蘭&蓮のおきらく日記☆

シェルティー2匹に癒されて毎日を過ごしています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
      
≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こりゃ~! 何食ったの! 慌てたあわてた。・。・

めっきり寒くなってきました。。。。
ぶるぶるブルブル・・・ストーブ欲しくなってます。。。

皆さんの地域はいかがですか?

さてさて、先日の事です。
主人蘭と蓮におやつを与えていた時の事…・

おおおぉおおぉおおおおおうい! あかん!!!
これ~~~! 蘭!!
  あ! 何かくったあああああ!!!

少し離れた椅子で 腰かけていた私は
咄嗟に蘭に駆け寄り
蘭の口
指を入れ込み
口に入れた物を掻き出したら、

なんと! これ!!!!

DSC_1200s-.jpg
(後で病院に持って行こうと思って、袋に入れました)

おやつ用のケースに入れてあった
シリカゲルではありませんか  

蘭の首輪を掴んで 洗面所に連れて行き、
扉を閉め、水を湿らせたタオルを取り、何度もぬぐっては洗い
ぬぐっては洗い… その時 蓮は洗面所の扉を
「ねーちゃん!ど===した!」 って感じで、
扉を必死でガリガリひっかいてました。。

頭の中で、吐き出させた方がいいのか・・・
袋ごとだったから、万が一 口の中に残って出てたとしても少量だろうけど、
病院につれていって胃洗浄してもらわなくてもいいか・・・
ぐるぐる 自問自答しながら 嫌がる蘭の口の中をぬぐっていました。

洗面所の扉を開けると、一目散にサークルに入り込み
蘭は吐く事もなく、
「何しやぁがる!」 という目で、じっと私を睨みつけていました。
そして隣で蓮がペロペロ 蘭の口を舐めまくってました。・。・。

病院に連れていくか・・・悩みながらスマホで調べてみると、
食品用のシリカゲルを食べたとしても
そんなに心配ない事が書かれており、
暫く様子を見てみる事にして、その日は長い夜を迎えました。

翌日蘭は、何事もなかったように、いつもと変わらず
朝6時に元気に
「おきろよ~」 と吠えて 私を起してくれ、
ガツガツと食事を取り、普段と変わらずにいてくれ
やっとホッとしました。

こういう事って、一瞬の出来事で焦りますね。・。・
おやつの中のシリカゲル・・・
今回は気が付いて咄嗟に掻き出すことができましたが、
もしこのまま飲み込んでたらと思うと、ぞっとします。・。・
これから、気を付けるようにしなきゃ。・。・


翌日は元気に お散歩にいけました 

DSC_0831s-.jpg

DSC_1162s-1.jpg 1411277806216s-.jpg

何事もなくてよかったね。・。・蘭
一緒にお散歩行けてよかったね。・。・蓮 

どんどん寒くなってきます。
皆様、どうぞお体大事にして下さい 



        にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



可愛いバンダナとバック。・。・

すっかり秋めいてきましたが、
皆さん、如何お過ごしですか? 
巷は、ハロウィンで盛り上がってきましたね 。・。・



さてさて、先日
蓮の同朋であるアリスちゃんのママの、
 Alice mum さんのお店
手づくりわん工房 Alice Style 店で購入した
とても可愛いバンダナ&バッグが届きました

DSC_1079.jpg

 わぁ~~~ めっちゃ 可愛いぃ


さっそく、お二人さんにつけて 記念写真

DSC_1094s-.jpg

うわぁ~~ 蘭 めっちゃ 緊張してるしぃwwww

でも、一人で撮ったら、偶然にっこり! リラックスしてますね~。・。・
うんうん。。 いい笑顔~

DSC_1097s-.jpg  DSC_1134s-.jpg

蓮の しかめっ面と、 見返り美人ならず  どうよ!わたち の ドヤ顔 

DSC_1159s-.jpg  DSC_1104s-.jpg

そして、これがバッグです。・。・
これまた、先日チクチクしたワンコ達を前に 記念写真 

DSC_1181s-.jpg

羊毛フェルトの講義の時にと思い、ミニトートとエコパックを購入しました

この うちのこミニトートの  に、
色々まとめて持って行こうと思います。・。・

DSC_1186s-.jpg


そして、これが うちのこエコバッグLサイズの 

DSC_1194s-.jpg

教材もいっぱい入ります
(講座の帰りに、夕飯のおかずとかも買っても、このバッグに余裕で入ります

とっても可愛いバンダナとバッグ 
 大切に たいせつに 使いたいと思います。・。・  


それでは、 毎度恒例の にて、親バカ をどうぞ 
蘭はカメラを前に、なかなか笑った顔がとれません。・。・




どんどん 朝晩寒くなってきています
皆様どうか、お風邪等ひかれないよう、お体ご自愛下さいね 



        にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

羊毛フェルトでワンコ作りました。・。・

秋もどんどん深まってきましたが

スポーツの秋、読書の秋、諸々の秋がありますが、
皆さんは、どんな秋をお過ごしでしょうか?

