蘭&蓮のおきらく日記☆

シェルティー2匹に癒されて毎日を過ごしています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      
≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雪がふわふわ/星に祈りを/羊毛フェルト4作目~

皆様、お風邪等ひかれてませんか?
少し風邪気味の蘭蓮ママですが、何とかぼっちらやっております。・。・。

さてさて、うちのお二人さん。・。・
うちの前は、公園に墓地~
とっても静かな住宅地であります。。。
公園のトイレが前にあるので、時折車が止まると
さ~大変! 吠えるは 吠えるは…
蘭は止まりません  公園も自分の縄張りとおもっているのか・・・

でも、今日は朝からふわふわと降っている雪を
じっと二人並んで、出窓から眺めておりました。・。・。
 
雪をじっと見つめるおふたりさん 

DSC_0238.jpg

蘭さま  ;  ん。。。あれは なんやろね~

DSC_0242.jpg

蓮たま  ;  うまうまでしゅかね?

DSC_0243.jpg

蘭さま  ;  うえからしたへ おちてくやん。。。
蓮たま  ;  もったいないでしゅね・・・

DSC_0282.jpg

蘭さま  ;  匂いはないようだけど・・・
蓮たま  ;  匂い・・・ わたち こっちのほうが・・・・

DSC_0291.jpg

蓮たま  ;  くんくん。・・。・・。。

DSC_0254.jpg

蓮は落ち着きなく、、出窓に手をかけたり、降りたり・・・

DSC_0260.jpg

蘭さま  ;  まったく。。しょうがないでしゅね・・・

今年は雪が何だか多い気がします。・。・
早く暖かくなるといいね~




先日の日曜の夜、
ブログのお友達のりり~ちゃんがお空に昇る夜、
私も8時ごろから夜空を眺めてました。・。・

その夜は7時半頃まで雨が降っていたのですが、
ちょうど8時から1時間ほど雨があがり
りり~ちゃんのお宅の方向の東の空には
星空が輝きはじめました。・。

53721.jpg   

その東の夜空に、1つの星がとても綺麗に輝いていました。
「あ~あれが、きっとりり~ちゃんの星かな・・・」
そう思ってみていると もう1つの星のような光が見えました。

その光は 東の空で輝く1つの星にむかって近づいていき
5秒くらいして、その星に並んでみえたと思ったら、
ふ~っと消えました。。。
その時私は、ララちゃんの星にむかって、
りり~ちゃんが昇っていったかのような想いになりました。
そして20分ほどしたら、雲がまた夜空に幕を閉じるかのように
厚くなっていきました。。。



りり~ちゃん、今頃は ララ姉ちゃんと うちの嵐と
たくさんのお友達と 仲良く走ってるのよね。・。・。
お空の上のみんな~ どうか見守ってね




そして、私はこの場を借りて
りり~ちゃんをはじめ皆様にお礼を言わなければ。。。

2年前に通信講座を申込み、
もう間に合わないと諦めた去年の夏。・。・。
皆さんのブログを読んで 気持の切り替えができました。

落ち込んでいる時に ワンちゃん達のお写真に癒され
楽しい記事等で 元気をもらい
そして、病気と闘っているワンちゃんからは 勇気を
自分の気持ちに 刺激をもらいました・。・。

サポート終了ぎりぎりで、全部の添削問題を終え
先月、 資格合格ができました。

DSC_0196.jpg

多分 何もない状態だったら、 
もう駄目だと諦めて、この資格はとれなかったかな~って思ってます。
蘭と蓮の役にたてばいいな~、と思って挑戦してみた資格だけど、
ちょっと自信が持てました。。。
皆さん ありがとう 


つぎは・・・
ん。・。・。 これに没頭しそうです。・。・

羊毛フェルト

第4作目 ミニュチアダックスちゃんです 

これが、先生の見本です
少し黒っぽくて見えにくいですが、やっぱり素敵です

DSC_0069.jpg

DSC_0074.jpg

そしてこれが、私のです 
手の上に乗せてみました! このくらいの大きさです。・。・。

DSC_0144.jpg DSC_0140_201502101910255be.jpg

ワイヤーが入っているので 立ちます!

DSC_0156.jpg

右みて~

DSC_0154.jpg

左みて~

DSC_0157.jpg

ちょいっと 後ろ姿を・。・。・。

DSC_0148_201502101910416b4.jpg

照明とかで色が若干違ったりしますが、
Mダックスにみえるかな~。・。・
ちょっと胴がながすぎ?

