蘭&蓮のおきらく日記☆

シェルティー2匹に癒されて毎日を過ごしています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年01月
ARCHIVE ≫ 2008年01月
      
≪ 前月 |  2008年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日のお気に入り場所 (4)

 

蘭の家中の探検がはじまり­

ピアノのお部屋にあるソファーを見つけ!!

しっかりのぼって気に入った様子。・。・å

どうも掛けてあるカバーの肌触りがいいようですɤɤϡ

080131_1454~01.JPG

 

大抵は、リビングで遊んでいるのですが・・・ 

夜も味をしめて リビングから脱走 ­­­­­

ピョーン°゜°)))))))))))⊂(^(工)^)⊃/åå

 ご満悦なこのお顔を とくとご覧下さいܤ

080131_1817~02.JPG

 

『 えへへ・・脱走は たまらんのぉ・・・

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





マスク (8)

 

今日は下のお姉ちゃんが、風邪で学校を休みました。

      (ただの風邪ですが・・・)

あ、、チビ姉ちゃん 高校合格しました  OK 

やれやれです  もち時期的におわかりでしょうが私立組です 

本題にもどります^^

えっと。。。皆さんの方では インフルエンザが流行ってませんか?

蘭。。。  マスクを見て ?????な顔 ⊂(^(工)^?)⊃

くんくん匂いを嗅いで その四角いもの 見せてと

サークルから身を乗り出して顔をだし、チビ姉ちゃんにせがんでました。

「風邪がうつるといけないから、ひっつけんといてね」と

お願いしてたら、 へっくしょん  

蘭の顔lに マスクをとおして ちび姉ちゃんはくしゃみをしましたۤ

どうか 蘭にうつってませんように  ⊂(-(工)-;)⊃

でも。。マスクをしたときの 蘭の不思議そうな顔は

今思い出すだけでも 笑えてきます (llllll〃^∇^)o_彡☆

 



満9ヶ月になりました(。∂∂。) (8)

 

ܤ今日で満9ヶ月になった蘭ですܤ

今日はちょっとおめかしして ハイチーズ  !! 

 

2008-01-27 21:10:07  2008-01-27 21:10:07 

 

最近このクッションがお気に入りの蘭です。 

そして バイトから帰ったお兄ちゃんに遊んでもらいました。ɤɤϡ

もちろん 抱っこしてもらって

ついに! びっくりだぁ。。 (10)

随分ご無沙汰してしまいすみません m(._.)m 

娘の受験とか、仕事の忙しさとか。。。

 (時々皆様のプログは覗いておりましたが、、、

         読み逃げばかりでごめんなさぁい。。) 

 

さてさて。、。先日こわごわ。。体重計のりました­。。。。

ぎょおおおおおおおおおおおおおおå 

          13,8キロ

やっぱし。。

買うお洋服ɥ쥹は全部お尻が ぽこっと でてるので。。

お尻が頭一つ分でかいと。。思っていたが狼。。

気を入れなおし、ここ最近 散歩を頑張る 蘭ママでしたܤ。。

 

2008-01-20 20:30:41
ほら。。お尻がポッこり 出ているでしょう!!。。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


旦那 腰を悪くする。。(б。бゞ  (6)

お~~~い!! お~~~い!!å!?

遠くから声が聞こえる。。朝6時過ぎ

旦那が真っ青な顔Ӥäをして「腰が。。。痛い。。。」

切れ切れな声をだしてうなっている・・

 

う~~~ん

いまだかつてない苦痛を味わっているような顔ӤäӤäӤä。。。

(まるでお産のような。。)

腰が。。こしが。。。」それしか言えないようで、

少しでも体勢をかえるものなら悲鳴をあげている。。

  8●キロの体重。。

      わたしには間違ってもかつげない。。

どうする?っときいても、

 「うるさい。。痛いから、、あっちへいけぇ。。Ӥä

     ͤなんだそれ५、、 

遠くでみてるが、どんどん痛みが増してくようで

うなっていても治らんから、病院いこうよというと。。

う==ん う~んӤäとうなってるばかり。。。

救急車よぼうかͤ?  私がきくとすかさず

恥ずかしいでよばんでくれӤä~~~

    はぁ? どうしろっていうのͤ?  

