蘭&蓮のおきらく日記☆

シェルティー2匹に癒されて毎日を過ごしています。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 自分日記
CATEGORY ≫ 自分日記
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワンコも伝わるのね・・・(・_・;

皆さんこんばんわ~
久方ぶりの更新です。・。・

ここ最近、
色んな出来事が多すぎて…
ふと鏡を見ると 
眉間にしわがよって怖い顔をしていました

だからかな・・・
蘭がよく吠える。。 蓮の遠吠えも多い
ワンコって、
人間の感情が伝わるのですね・・・

 ごめんね。。   蘭ちゃん 蓮ちゃん 。。。
   ゆっくり 頑張るです。・。・




ここ数日、頭痛に悩まされている中・・・

学生時代、想い出を共にしていた部活仲間が亡くなっていた。
昨年の事で、部活仲間は誰も知る事もなく。。。悲しすぎる。・。・
すごくショックで・・・凹む。・。・
旧友と共に、花束を贈る事にした。
じっとしていると昔の友の顔が出てきて、自然と涙がでてくる。。
年をとったせいかな・・・

翌日、最近あった同窓会の写真が
知らないうちにFacebookと友達のブログに掲載されていた。
自分の顔写真なんて出した事がないのと、
了解も承諾してないので、びっくりして取り下げてもらった。
3日間程掲載されていたが、その間どれだけの人が見ていたのか・・・
色んな事件が世の中起きているので、怖い。。。
ま。。若くもないから心配はないだろうけど…

極め付けは 実家のごたごた・・・
只今裁判中で 両親の人権が守られる為に
3年前に仕事を辞めて、その事に紛争中・・・
色々と必要書類をこの頭痛の中で作成中・・・いたたぁ・・
年老いた両親に 少しでも光が見えますように・・・




この所、朝晩の寒さが真冬並みになってきました。
毎晩、雨戸をしっかり締めて休みます。

1417696630864.jpg  1417696631322.jpg

そして。。。寒いので、夜はしっかり毛布に包まれている お二人さんです。・。・。
じきと 体の横で毛布が丸まってしまいますが 
でも、毛布に鼻をつっこんでたりします。・。・

では皆さんも寒くなったので、
あったかくして休んで下さいね 




       にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


久々の頭痛( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

11月もあと数日となりました。・。・
巷では紅白歌合戦出場者が決定し
年末が近づいてますね~

さてさて、暫くぶりの更新ですが、
タイトルにも書きましたが
実は、久々に連日のように頭痛が続き・・・
お薬飲んでとりあえず
ぼっちらぼっちら家事をこなすといった毎日でした。・。・

こうも暑かったり寒かったり、変な気温が続くせいなのでしょうか?
結構こういう気温の変化で、体調崩されている方。・。・
多いのではないでしょうか。・。・

そんな時は
ええええええええ~~~~いい!!
もう家事は適当! はいOK!
ワンコとのふれあい 癒されるので多めに。・。・

でも、こういう時に限って
蘭も蓮も異変に気付くんでしょうか?
いつもより、蘭は吠える数が多く
蓮も遠吠えが多く・・・・   頭痛がぁあ。。。

ってことで、突然ですが…
以前撮影 した蓮の遠吠えです。・。・
(こんな事しかブログネタを思いつきません…)

蓮はお迎えした頃から、
寂しい時とか、ウンチをした時とかに遠吠えをします。・。・

それではでご覧ください。・。・
今回は音声が入っておりますので、ボリュームにお気を付け下さい。・。・
夕方の静かになった時に、突然遠吠えをし始めた蓮の様子です。
(撮影は娘ちゃんのスマホです。・。・)



蓮を迎えた翌日、突然鳴かれた時はぎょっとしましたね。・。・
でも、この遠吠えが最近では愛おしいです(親ばかですね~w)



ヒートがあともうちょっとの蓮で、オムツがなくてもいい状態ですが、

1417164701801s-.jpg 1417164705072s-.jpg

まだ少しだるそうです・。・。  こうしてゆったりしていると眠ってしまいます 

7月末に避妊手術をした蘭は
もうすっかり元気になりました。・。・

1417164731135s-.jpg

それでは、だんだん寒さも厳しくなると思います。
どうぞ皆様、くれぐれもお体大切にして下さいね。・。・

       にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

今日は何の日~(∩。∩;)ゞ

え~今日9月30日は
ウン十年前に結婚した日。・。・
そう結婚記念日です。・。・

ってことで、
今日の昼に,主人と二人で 
お食事 に行ってまいりました 
たいてい記念日はここのお食事ですw

何故ならば、ここのお店のカード会員で、
記念日登録なるものをしておくと
DMが舞い込んできて
ポイント200ポイント追加されるのであります
ちなみに100円で1ポイントなので
えっと・・・  
もし食べたとしたら、20,000円分かな?
けっこう せこい夫婦です 

ほいでこれが そのお食事です。・。・
ちょっと 上の方が写ってなくてみえにくいですが、
左上の方に 松茸の土瓶蒸しがあります。

1412073807737.jpg


そして、食事の後に アイスコーヒーと小さな草餅です

デザート

淡々の珈琲ですが 決して コーヒーぜんざい ではありません 
(ちなみに この辺りでは コーヒーぜんざい という メニューがある喫茶店があります)




今日は お二人さんの 旬ネタがありませんので、
過去の 面白い顔特集(特に寝顔です w)~

いつもの如く、 でいってみま~すぅ 
相変わらず親バカですが…どうぞ、お楽しみ下さい~♪




それでは皆さま、明日もまた頑張りましょう 

        にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




ダウン (ヘ;_ _)ヘ 

何年かぶりに、風邪でダウンしました。・。・
けっこうこの8年、インフルエンザもかからずにいた自分ですが、
職を変わって事務職になり、寒くなったとたん
風邪で寝込みました。・。・

先週の土曜に咳がひどくなり、
なかなか治りそうもなく、今日病院にいってきたら、
血液検査の結果 炎症反応がでたそうで・・・

しっかり抗生物質をもらい飲んでます。
その副作用か ちょいっとお腹が痛いです。

ちまたでは、咳がひどくなるサイコプラズマという風邪がはやっているそうで、
その可能性もあるからと、点滴もしっかり打ってもらいました。
そのせいか、ちょいっとふらふらし、ぼ~~~とした半日を過ごしてました。

はやく! なおさなきゃ。・、・、。

と 思うのでありました。  蘭&蓮は、ダウンしているわらしを見て
「早く サークルからだせ~~~」 と熱い視線をおくっていました。

我が家のアイドル達は…
3人娘・秋 kitte keshiin mini
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
01  09  05  04  02  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  08  01  11  10  09  08  10  08  02  01  12  11  10  09 
365カレンダー
ブログ村シェルティーranking
検索フォーム
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
