蘭&蓮のおきらく日記☆

シェルティー2匹に癒されて毎日を過ごしています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
      
≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あごがはずれないか!/羊毛フェルトで興奮してます(⌒~⌒)/そして結果は・・・

毎日寒い日が続きますね。・。・
巷ではインフルエンザが流行しているようで、
我が家も、インフルではありませんが、
睡眠不足や、正月の休みでサイクルが狂ってしまったのか
風邪気味な人達が・・・

そんな中、蘭と蓮は
ドタンバタンと毎日威嚇しあったり
こんなもので遊んでおります。・。・

DSC_0001.jpg DSC_0005.jpg 

蘭の口が。。。
めっちゃ 凄い事になっております

DSC_0010.jpg DSC_0016.jpg

どうもうちの子達はちゃんとしたおもちゃより、
こうゆう いらなくなった物をあげると
とっても喜んで、得意気な顔になります 
(安上がりですみますが・・・w)

朝日の逆行で、時折みえずらいですが、
でご覧ください。・。・





そして、 羊毛フェルトで羊さんが完成したので、
蓮の前に並べてみました 
ちょっと暗いですが、一応リアルっぽいグレーの羊さんです
羊にみえるかなぁ。・。・

DSC_0044~2 DSC_0050.jpg

どう?蓮?

DSC_0052.jpg


ん・・・・フレンチブルドッグだな。・。・。くんくん。。。

DSC_0055.jpg



こっちは。。。くんくん。。。・。 新人さんの羊君かな。。・。・

DSC_0054.jpg

蘭と違って蓮は、顎の力が弱いのか、物の扱いが優しいです (*^.^*)

でも、最初はおそるおそる見に来て、次第に興奮してましたね。・。・

これも ユーチューブ でご覧下さい。・。・





そして私事ですが、
やっとのこさ 通信で学んでいた 
ペット看護士&セラピストの講座の添削が一通り終わり、
 (1年ほどほったらかしにしてて、昨年夏より集中提出して期限ぎりぎりで修了しました

DSC_0068.jpg


そして検定試験なるものを、今日送りました。
さてさて、通知はいかに。・。・。
どうか 合格 してますように  

では、今夜も寒い夜です  
くれぐれも お体ご自愛下さい。・。・



       にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


祈り。・。・

7年前、我が家には
嵐くん という その年13歳を迎えるはずだった 
紀州犬とスピッツ犬のMIXの雄の先代犬がいました。

彼は、室外犬で、
暑い日も寒い日も、番犬として
外でじっと家族を見守ってくれた 
今から思えば、とっても素晴らしい犬でした。

時に悲しい事、辛い事、
色々あるけれど、
そんな時は 彼を想い出します。
そして、いつも
蘭と蓮、そして私達を見守ってくれていると信じているのです。・。・。



見守っているよ。
いつも傍で見守っているよ

辛く悲しんでる君も、
悩み苦しんでる君も、
病気と闘っている君も、
そして、あなたを愛している 全てを。・。・

どんなに苦しくても
どんなにつらくても
きっと 傍で一緒に見守ってくれてる。

あの日 一緒に感じた風
あの日 一緒に仰いだ空
一緒に 一緒に 今も感じてる

だから そんなに 悲しまないで
そんなに 苦しまないで。。。
あなたの 笑顔が 大好きだから

                    By 蘭蓮ママ




今、病気や怪我で治療をしているワンコのお友達。・。・
きっと、先代犬達が見守ってくれてるって
うん。・。・そう思います。・。・

IMG_1511.jpg   IMG_1497.jpg

頑張って! みんな応援してるから!



