蘭&蓮のおきらく日記☆

シェルティー2匹に癒されて毎日を過ごしています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
      
≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久々の頭痛( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

11月もあと数日となりました。・。・
巷では紅白歌合戦出場者が決定し
年末が近づいてますね~

さてさて、暫くぶりの更新ですが、
タイトルにも書きましたが
実は、久々に連日のように頭痛が続き・・・
お薬飲んでとりあえず
ぼっちらぼっちら家事をこなすといった毎日でした。・。・

こうも暑かったり寒かったり、変な気温が続くせいなのでしょうか?
結構こういう気温の変化で、体調崩されている方。・。・
多いのではないでしょうか。・。・

そんな時は
ええええええええ~~~~いい!!
もう家事は適当! はいOK!
ワンコとのふれあい 癒されるので多めに。・。・

でも、こういう時に限って
蘭も蓮も異変に気付くんでしょうか?
いつもより、蘭は吠える数が多く
蓮も遠吠えが多く・・・・   頭痛がぁあ。。。

ってことで、突然ですが…
以前撮影 した蓮の遠吠えです。・。・
(こんな事しかブログネタを思いつきません…)

蓮はお迎えした頃から、
寂しい時とか、ウンチをした時とかに遠吠えをします。・。・

それではでご覧ください。・。・
今回は音声が入っておりますので、ボリュームにお気を付け下さい。・。・
夕方の静かになった時に、突然遠吠えをし始めた蓮の様子です。
(撮影は娘ちゃんのスマホです。・。・)



蓮を迎えた翌日、突然鳴かれた時はぎょっとしましたね。・。・
でも、この遠吠えが最近では愛おしいです(親ばかですね~w)



ヒートがあともうちょっとの蓮で、オムツがなくてもいい状態ですが、

1417164701801s-.jpg 1417164705072s-.jpg

まだ少しだるそうです・。・。  こうしてゆったりしていると眠ってしまいます 

7月末に避妊手術をした蘭は
もうすっかり元気になりました。・。・

1417164731135s-.jpg

それでは、だんだん寒さも厳しくなると思います。
どうぞ皆様、くれぐれもお体大切にして下さいね。・。・

       にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

羊毛フェルトで柴犬に挑戦!

寒さが増してきましたが、
皆様、如何お過ごしですか?

さてさて… 先日、月に一回の羊毛フェルトに行ってきました
今回は 柴犬ちゃんです 

先生の見本が こちら

DSC_1234s-.jpg  DSC_1228s-.jpg

さすがですよね~ 惚れ惚れ してしまいます。・。・
その日は持ち帰って、あとは宿題で チクチク ちくちく 

 完成させたのが、 これ ですw

DSC_1245s-.jpg DSC_1258s-.jpg DSC_1259s-.jpg DSC_1260s-.jpg

ん… 一応 柴犬なんですが… 
   どうも顔がリスみたいで

まだまだですな   



シェルティーへの 道のりは まだまだ 遠いです。・。・

がんばるどおおおおおおお!

DSC_1208s-.jpg

蘭&蓮; ママさん p(´∇`)q ファイトォ~♪ですぅ

私メ ; (*`◇´*)/ ハイ♪

DSC_1214s-.jpg

蘭 ; わたちたちに そっくりな シェルティーさん 
     いつになるかな~

蓮 ; きながに まつでしゅ~。・。・

私メ ;  修行を積みまする 


11月もあと残すところ10日。・。・
今年もあと1か月余り 
何かと忙しい毎日だと思いますが、
皆さま、どうぞお体大切にして下さい。・。・


       にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ブログを読んでくださっている方にお願いです。・。・

緊急のお願いです。・。・。

ブログのお友達(神奈川にお住まい)である
ミントレママさんの シェルティ トレジャー君が
現在、貧血で輸血が必要な状態です。 
ママさんのお話しによると、
輸血に協力して下さるワンコを探していらっしゃいます。

くわしい事はこちらで↓↓↓
-------------------------------------
ミルトレママのブログ 楽天 アメーバ

大型犬で、輸血にご協力いただけるワンコ、いらっしゃいませんか?
もしくは、知り合いに、健康な大型犬がいる方、いらっしゃいませんか?

トレジャーを助けてください
お願いします
-------------------------------------

我が家は、遠方で直接協力できず…
拡散のお手伝いしかできませんが、よろしくお願い致します。・。・。

我が家のアイドル達は…
3人娘・秋 kitte keshiin mini
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
01  09  05  04  02  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  08  01  11  10  09  08  10  08  02  01  12  11  10  09 
365カレンダー
ブログ村シェルティーranking
検索フォーム
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
