蘭&蓮のおきらく日記☆

シェルティー2匹に癒されて毎日を過ごしています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
      
≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は何の日~(∩。∩;)ゞ

え~今日9月30日は
ウン十年前に結婚した日。・。・
そう結婚記念日です。・。・

ってことで、
今日の昼に,主人と二人で 
お食事 に行ってまいりました 
たいてい記念日はここのお食事ですw

何故ならば、ここのお店のカード会員で、
記念日登録なるものをしておくと
DMが舞い込んできて
ポイント200ポイント追加されるのであります
ちなみに100円で1ポイントなので
えっと・・・  
もし食べたとしたら、20,000円分かな?
けっこう せこい夫婦です 

ほいでこれが そのお食事です。・。・
ちょっと 上の方が写ってなくてみえにくいですが、
左上の方に 松茸の土瓶蒸しがあります。

1412073807737.jpg


そして、食事の後に アイスコーヒーと小さな草餅です

デザート

淡々の珈琲ですが 決して コーヒーぜんざい ではありません 
(ちなみに この辺りでは コーヒーぜんざい という メニューがある喫茶店があります)




今日は お二人さんの 旬ネタがありませんので、
過去の 面白い顔特集(特に寝顔です w)~

いつもの如く、 でいってみま~すぅ 
相変わらず親バカですが…どうぞ、お楽しみ下さい~♪




それでは皆さま、明日もまた頑張りましょう 

        にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





昨日の出来事。・。・

御嶽山が噴火しました。
近くにいらした方々、
どうぞ無事でありますように…

ちょうど昼ごろ、
なんとなく揺ら揺らとしした感覚があって
主人に「あれ?地震かな?」と声をかけたのが
あとから思うと、噴火の時間と重なって
ひょっとしたら、あの揺れは…
と思ってます。・。・

我が家から良く晴れた時は、
御嶽山がくっきり遠くですが見えます。
冬になると
真っ白に雪がかかった山が見えます。
でも昨日は、晴れにもかかわらず
何とも言えない灰色の雲が
漂っていたような空でした。・。・

山にいた方々が、
無事下山できますように。・。・



さて・・・

昨日はというと、我が家でも
ちょっとドキっとした事がありました。
いつものように主人が、
蘭と蓮の散歩に出かけた時の出来事です。

外に出ると、
前の道に自動車が止まっていました。
何となく 嫌な予感がして…
いつもなら見送ったら家にはいるのですが、
少し家の外にでて、
散歩に行くのを見送っていました。

DSC_0856_convert_20140928090747.jpg


主人が道を歩いていくと、
その車が蘭と蓮の隣を
さ~っと走っていきました。

その後に主人の
蓮! 蓮! れ~~~ん!!」と 
すごく大きい声が聞こえ
???? なに?」 
慌てて道にでてみると
なんと、すっぽり蓮の胴ベルト
道端に落ちてるではありませんか!

蓮の逃亡です・・・
しかも 外での事なので 
ああああ 車にひかれる!」と
なんか、すっごく 
焦りまくっていた自分がいました。
主人は私以上に 焦って 
蘭もひっぱっていたので放す事ができず
それでも蓮を追っかけました。

もう一台 車が見えたので
やばい! と思うと
主人が蓮を取り押さえ 
蓮は道に伏せて縮こまっていました。

私もやっと蓮の傍に行く事ができ
無事抱きかかえて 
捕まえる事ができました。。。
不思議な事に、
いつもうっとおしがってたが、
蓮の顔をしきりに舐めていました。

びびりの蓮は、相当怖かったのか、
一目散に家に向かって走り、
家の敷地から一歩も出ず、
なおかつ玄関前から動かなくなり
結局散歩はしませんでした。
でも、家の中に入ったら、
いつもの元気な蓮にもどりました

幸い事故にも合わず
すぐ捕まえる事ができましたが、
今回の事は、
飼い主である私達の油断とミス
ですね。・。・
蓮の体が小さいのをいい事に、
散歩グッズをパピー時代から
ずっと同じものを使用していて
これを機会に変える事にしました。

捕まえて蓮を抱きしめた時は、
本当に ホッとして
あ~よかった。。。
目頭が熱くなりました。

怖い想いをさせて、
ごめんね ちゃん。。
びっくりさせたね ちゃん。。
反省しきりです

今日は、この胴ベルトでお散歩しました。
蘭のお下がりですが、
蘭には小さかったので、まだ おnew 状態です



散歩に出かける時は、
お散歩グッズも
しっかり点検しないといけないですね

 DSC_0847_convert_20140928213654.jpg


朝晩寒いくらいになってきました。
皆様、お身体ご自愛下さい




        にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




もらったハンカチで~ 

なかなか更新ができず 
あっ! という間に9月も下旬になってしまいました
皆さんは如何お過ごしでしょうか?