※ 引き続き、前の記事でもお願いしましたが、
今、病気と戦っている お友達のりり~ちゃんを応援しようと
にゃっつ!さん(詳細はこちらです)のブログで
今週末(18日頃)まで、お仲間を募集していらっしゃいます。
りり~ちゃん、熱が下がるといいなぁ。・。・


では、寒い日々が続きます、 
くれぐれも お体ご自愛下さい。・。・



       にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



大切なお友達に、祈りを込めて。・。・

皆さんこんにちわ。・。・
今日は蘭蓮地方、とってもいいお天気です

今日は このブログを見て頂いている方にお願いです (o*。_。)oペコッ
今、病気と戦っている お友達のりり~ちゃんを応援しようと
お仲間を募集していらっしゃるお友達がみえます。

詳細はこちら、
にゃっつ!さんのブログです

何もできないけど、これならできる!と 
私も慣れないカメラを手に
今日はとってもいいお天気だから、
蘭と蓮を連れて写真を撮ろうと思います
(カメラには余り自信がないのですが・・・

りり~ちゃんも  トレ君も、
他にも病気と戦っている お友達 み~んなに
少しでも 勇気と元気が届けられるといいな~

DSC_1358.jpg profileImage.jpg

前を向いて、上を向いて みんな 頑張って!



       にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お正月は。・。・

(遅くなりましたが・・・)
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。・。・


既に、2015年も6日が経過いたしましたが、
皆様はどんなお正月をお迎えになられたでしょうか?

我が家はたいてい決まって、
主人と私の実家に行くくらいで、
どこか特別行く事もなく・・・

っていうか~
今年のお正月は3日とも 雪 ユキ ゆき  でした。。。



さてさて、
我が家のお正月はというと、
決まっておりまして、
おせち に お雑煮 。・。・。

中部地方のこの辺りのお雑煮はいたってシンプルで、
正月菜のすまし汁 に、おもち を入れるだけです。
それに、鰹節  をふりかけるだけといった
主婦にとってはありがたいお雑煮です

DSC_1318s-.jpg

そして、今年のおせちは にて、お取り寄せのおせちに致しました。
いかに手抜き状態だか ・・・


そしてこちらが、蘭と蓮のお雑煮
私達のお雑煮を少しとりわけて、味を薄くして用意しました。・。・

DSC_1321s-.jpg

待て!の状態。・。・。
「はやく くだされ~」
(※ 我が家では ご飯は取り合うので基本ハウスの中です・・・)

DSC_1322s-.jpg

「よし!」の合図で がつがつガツガツ

蘭も・・・ がつがつ!
DSC_1325s-.jpg

蓮も・・・ ガツガツ!
DSC_1323s-.jpg

二人揃って、がつがつガツガツ

あっという間に食べつくしてしまいました

DSC_1329s-.jpg DSC_1330s-.jpg
お餅を小さくしてあげたのですが、
どうも上あごにひっついていたのか、二人とも
もぐもぐと ガムを噛むように、暫く 
くちゃくちゃもぐもぐとやっておりました


その後、じっ~と私達が食べてる様子を
にらみつけながら 眺めておりましたが・・・
( 蘭の顔がめっちゃ、こわいです  蓮は目がぁ 片方食い込んでます・・・)

DSC_1333s-.jpg

満腹になった 両名は・・・

DSC_1343s-.jpg

ぐっすり 夢の中へと おちいっていったのでありました 

おせち は、けっこうな量でしたが、
大人4人で、元旦の夜には全て食べつくしました
雪以外は何事もなく、いつもと変わらないお正月でした




今年も、こんなたわいもない
不定期更新の私メのブログですが、
蘭 蓮 共々。・。・
今年も、どうぞよろしくお願い致します(o*。_。)oペコッ

DSC_0161s-.jpg

ではでは皆様、
季節がら くれぐれもお体ご自愛下さいませ。・。・


       にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
我が家のアイドル達は…
3人娘・秋 kitte keshiin mini
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
01  09  05  04  02  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  08  01  11  10  09  08  10  08  02  01  12  11  10  09 
365カレンダー
ブログ村シェルティーranking
検索フォーム
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
