蘭&蓮のおきらく日記☆

シェルティー2匹に癒されて毎日を過ごしています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
      
≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大晦日

今年もあと30分足らずで終わります。・。・
皆さん、どんな一年だったでしょうか?

大晦日はいつも慌ただしく、
今年も朝から駆けずり回っておりましたが
なんとか、2時間ほど前にやっと掃除が終わりました。
(〃´o`)=3 フゥ

毎回、もっと早めにと思っておりますが、
毎回毎回、こんな調子です
(その昔、掃除機を手に除夜の鐘を聞いた事もありました

さてさて、 今年のお二人さん
蘭が前より蓮を受け入れてきたようで
こうして2ショットで並んでいる事が多かったように感じます。

DSC_0922.jpg

1796.png


中でも、蘭が避妊手術をした日の蓮の寂しそうな顔が印象的でした。

DSC_0554.jpg

蘭は手術後、少し吐いたりする事が多くて心配しましたが、
このエリカラの写真を撮った時は、
抜糸の間近だったせいか、笑顔でしたね。・。・

1407094318744.jpg

蘭姉ちゃんが大好きな 蓮です^^

DSC_0447.jpg

色々な出来事がある中で、
こうした二人に、いっぱいいっぱい癒されて
この一年無事過ごすことができました。

そして、こうしてブログを通して
新しくお友達ができた事、とっても嬉しく思います。
こんなつたないブログに足を運んでくださった方々、
本当にありがとうございました。

来たる2015年も
いっぱいいい想い出ができますように・・・

皆さまにとって、2015年がいい年となりますように…

42374.jpg 

DSC_1148.jpg

ありがとう 2014年!
では、皆さん 
どうぞ、良いお年をお迎え下さい 。・。・ ☆彡

       にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

羊毛フェルト! 第3弾。・。・

皆さん、またまたご無沙汰でした(o*。_。)oペコッ
先週は蘭蓮地方にも久しぶりの大雪で
あちらこちらで てんやわんや 状態でした
私が日頃利用しております、名古屋高速は2日間も通行止めで
いつもの何倍もの時間がかかり大変でした

さてさて、私はというと・・・
今だにまだ、朝起きると少々頭痛もあったりしますが、
先週大雪の翌日、3回目のフリースドッグの講習に行ってきました。
(この時は車で行くのはやめて、電車で行ってまいりました・・・)



今回の課題は フレンチブルドッグ 

その前に 前回の 柴犬の完成作がこちら^^
喫茶店でワンコ達を並べて
お友達と一緒にパチリ

DSC_1286s-.jpg

私のは右2匹で、お友達のより一回りサイズが小さくなってます
シュガーポットよりちょっと大きいくらいなので、
本当に手のひらに乗るくらいの大きさです 

では 本題のフレンチブルドッグ ~
まず、先生の見本がこちら 

DSC_1288s-.jpg

後方に うちの子達がおります (黒とベージュの柴犬~)

そして、家にもどってから 宿題~
 チクチク チクチク 

二日かけて 一応 完成作がこれです 
フレンチブルドッグに見えるかしら?

DSC_1310s-.jpg

DSC_1302s-.jpg

なかなか しわのたるみの出し方が難しく
やればやるほど、わけが解らなくなっていく…・

とりあえず、これで完成としますかw

さてと。・。・ これまでに作った ワンコ達を並べてみたら・・・
こんなんになりました 

DSC_1304s-.jpg

DSC_1308s-.jpg

DSC_1306s-.jpg

右から左へ、作った順です。・。・すこしは上達したかしら
こうして並べたら なんとかワンコに見えるかしら? 

次回は ミニチュア・ダックスフンド です。・。・
シェルティーへの道のりは、まだまだ先で~す




最近の蘭&蓮ですが…

大雪が降った翌日、
いつも威嚇しあっているお二人さんですが、
この時は仲良く並んで、お外の様子をじっと見入ってました 
なんとも 微笑ましくて、 パチリ 

1418858579477s-.jpg

そして、昨日の祝日
お二人さんはシャンプーに行ってまいりました
1か月ぶりにさっぱりしたお二人さんでした 
ほのかに、アロマのいい香りがします

1419392924081s-.jpg

すると、お二人さんには 小さ目のバンダナが 

1419393618435s-.jpg

少し見えにくかったので、後ろ向きに先をもっていって パチリ!
よく見ると ひいらぎの葉っぱ模様
ちょっとしたクリスマス気分を味わってました 

皆さんはどんな クリスマスをお迎えになるのかなぁ~

メリー・クリスマス!

     素敵なクリスマスを・・・ 


寒さも一段と厳しくなってきました。
くれぐれも皆様、お体ご自愛下さい

       にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ワンコも伝わるのね・・・(・_・;

皆さんこんばんわ~
久方ぶりの更新です。・。・

ここ最近、
色んな出来事が多すぎて…
ふと鏡を見ると 
眉間にしわがよって怖い顔をしていました

だからかな・・・
蘭がよく吠える。。 蓮の遠吠えも多い
ワンコって、
人間の感情が伝わるのですね・・・

 ごめんね。。   蘭ちゃん 蓮ちゃん 。。。
   ゆっくり 頑張るです。・。・




ここ数日、頭痛に悩まされている中・・・

学生時代、想い出を共にしていた部活仲間が亡くなっていた。
昨年の事で、部活仲間は誰も知る事もなく。。。悲しすぎる。・。・
すごくショックで・・・凹む。・。・
旧友と共に、花束を贈る事にした。
じっとしていると昔の友の顔が出てきて、自然と涙がでてくる。。
年をとったせいかな・・・

翌日、最近あった同窓会の写真が
知らないうちにFacebookと友達のブログに掲載されていた。
自分の顔写真なんて出した事がないのと、
了解も承諾してないので、びっくりして取り下げてもらった。
3日間程掲載されていたが、その間どれだけの人が見ていたのか・・・
色んな事件が世の中起きているので、怖い。。。
ま。。若くもないから心配はないだろうけど…

極め付けは 実家のごたごた・・・
只今裁判中で 両親の人権が守られる為に
3年前に仕事を辞めて、その事に紛争中・・・
色々と必要書類をこの頭痛の中で作成中・・・いたたぁ・・
年老いた両親に 少しでも光が見えますように・・・




この所、朝晩の寒さが真冬並みになってきました。
毎晩、雨戸をしっかり締めて休みます。

1417696630864.jpg  1417696631322.jpg

そして。。。寒いので、夜はしっかり毛布に包まれている お二人さんです。・。・。
じきと 体の横で毛布が丸まってしまいますが 
でも、毛布に鼻をつっこんでたりします。・。・

では皆さんも寒くなったので、
あったかくして休んで下さいね 




       にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

我が家のアイドル達は…
3人娘・秋 kitte keshiin mini
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
01  09  05  04  02  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  08  01  11  10  09  08  10  08  02  01  12  11  10  09 
365カレンダー
ブログ村シェルティーranking
検索フォーム
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
