蘭&蓮のおきらく日記☆

シェルティー2匹に癒されて毎日を過ごしています。
TOP ≫ CATEGORY ≫ ポエム
CATEGORY ≫ ポエム
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

祈り。・。・

7年前、我が家には
嵐くん という その年13歳を迎えるはずだった 
紀州犬とスピッツ犬のMIXの雄の先代犬がいました。

彼は、室外犬で、
暑い日も寒い日も、番犬として
外でじっと家族を見守ってくれた 
今から思えば、とっても素晴らしい犬でした。

時に悲しい事、辛い事、
色々あるけれど、
そんな時は 彼を想い出します。
そして、いつも
蘭と蓮、そして私達を見守ってくれていると信じているのです。・。・。



見守っているよ。
いつも傍で見守っているよ

辛く悲しんでる君も、
悩み苦しんでる君も、
病気と闘っている君も、
そして、あなたを愛している 全てを。・。・

どんなに苦しくても
どんなにつらくても
きっと 傍で一緒に見守ってくれてる。

あの日 一緒に感じた風
あの日 一緒に仰いだ空
一緒に 一緒に 今も感じてる

だから そんなに 悲しまないで
そんなに 苦しまないで。。。
あなたの 笑顔が 大好きだから

                    By 蘭蓮ママ




今、病気や怪我で治療をしているワンコのお友達。・。・
きっと、先代犬達が見守ってくれてるって
うん。・。・そう思います。・。・

IMG_1511.jpg   IMG_1497.jpg

頑張って! みんな応援してるから!



※ 引き続き、前の記事でもお願いしましたが、
今、病気と戦っている お友達のりり~ちゃんを応援しようと
にゃっつ!さん(詳細はこちらです)のブログで
今週末(18日頃)まで、お仲間を募集していらっしゃいます。
りり~ちゃん、熱が下がるといいなぁ。・。・


では、寒い日々が続きます、 
くれぐれも お体ご自愛下さい。・。・



       にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




自分らしさ



私と小鳥と鈴と。・。・

私が両手をひろげても、
お空はちっとも飛べないが、
飛べる小鳥は私のように、
地べたを速くは走れない。

私がからだをゆすっても、
きれいな音はでないけど、
あの鳴る鈴は私のように、
たくさんな唄は知らないよ。

鈴と、小鳥と、それから私、  
みんなちがって、みんないい。

            (金子みすゞ 作詩)

わたしの好きな詩のひとつです。
人って自分にないものがとっても良くみえるけど、
自分のいい所がわからない事ってよくありますよね。・。・
人それぞれ、個性もあるし、想いも違う。。
それって、自然なことなんですよね^^。うん。・。・

今日一日、元気でいられた事に感謝して、
自分を大事にしていく事が
一番の自分らしさだと 思います。 はい。・。・

  ちょっと秋なので、センチメンタルチックな感じの
  蘭ままでした   テレッ☆(ノ)'ω`(ヾ)


     

                  ペタしてね

   
  空を見上げてごらん。
  青い青い 澄んだ空。。
  気持ちをう~んと 高く 高く。
  自分の気持ちを 青空に向けて、
  「お~~~い」 って叫んでみよう。。

  空を見上げてごらん。
  星が輝いている 満天の空を。。
  こぼれおちるような 星の数。。
  気持ちが同じように 輝く 輝く。
  「わ~~~い」 って叫んでみよう。。

  うれしい時 楽しい時 悲しい時 辛いとき 
  色々あるけれど、 
  それもそこに 生きてる自分がいるから
  感じることだよね。。

  空を見上げてごらん。
  大きな 大きな空を。。
  同じ空の下で 
  それぞれの想いは違っていても
  みんな一緒にそこにいるよ。。
  ひとりぼっちじゃないからね。。
  
                       by蘭ママ

 
                     
ペタしてね
我が家のアイドル達は…
3人娘・秋 kitte keshiin mini
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
01  09  05  04  02  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  08  01  11  10  09  08  10  08  02  01  12  11  10  09 
365カレンダー
ブログ村シェルティーranking
検索フォーム
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