心の中で思いながら、

でもそんな事いってたって 治らないでしょうͤ。。

サイレンならさないで来て貰おうかͤ? 

う~~ん あと30分待ってӤä。。 

      30分待てば治るのかͤ

暫く様子を見てると、益々わめくわめく・・・

なんでこんなことになるんだ。。情けない。。

そうつぶやく旦那のしわくちゃな顔狼。。

もう行こう! わたしが担ぐわͤ!!

 そういうと 旦那は目を点にして

  そんな事できるもんかӤä。。

     ちゃんとわかってるじゃんとぼそっと思い

  だったら、立つだけ立てないͤ

   ときくとゆっくり力を振り絞って立った。。

  ちょっと待って。。

 風呂場からバスタオルをもってきて太っちょお腹に巻き

その上からベルトを巻くͤå。。

ちょっとよかったのか 歩く事ができた。。(カニ歩き) 

   よし!車にのっていざ病院±!!

 

判定  坐骨神経痛か椎間板ヘルニア だろうという事だった。。

またMRIを受ける予約をして 帰ってきた。。

     ふぅ。。å

  頑張ってダイエットしてちょうだいな  ご主人様ä١。。

 



今日はのんびり (8)

今日は家族それぞれ 仕事 学校 へと出かけていきました。

 そう! 今日は蘭と二人きり^^  (o'(ェ)'o)

まったりとした 午前中です 

イエーイ(∇δ*d)(b*δ∇)イエーイ

 

休み中 あれやって これやって と 

きりきり舞いの蘭ママでしたӤä

こうして コーヒーҡを飲んで

好きな ユーミンの曲が流れるCDDVDを聴いて

ほっとすると あ~~~ この時間が欲しかったぁOK と

しみじみ感じてます   (llllll´▽`llllll)

 

っま 思うに。・。・

 平凡な毎日がどれだけありがたいかという事ですね

芝ちゃんと一緒に 2 (8)

昨日実家の兄夫婦達がやってきて、

 一緒に来た母に、ぼろぼろになった芝ちゃんを治してもらいました

(自分でなおせぇ~~って 一人突っ込み (*δ。δ)。、)

 

2008-01-05 10:26:34

 

芝ちゃんの前に置いてあるのが、

蘭がとってしまった芝ちゃんの鼻です

(llllll´◇`llllll)!

母に『また取っちゃうから付けないで』とお願いし

マジックで鼻Ԥを書いてしまいました。。ä١

おかげで蘭は鼻の先を『くんくん』と匂いを嗅ぎ、

マジック臭さに齧る事はしませんでした。。

 

がぁああああああå

2008-01-05 08:43:23

   しっかり今度は 目を 齧り始めました。。

やれやれ。。。いくら干支がねずみͤといってもねぇ。。

 

2008-01-05 08:43:23

 わたしが 何か!?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



明けましておめでとうございます^^ (8)

おけましておめでとうございます (*бーб*)

         2007-12-30 20:08:57

 なかなか頻繁に更新できませんが、

今年も蘭ともども よろしくお願いいたします^^

こちら岐阜では 元旦早々雪が舞いました。

蘭はというと、外を眺めながら『この白いものはいったい何?』

とじっ舞っている雪を見つめてました。

皆さんはお雑煮たべましたか?

蘭パパは雑煮のお餅を6個食べてましたå。。

ちなみに私は2個。。あ。。厳密に言えば、1個と1/3個

なぜかというと、2/3は 蘭が食べました。・。・

もっと欲しいとイスにまたがり催促してましたが

       (_(ェ) ̄)ゞ  また明日ね^^

 今年一年 よい年となりますように ☆ ヽ(σ。σ*)    

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


我が家のアイドル達は…
3人娘・秋 kitte keshiin mini
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
01  09  05  04  02  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  08  01  11  10  09  08  10  08  02  01  12  11  10  09 
365カレンダー
ブログ村シェルティーranking
検索フォーム
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
