蘭&蓮のおきらく日記☆

シェルティー2匹に癒されて毎日を過ごしています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      
≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ずいぶんと首元が^^

ren8
  
  11月24日で、8か月になった蓮です (。・_・。)ノ
  ずいぶんと襟元の毛がシェルティーっぽくなってきました。
  
  最近やっと、お座りらしきことができるようになってきました。
  どんどん色んな事を覚えていくのでしょうが、
  どうしても蘭がいるので、気が散ってできないようです。


ren9  ren10

  体重5キロちょっとで小ぶりな蓮ですが、こうしてみると
  しっかりシェルティーっぽくなってきましたねb

 蘭はというと・・・
  
  ran8


  いつも、「シャンプー・おいしゃさん・おさんぽ」と、
  覚えた言葉に反応して耳を傾けるしぐさをしますw
  いつもは写真を撮ると構えをすると、そっぽをむける蘭ですが、
  今回言ってみたら、うまくじっとこっちを見て
  首をかたげて みごと 写真におさまりました (*^-゜)vィェィ♪

  ついでに 来年の年賀状用の写真をとりまくりました (o^-^o)
  こんな感じかしら。・。・

  ranren8

  あと今年も一カ月~
  一応、年賀状だけは用意したのですが・・・
  大掃除もしなきゃいけないし、年賀状いつにできあがるかしらw

  寒くなったので、皆さん風邪には十分気を付けて下さいね (。・_・。)

  
  
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 ぽちっとしてねb







ダウン (ヘ;_ _)ヘ 

何年かぶりに、風邪でダウンしました。・。・
けっこうこの8年、インフルエンザもかからずにいた自分ですが、
職を変わって事務職になり、寒くなったとたん
風邪で寝込みました。・。・

先週の土曜に咳がひどくなり、
なかなか治りそうもなく、今日病院にいってきたら、
血液検査の結果 炎症反応がでたそうで・・・

しっかり抗生物質をもらい飲んでます。
その副作用か ちょいっとお腹が痛いです。

ちまたでは、咳がひどくなるサイコプラズマという風邪がはやっているそうで、
その可能性もあるからと、点滴もしっかり打ってもらいました。
そのせいか、ちょいっとふらふらし、ぼ~~~とした半日を過ごしてました。

はやく! なおさなきゃ。・、・、。

と 思うのでありました。  蘭&蓮は、ダウンしているわらしを見て
「早く サークルからだせ~~~」 と熱い視線をおくっていました。

せっかくの・・・

日曜日に蘭と蓮のお揃いのベッドを購入しました。
これ~~~だよ~~~

   ↓

bed1



ピンクの方で MとLです^^

しかし 蓮ちゃん・・・

翌日仕事から帰ると、あれ? 黒いものが・・

もしや うん○ と、慌てて足を拭いてみるもの 何もつかない。・。

ん?、。。。。これは~~~!!!

ベッドの床の部分にある 黒い底布でした。

みごと

一日でこの状態にしてくれました。・。・


ana

寝ているときに写真をとってみたら・・・
おきてしまいました。。。

nezou1


doda1

どだ! って感じですね。・。・ 
しっかり底がぬけてますw

蘭はというと。。

rannezou

ちゃんとベッドの上で寝てる時、は必ず柵から鼻をだしてます

でもたいていは・・・

rannezou2

このように。。へそ天で。。
しかも・・・トイレに頭をのせて寝ます

蓮ちゃんはしっかり目が覚めてしまいました。
お布団を綺麗に直して すまし 顔 (*^.^*)

renosumasi11.13


今夜はどんな夢をみるのかな?

rennezou3

蘭ちゃん蓮ちゃん。・。・
いつも 楽しい毎日を<(_ _*)> アリガトォ 


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
       ポチットしてねb

お散歩

 お散歩が苦手な蓮ちゃん。
 今日も「お散歩いくよ~」の掛け声で、蘭はよろこんででかけましたが・・
 蓮はというと・・

     rensannpo


 こっそりサークルの中に戻ろうとしてます。

 でも蘭が楽しそうに外にでていって
 ちょっときになって玄関先にいくのですが・・・

   
      

  
 結局サークルにもどってしまいました。



 でも、お菓子に釣られてそとにでたら、
 しっかり蘭のそばに走っていきましたよ^^

 
   rensannpo2

 

 顔が二人ともひきつっていますねw

 動画で遊んでいるところも どうぞ^^

   




 家の中ではおてんばなのにね~
 でも、毎日たのしくさせてもらって ありがとう



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   ポチットしてね^^

テスト



PAP_0237.jpg ren1

   初めまして蘭&蓮です。
   楽天ブログ及びアメブロから、
   ブログ統合の為こちらに引っ越ししてきました。


   姉ちゃんの蘭は、恥ずかしがり屋で臆病だけど
   慣れてくるとめっちゃ元気に駆け回ります。
   妹分の蓮は、まだ小さいので
   蘭の後ろをついて回ってます。
   蘭の顔をめがけてじゃれついて、
   最初に噛みついたのが気に食わなかったのか、
   蘭は蓮が近寄るのが嫌で仕方ありません。
   こんな、二人が家中を賑やかにしてくれています。
   どうぞつたないブログですが、よろしくお願いいたします。
   
   尚、アメブロでのコメントにつきましては
   コメント欄よりコメント主様のURLにご迷惑がかかる事も考慮し、
   こちらのブログ上での過去コメントは削除いたしました (o*。_。)oペコッ
   

統合しますぅ^^ よろしくです (o*。_。)oペコッ



このたび、
こちらのブログに統合することにしました


相変わらずマイペース更新ですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

では、楽天ブログにもアップした動画です
笑って見てくださいw

今回は蓮が蘭の背中でぐるぐるできて
蓮は大喜びでした。

蓮は蘭と遊びたくて仕方ないのですが、
蘭はというと、いつも逃げ回ってしまってます。

いつになったら、べた~~と仲良くなるのかしら・・・




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


我が家のアイドル達は…
3人娘・秋 kitte keshiin mini
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
01  09  05  04  02  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  08  01  11  10  09  08  10  08  02  01  12  11  10  09 
365カレンダー
ブログ村シェルティーranking
検索フォーム
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
