a0.jpg

きょろきょろ  ワクワク  どきどき

eeb5a6c5e7e5939c07bcbaa853834572f191108.jpg

あ! 可愛いお友達が。・。・。
蓮たま ちゃんと ご挨拶ができるでしょうか?。。。
(何しろ、いっつも 家の周りしかお散歩できないので、
 ちょっと おそるおそるです。・。・)

9fa62fafeeedc39e7dbf77e518f76f56b239265.jpg


Mダックスの 7歳の男の子です^^
おはよう~~~ くんくん クンクン

a9dd472d1b9989f423b9971e12489952d055845.jpg

お尻も クンクン  くんくん

3182504c2053ec12e0c8145ba9954f8f89e3345.jpg

やった~~~!! 蓮たま ご挨拶ちゃんとできました
それを見ていた いつもはワンコに向かって吠えまくってる蘭さまも。。。

4b4975e0aa6466105982f6a4d2e9b2176814239.jpg

わ~ 凄い! 今日は二人とも 何か様子がいつもと違います。・。・。

25a17b07b42c7e66c8450f70f8c198635da9f75.jpg

さて、ご挨拶の練習も 上手にできたお二人さん、
再び ワクワク どきどきして待っていると~~~
一台の お車が 前の道を

あれ? そうかな~
どうかな~  こしょこしょ 話していると…

w(゜o゜)w オオー!  
可愛い~~~~3姉妹ちゃんが~~~~
そして、素敵な ご夫婦が~~~~!


(すみません。。。 この間の私メ
 舞い上がってしまい 写真が・・・)

 いきなり 集合写真となりますw・・・

5b59f7a01f81a7ee54211972849077c1ba42853.jpg

今日は、ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹ちゃんファミリーが
蘭と蓮に逢いに、遠路はるばる、お車でお越しいただけたのです

思えば、偶然というか 奇跡というか
Alice mumさんのブログに目が留まり
アリスちゃんのプロフィールを見てびっくり

出身地も誕生日も一緒。・。・ あぁああと高鳴る胸を押えながら
ママさんに メールを入れて・・・ 絶対逢いましょうと誓った
この日がついに来ました^^

bf69074f6129f605b69b26229981d9c854af6e6.jpg

姉妹再会です 

(〃´o`)=3 フゥ  途中ですが・・・今日は ここまで。・。・

えええぇぇえええええ~~~!!! と
椅子から ずり落ちさせて、すみません(o*。_。)oペコッ。。。

実は興奮の余り、何度も 更新しようとして 失敗し、
変な所を押してしまって 記事が消えちゃった事。・。・。 
やり直し作業で。。。3度目の正直ですwww

続きは、また~~~ こうご期待!w

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



多分・・・Alice mumさんのブログでもご紹介してもらえるかと^^
きっと いいお写真いっぱいだね~。・。・。 
実は 私もAlice mumさんのブログ更新
一ファンとして、ワクワクしております



我が家のアイドル達は…
3人娘・秋 kitte keshiin mini
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
01  09  05  04  02  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  08  01  11  10  09  08  10  08  02  01  12  11  10  09 
365カレンダー
ブログ村シェルティーranking
検索フォーム
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