今回は植毛の技術を少し学びました 
やり始めると、止まらなくなり
時間を忘れて没頭してしまいます。・。・
嫌な事も忘れ、ただ大好きなワンコを作っております 

今月の講座はお休みなので、
次回は3月~、
ミニチュア・シュナウザーです  

まだまだ、シェルティーには ながい道のりです。・。・。

DSC_0181.jpg

蘭&蓮; わたちたちそっくりのJr. 
        まってるじぇ! ママしゃん!


  

が・・がんばるですぅ。。。
   ・・・・・・・・・・・ 

まだまだ 寒い日が続きます。
どうぞ皆様、お体ご自愛下さい。・。・。



       にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

涙がとまらない。・。・。

ブログのお友達の、りり~ちゃんが亡くなったと
ママさんからお知らせがありました。。。


りり~ちゃん。。
頑張って 病院に通って。。。
いっぱい頑張ってきたね。。。

ママさんと
きぃちゃんと
パパさんと
娘ちゃんと
息子ちゃんと

一緒に
頑張ってきたね。。。

おいしい物を食べる時の りり~ちゃん
箱乗りしている時の りり~ちゃん
きぃちゃんにちゅ~されてる時の りり~ちゃん
カメラ目線の りり~ちゃん
たくさんの 笑顔 ありがとう。。。

りり~ちゃん。・。・
きぃちゃんを ママさんを 虹の橋から優しく守ってね。・。・
今頃 りり~ちゃんのお姉ちゃんのララちゃんと
虹の橋で走っているのかな・・・ うちの先住犬の嵐とも会ってくれてるかな?

りり~ちゃん。。。元気なうちに
りり~ちゃんそっくりのシェルティーが作れなくて。。ごめんね。。。
いつか、きっと。。。きっと。。。ママさんに届けるから。。。
それまで、待っていてね。・。・

あぁ。。先週から、涙がとまりません。。。
りり~ちゃん。。。
虹の橋で、うちの嵐と一緒に、見守っていて下さいね。。。
りり~ちゃんの ご冥福をお祈りいたします。










       にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



お空を眺めて。。。大切なお友達を想う。・。・

皆さんご無沙汰しております。。。
今日の蘭蓮地方は、風もあまりなく
雲ひとつない、とってもいいお天気でした。。。

DSC_0197.jpg


実は。。。
1月31日、大切なブログ友達の 
ミルトレママさんのトレジャー君が虹の橋に・・・。。。
今日のお昼に、大好きな公園の駐車場にて 荼毘に伏され
トレジャー君のママである、ミルキーちゃんのいる青空に向かっていかれました。

とっても小柄で、可愛いトレジャー君でした。
ママさんのブログに出会ったのは、私がブログを始めたばかりの頃
トレジャー君が10か月の頃でした。。。
蘭と歳が近く、とてもキュートで綺麗な男の子で、
走っている姿がとっても素敵な、憧れのシェルティーちゃんでした。・。・。

そんなトレジャー君が
お昼1時ごろ、荼毘に伏せれるとの事だったので、
東のお空を眺めていると・・・

DSC_0199.jpg

じっとみると・・・
右の方に見えますよね。。。

拡大


雲一つないはずのお空に、 一つの雲が・・・
まるで、トレジャー君がお空を走っているような 雲でした。・。・
10分程してまた空を見上げると その雲はありませんでした。。。
きっと 大空を。。。 
お友達がいるこの日本中を、いっぱい駆け回っていたのかな…

トレジャー君、 沢山のブログでの笑顔
いっぱいいっぱい 癒されました。・。・
本当にありがとう。。。

同じ空を、きっと いっぱいのお友達が見ていると思いますが、
今日は、そんな トレジャー君に、 ありがとうって 眺めていました。。。


IMG_1511.jpgIMG_1497.jpg


そして、この青空を眺めて想う事
前にブログでご紹介した病気と闘っているりり~ちゃん

前にこちらでもお願いした、お空の写真!
にゃっつ君ママさんのご尽力で完成しました!
(こちらからにゃっつ君のブログです)
みんなが いっぱい い~っぱい 応援してます!

きっと、 きっと、
トレジャー君も お空の上からりり~ちゃんを
そして、病気と闘っているお友達を、応援してるって思います。・。・
うちの 先住犬の  も一緒にね^^


  もちろん わたちたちも  
 
IMG_1706.jpg


りり~ちゃんの痛みが 少しでも和らぎますように。・。・


 そして、みんなが 倖せでありますように

 季節がら、まだまだ寒さも続きます。・。・
 どうぞ皆様 お体ご自愛下さい 




       にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


我が家のアイドル達は…
3人娘・秋 kitte keshiin mini
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
01  09  05  04  02  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  08  01  11  10  09  08  10  08  02  01  12  11  10  09 
365カレンダー
ブログ村シェルティーranking
検索フォーム
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