さてさて、先日末娘が花粉症なのか風邪なのか
久々にお医者様にかかる事があって
薬を貰うところが 5周年記念とかで ハンカチを貰いました。

でも。。。ちょっと持ち歩くには小さいし
手触りがタオル地でないような
ん・・・ マイクロクロスのような感じの生地でして
どうしようかな~って思ってたところに

お二人さん!

DSC_0884.jpg

DSC_0885.jpg

そうだ! 

これを使って、おもちゃっぽくしよう。・。・

マイクロクロスだから 歯もきれいになるかも 

もらったハンカチを くるっと結び、その中に大好きなおやつを忍ばせます

 DSC_0882.jpg DSC_0883.jpg
 DSC_0877.jpg

こんな具合で、お二人さんに渡すと…

 こうして…

DSC_0895.jpg

  ああして…

DSC_0900.jpg

  ついには 二人で…

DSC_0896.jpg


こんな感じで 必死です 


暫く 悪戦苦闘しておりましたが、この通り~^^

DSC_0912.jpg DSC_0907.jpg

 へ~ 意外に賢い と またまた親バカな私メです

その後の お二人さんは…というと・・・
いつもの如く、こうなりましたw

 DSC_0914.jpg
 DSC_0917.jpg

   ママさん! こんなのちょろいですよぉ~

DSC_0922.jpg
 
  もっとかんがえてから、わたしてくださいな。・。・

   『・・・・・・』

それでは、恒例の親バカ ビデオをどうぞ~・。・。・
二人ともめっちゃ必死です




それでは、一段と朝晩冷えてきました。・。・皆様、
季節がらくれぐれもお体ご自愛ください ごきげんよう
           (花子とアン、もうすぐ最終回ですね。・。・)


        にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




ご心配おかけしました蘭ですが、
避妊手術をしてから2か月が経ち、
まだ少し傷跡が残っておりますが 動画でご覧のように、順調に回復しております。
ご心配をおかけし、そして心強いコメント・メールの数々、本当にありがとうございました。
これからも、蘭&蓮 共々 よろしくお願い致します 



最近おふたりさん、これにはまってます!

今年の夏は40度超えが余りなかった 蘭&蓮地方
異常気象が続きますが、皆さまのお住まいでは如何でしたか

さてさて、こんな異常気象の下で
家の中で遊ぶことが多くなってイライラするお二人さん
そんな時に重宝するのがこれです。・。・
皆様のお宅でも大活躍の事と思いますが、
そう! 赤い色をした これです!!

じゃ~~ん!! コング です

DSC_0822.jpg

我が家では 大・小 ふたつのコングがありますが、
大は蘭が小さい頃に購入したコングで、
小は蓮が来て少し経った頃に購入したコングです

大きい方は、蘭の破壊力にもめげず
つるんつるんになりながらも、
随分ねんきが入っております


上手に前足を使って器用にコングを覗きながら
中身を押し出したりしております

DSC_0809.jpg DSC_0815.jpg


そのうち、離れてコングと格闘していた 蘭と蓮でしたが…・
あらら・・。・。・。
仲良く並んでいましたよ

DSC_0811.jpg

そして、ついに。。いつも離れて威嚇してる蘭もなんかひっついて、
蓮の尻尾の後ろでコングと格闘してるではありませんか

DSC_0813.jpg DSC_0819.jpg

最近、久々にコングで遊ぶようになったら、
これやって~~
催促してくるようになったような気がします

では、その様子をでご覧下さい 
 ( 親バカですみません )



朝晩、少しずつ肌寒くなってきました
皆様、油断せず風邪等にお気を付け下さいね




        にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

我が家のアイドル達は…
3人娘・秋 kitte keshiin mini
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
01  09  05  04  02  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  08  01  11  10  09  08  10  08  02  01  12  11  10  09 
365カレンダー
ブログ村シェルティーranking
検索フォーム
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