今回私め、手作り作業の秋というか。・。・
念願だった羊毛フェルト/フリーズドッグの
SINCO先生に教えて頂ける講座があり、
先日の土曜に初回の講座に行ってまいりました

嬉しさいっぱいで気分で教室に入りました
今回はラブラドールを2時間半で作成するのですが…・

これが先生の見本 

DSC_1038.jpg

なっかなか要領がつかめず、悪戦苦闘の連続

私のはっていうと…・ワンコっていうか・・・
ディズニーのぷーさんに出てくるピグレットみたいな・・・
何かへ~んな 生き物になってしまって、焦りまくり。・。・

DSC_1040.jpg

ん・・・何か違う~ 

2時間半があっ。・。・という間にすぎて、残りは宿題で一か月後に…
何十年ぶりに学生気分で 学習作成で疲れはしましたが、
ワンコ好きな私にとっては、とっても楽しくてくした時間を過ごす事ができました。
次回もまた、とっても楽しみです。・。・

当日は 大きな地元のがあって
道路は一部、行者天国になっており 大賑わい!
結局帰ったのが夜の8時近くでした。

ってことで、帰ってからも、チクチクちくちく。・。・
次の日曜もチクチクちくちく。・。・
そして、何とか完成~~~
ジャ~ン これが 第一作目の ラブちゃんです

DSC_1057.jpgDSC_1056.jpg

ついでに、以前作って変だった シェルティーもどきのキーホルダー?を手直し。・。・

sheru youmou1   これを チクチク ちくちく。・。・

こうなって。。。 

DSC_1060.jpg

んでもって、蓮にちょっとモデルになってもらって・・・
さらに チクチク ちくちく
そして、こんなんになりました~~

DSC_1062.jpg

蓮の顔は茶色の部分が多いので、シェルティーっていうより、リスみたいですw
最後に、ラブちゃんと並べて パチリ  

DSC_1072.jpg youmousherurabu.png

なかなか難しく、
綺麗にシェルティーを作るには まだまだ時間がかかりそうです。・。・
でも、いつか蘭と蓮そっくりなシェルティーが作れるように 
頑張ろうと思います 。・。・。

最後に おまけ~~~

ガン見している ですww

蓮ラブ

またまた、目が食い込んでますね 


それでは、どんどん寒くなってきます。
皆様 お体大切にして下さいね 。・。・ 



        にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

来年のダイヤリー これはシェルティーorボーダー?。・。・。

台風が去り、ここ蘭&蓮地方は
すっかり秋らしくなり、どうかすると
カーデガンを着たくなるような夜を迎えますが
皆様の地域は如何でしょうか?

さてさて、
巷ではそろそろスケジュール手帳が数多く出回ってきましたね
私も色々見回っておりまして
先日発見したのであります!

それがこれです 


じゃーん! シェルティーではありませんか! 

DSC_1033s-.jpg DSC_1035s-.jpg

おおお! 感激!!!

中はというと、こうなっていて至ってシンプルです
色んな種類のワンコが登場しますが、
シェルティーは2月に登場しております

DSC_1034s-.jpg

んで・・・・・ 私はシェルティーだとばかり思っておりましたが、
曰く; 「これって コリー じゃない?」
私メ;     ・・・・・ 無言

皆さんどちらに見えますか? 頭がモンモンとしております 

でも、どんなワンコでも好きな私なので、シェルティーでもコリーでも
私的にはシェルティーに見えるので なのです!

( 追記: でも…・よくよく見たら。。。コリーかな・・・・)



ではでは、恒例のうちのワンコ達の様子を~。・。・。

買い物に行って食品を入れてきた 空箱を
お二人さんにあげたら この通り

DSC_1018s-.jpg DSC_1019s-.jpg

私がワタシがと、箱の中に頭を突っ込み、
ドッタンバッタンの大暴れ~

DSC_1022s-.jpg DSC_1023s-.jpg

で!よ~くご覧下さい!
このお二人さんを象徴しているような箱のネーミングを!

