蘭&蓮のおきらく日記☆

シェルティー2匹に癒されて毎日を過ごしています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      
≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めての。・。・

昨日の夜から、断食・断水のお二人さん。・。・
朝からイライラしていました
私達も、蘭と蓮が水を飲まずに我慢してるので、
一緒に断食・断水で… 暑いので喉がカラカラ
でも 我慢 がまん

そして暑さの中、蘭は獣医さんへ


手術するとは思ってない蘭さん、パパさんと一緒なので

DSC_0508.jpg

この、ご満悦な笑顔。・。・

蘭;今日はパパと一緒~♪ 
DSC_0506.jpg

でも帰る時、いつも私達が抱っこするのに、今日は獣医さんが・・・
蘭の顔がみるみるうちに曇り、あれ?なんで???って感じになって
不安そうでした。。


蘭を預けて家に帰ると、蓮が吠えてお迎えしてくれましたが、
いつも蘭が一緒に帰ってくるので、探し回ってます。・。・

                           

DSC_0540.jpg   
DSC_0532.jpg

                           

暫くすると、蘭がいないのが寂しいのか、
いつも動き回っている蓮がじっとしてるんです。。。
そして、蘭のサークルの前で伏せてしまいました

DSC_0517.jpg   
DSC_0519.jpg


しまいには、蘭のサークルの中に入ってしまい

DSC_0521.jpg

何とも言えぬ、寂しそうな顔をしてるんです、、
こんな蓮の顔は、今まで見た事がありません

DSC_0524.jpg

何だか元気がありません。・。・

DSC_0513.jpg


蘭が初めて手術で入院をした日

蓮にとっては、
5か月まで集団の中でいて…
そして我が家に来ても蘭がいて…

だから、蓮にとって今日は、
生まれて初めて
一人でいる事を経験した日
なのですね

蓮ちゃん^^ 
明日の夜は、蘭と一緒だからね
帰ってきたら、仲良く遊ぶのよ


蘭ちゃん^^
やっと大好きなご飯が食べれて
落ち着いて今は寝てるかなぁ。。。

元気に帰ってきてね♪



蓮って蘭がいるとこんなにリラックス。・。・



蓮;早く、お姉ちゃんに会いたいな…


        にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

避妊手術前日。・。・

ついに蘭の避妊手術が明日となりました

何だか落ち着かない蘭ちゃん。・。・
私の不安を感じてるのかな・・・
それとも、いつもより遅い夕飯にイラついているのかしら・・・
さっきから、トイレに行ってウロウロしてます

そして、困った事が。・。・。・

獣医さんで予約を入れた時に、受付でメモをしたんですが
メモ書きだったために、詳細が今一。・。・


 前日  夕食OK 水 OK 12時過ぎ×
 当日  朝食なし

ああああ・・・・

  お水って お水って・・・ 12時過ぎたら飲ませてだめだったのかしら・・・

獣医さんに電話しようと思ったら、水曜はお休み

とりあえず、夕飯食べさせて 12時にお水を下げないと。。。
何だか 落ち着かないママでした。・。・

 ご飯をさいそくする 蘭&蓮 です

DSC_0107.jpg

        にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スイカ大好き。・。・

めっちゃ暑い日々が続きますが、
皆様、いかがお過ごしですか?


さてさて、 
我が家の蓮蘭さま、。、。
食欲旺盛印です・・・


そんな中。・。・先日のお話しですが、
ヨー○ドーの特価品でしたが、 奮発して、980円のスイカ

どか~ん!!
と丸ごと
じゃじゃじゃじゃ~~~~ん!!

DSC_0445.jpg  DSC_0447.jpg

蘭も蓮も興奮してますw

DSC_0436.jpg    ごそごそ

ゴソゴソ DSC_0422.jpg


台所でスイカを切るものなら、
視線を感じて振り返ると…・


 蘭! こっそり見てるし~

DSC_0405.jpg  DSC_0411.jpg



蘭: ねぇねぇ(にったり。・。・)蓮よ~ ママさん 切ってるよ~ 美味しいやつ

DSC_0408.jpg 



蓮: え! わたちも見る~~~~!

DSC_0412.jpg DSC_0414.jpg

蘭&蓮: わ~! 美味しそう~~~~!!

DSC_04551.jpg
   ( ちょっと切り方 ざつ ですが… そこはご愛嬌ってことで )
 

器に、種をとってカットしたスイカをいれてやり。・。・
そして。。二人は スイカをがつくのでした 

しっかり 器の中まで顔が入り込んでます

DSC_0449.jpg DSC_0457.jpg
   ( 待て! の合図をだしたのですが・・・ 二人とも待てませんでした )


 蓮は蘭の器まで、また間に落ちたスイカの欠片まで
   舐めまわして 綺麗にしてました

DSC_0459.jpg DSC_0460.jpg

  完食!

そして… 満腹になった蓮は・・・

DSC_0462.jpg

気持よさそうに スヤスヤ 夢心地です

これから夏本番です! くれぐれも、熱中症にはお気を付け下さいね


        にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

蓮ちゃん やってくれました!

7月も早あと10日余り…
もうすぐ夏本番ですね!

さてさて、先日 蘭用に椅子を購入したばかりでしたが。・。・

DSC_0353.jpg


仲良く並んで一緒に座ってるところを、撮影しようかと思ったら、

やってくれました! 蓮さま!!

蘭用の長椅子は。・。・。
あれよあれよと 蓮に とられてしまいました

DSC_0368.jpg
 

蘭を見下ろしてます。・。・       

DSC_0369.jpg


蘭はせっかく くつろいでいたのにね~。・。・

蓮:「ここ、気に入ったもん!」
蘭:「私の椅子なのに・・・」

DSC_0370.jpg 1752.jpg

  蓮のドヤ顔です!

1756.jpg

  蘭は 仕方なさそうに してます   DSC_0380.jpg


こんな具合で 蓮は 蘭から 色んな物を 奪いにいきます


さてさて…これが奪い取った決定的瞬間の動画です




 んでも・・・んでも・・・ 1815.png  1662.jpg  なのです。・。・
  

        にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




       


獣医さんへ行ったよ  Uo・ェ・oU

こんばんわ^^

まだまだ梅雨があけない様子の
中部地方ですが
今日はけっこう良い天気でした

さてさて、我が家の 蘭&蓮さん。・。・
今日は混合ワクチンの予防接種に
行ってまいりました

(あいにく写真がとれなくて つたない文章にて失礼します。・。・)

いつもの如く、車でのお出かけになると、
決まって二人とも、
テンション低めに車に乗り込みます…
蘭は出発前の吠えまくりから始まり、
蓮はいつもブルブルはぁはぁ状態です(;´д`)

でも、毎回病院につくと、
二人並んでいい子で待つ事ができます。
外面はとってもいい二人です

今回は二人とも 
6種混合ワクチンを嫌がる事なく
とてもお利口さんに接種できました
そして、フィラリアのお薬とダニ・ノミ駆除のお薬をもらって~~~。

普通はこれで終わりなのですが・・・・

実は蘭も蓮もまだ避妊がしておりません
7歳になった蘭ですが、
最近おしっこ漏れというか
茶色っぽいものを時々床に落としてしまうので
ちょっと心配になっておりました

4月には頻繁に頻尿していて、
紙おむつをしている状態があり
その時に獣医さんで
診察をしてもらった経緯があります

検査の結果、
特に異常はみられないと言う事でしたし、
ヒート後という事もあり、
卵巣の状態が安定していないので
暫く様子を見るという事になっておりました。

その後少しずつお漏らしが減ってきたものの
まだ時々たらすので…と今回相談したら、
年齢的に避妊するのが、
タイムリミットにきているので
もし子供を産ませないなら、
今後の事を考えて
避妊をしておいた方が安心かと。。。
と獣医さん・。。・。

まぁ。。蘭ちゃんはその方がいいのかな~と思いましたが、
今日は、『とりあえず主人と相談してきます』
と返答して帰ってまいりました

獣医さん曰く、
避妊は早い方が、歳をとってからの癌の発生率がうんと低くなるので
蓮ちゃんも もし子供を産ませないのなら 
お考えになった方が…との事。・。・

蓮ちゃんもかぁ。。・。・

ん…  子供は多分… 産ませないよな
だったら、避妊は必要かな・・・
毎回 ヒートの時 
オムツいらなくなるよな
でも 体にメスを入れるんだよな…  
でもな~ ん

ぐるぐる 
いろんな事を考えての帰り道でした


そんな事を思ってるとは
少しも感じてない、
今日のお二人さん


1636.jpg

なにいってるの? 
と並んでこちらを見ています。・。・


いつも ドタバタ 
追っかけっこしているお二人さんですが
最近 こうして並んでいる事が多くなってきました(*^.^*)

1734.jpg


     1796.png 
ねぇねぇ。。
何かママ悩んでるみたいね。・。・



病気にはさせたくないしね~。。。  
ちょっと悩む ママでした。・。・



        にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

こっそり通り抜けの術~


毎日じめじめ ここ 蘭蓮地方 は蒸し暑い日が続いております
皆様 如何お過ごしですか


さてさて。。うちの蓮さま
最近 なんと! キッチンとの境に設置してある柵を
で押し開け


蓮鼻1


蓮鼻2

そして…
むぎゅ~っと体で押し開けてしまうようになりまして…・


蓮鼻3

蓮鼻4

蘭はこんな事しなかったのに。。
知能犯というか… 蓮はすりぬけの術をマスターしてしまいました
気づくと傍にチョコンとおります。。。


s-DSC_0285.jpg


s-DSC_0286.jpg


とってもいい顔して こっちを見てます 


この顔に弱いんだよな~


今週は台風で大荒れになりそうですね。・。・
皆様 くれぐれも お気を付けになって下さいね 
ではでは・。・。・


        にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

歯磨き 上手かな~?♪

こんにちわ^^
皆さんのワンコちゃん 歯磨きとかは如何でしょうか?

蓮は歯ブラシを持つと、さ~っと傍によってきます U^ェ^U
そして膝にのって、私の手に自分の前足を添えてゴシゴシw
まぁ。。舐めてるような感じですが、
でも嫌がらずにいるので たまに歯をゴシゴシ軽くさすってあげます。

DSC_0147.jpg

結構 蓮も まんざらでもなさそうです



ワンコの歯も、定期的にチェックですね



        にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
我が家のアイドル達は…
3人娘・秋 kitte keshiin mini
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
01  09  05  04  02  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  08  01  11  10  09  08  10  08  02  01  12  11  10  09 
365カレンダー
ブログ村シェルティーranking
検索フォーム
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