箱でこの二人を受けてますよね~
この、おバカさんを受けてるってことで
とんだ 『ばかうけ』 箱 ですね  アハハw 
 

それでは皆様、 寒くなってきましたので
お体ご自愛下さいませ。・。・。



        にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


ダイエットの成果は。・。・。

またまた台風がやってきておりますが、
皆様の地方は如何でしょうか?
蘭&蓮地方は、今日は曇り時々小雨でした 
週末にかけて台風がやってくるらしいですので
皆様、どうぞお気を付け下さいね 




さてさて、我が家のお二人さん。・。・
今年になって体重が上昇しておりまして、
蘭さん蓮さん カミングアウト致します…

記録によりますと、
5月20日  蓮 9.45 kg 

      蘭 19.8 kg 

 すでに トイだったはずの蓮はスタンダードに・・・
 蘭に至っては。。。コリー級ではないですか


そ こ で 

蘭の避妊手術の件もあって、 ダイエット突入 と相成ったのであります!


どんなに  食べたくても。・。・

DSC_0952.jpg
 
 食べたくても・。・。  二人で半分こ・・・


 どんなに、食べたくても・・・

DSC_0468.jpg 食べたくても… DSC_0478.jpg

空っぽを必死に舐めておりました。。。

そして、 おやつを含めて、 一日の量は 頭の大きさ8分目と決め

食べたいお二人さんは、ぐっと我慢。・。・
あげたい私めも、ぐっと我慢。・。・ 
(ついつい、おねだりの可愛いさから甘やかしてしまってたので…)
そんな訳で、すったもんだの 半年近く。・。・


ではでは、記録を公開いたしまするぅ~ 


   →  


 →    →  

  正直 二人とも  よ~く がんばりました!

最近の蘭は、標準の体重にはまだまだですが、
足取りも軽くなり、息切れが少なくなったような気がします
蓮も、何とかトイとスタンダードの間になってきたかな~

健康維持の為蘭のダイエットはまだまだ続きます。・。・


     ・・・・

蓮もお付き合い下さいな  
 
  私メ; そうそう

 
蘭&蓮 ;  じゃ、ママもね。・。・


 私メ;  がんばりませう~ 


 それでは。・。・
 こんな二人を、どうぞ応援して下さいませ 


        にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


食欲の秋で…良く噛んでね。・。・

台風一過で今日は晴れ晴れとした日でしたが、
皆様は如何お過ごしでしたか?

我が家は少し台風がそれたせいか
警報がでてはいましたが、
思ったより雨風強くなかったような気がします

でもまた次の台風が来ているようですね
皆様お気を付け下さい




さてさて、我が家の蘭蓮さん
食欲の秋というのか
ま。。いつもの事ですが
食い意地がすごいすごい

私が何か袋を手にすれば
蓮がまず蘭に向かって

 ねぇ!おねえちゃん!!!ママ何かもったよ!

と言わんばかりに一言 きゃん!と発声
それから二人のガン見が始まります。

そんなお二人さんの昨日の出来事です。・。・
いつもの朝ご飯の後、
2時間ほどしてサツマイモの蒸かしたのをあげると
蘭はちゃんと噛み砕いて食べたのですが・・・
蓮は・・・
まるっと一飲み!!!

だいじょうぶかぁ~と思いながらも、
私メさ~、ハウス!

お腹もいっぱいになって 
お芋も野球のボールの大きさくらい食べて
んでもって、ハウスにご褒美のジャーキー。・。・

暫くすると・・・
案の定 うげっ うげっ。。。
あ~あ  全部もどしてしまいました。・。・
しかも 朝ごはんの分も・・・

ハウスでぐったり。・。・。・
夕飯まで、お腹をすかせておりました。・。・

ハウスでの蓮です 

2014-10-06-09-38-39_deco.jpg

よ~く見ると
蓮ちゃん 柵が目に入りこんでますw
最近、よくこんな顔して寝てます 

今日はいつもの蓮にもどり、
元気にもくもくと また食欲ももどっています 

蘭&蓮は 年がら年中 食欲の秋みたいですが、
皆様は 何の 秋でしょうか?  

では、 一日の寒暖の差が激しくなってきました。・。・
皆様 風邪等ひかれないよう 体にお気を付けて下さいね 

        にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
我が家のアイドル達は…
3人娘・秋 kitte keshiin mini
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
01  09  05  04  02  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  08  01  11  10  09  08  10  08  02  01  12  11  10  09 
365カレンダー
ブログ村シェルティーranking
検索フォーム
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
