蘭&蓮のおきらく日記☆

シェルティー2匹に癒されて毎日を過ごしています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年09月
ARCHIVE ≫ 2015年09月
      
≪ 前月 |  2015年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シェルティーへの道のり(シェルティー)

秋の気配が感じられるこの頃
朝晩めっきり肌寒くなりましたが、
皆さまはお変わりございませんか?

私はというと・・・ 
先週の火曜夜、何年かぶりに発熱し
点滴投薬のお世話になっておりました。

週末には ワンコ造りを控えており
しかも、シェルティー!
はいずってでも行く気で 水・木曜と大人しく
久々に寝込んで休みました

20150922215932379.jpg
ママちゃん、夏風邪だったんでしゅ!  by蘭

そして、土曜日~
念願かなって 行って参りました。
そして、作ってまいりました 

まずは先生の見本がこちら。・。。

20150920073039170.jpg
20150920073028178.jpg
とってもキュートで可愛さの余り、持って帰りたくなる衝動にかられました。
時間内では全くできず、持ち帰って ちくちく ちくちく

20150920073018753.jpg 20150920073010852.jpg
20150920073002043.jpg 20150920072955067.jpg
何とか形になりましたが、まだまだ納得が…

翌日の日曜、、、 無理がたたってか・・・
朝から 気分が悪く オエオエ状態・・。・。
つわり以来の戻しようでした
(夏風邪をバカにした私がわる~うございました。・。・。)

20150920073108553.jpg
ママちゃん、 反省でしゅよ by蓮

でも。。でも。。。 シェルティーの前を通ると。。
むずむずと手が動き・・・

手直し開始で、ここまでやってみました。・。・。・。

20150922215950922.jpg 20150922215956132.jpg 20150922215942943.jpg

まだまだ手直しが続きますが、
とりあえずシェルティーを作るの「つ」の段階にやってまいりました(*´∇`*)
体調回復しまた完成したら アップします^^

20150922215937376.jpg  20150922224229113.jpg


   いちお 蘭をモデルにがんばってみましたが、
   何となく・・・あのお方に似ているような・・・

では、皆さま季節の変わり目
くれぐれもお体お気を付け下さい。
(私も気を付けます 。。。)



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

季節は秋へと~♪/シェルティーへの道のり

更新しました!  

蓮です!
やっとでしゅね😅

20150908175329132.jpg

ママさん、またまた 
更新をおさぼりしておりまして・・
随分ご無沙汰しております。
前回の更新から、はや2ヶ月が過ぎてしまいましたが、皆様お変わりありませんか?

一応更新しようと、前にサングラスのお話に便乗して撮ってあった写真ですが・・♪



蘭様も、蓮たまも  すこぶる元気です!


しかし、今年の夏は暑かったですね
私はというと…
兄の緊急入院から始まり、
実家(両親が高齢なので)への往復で、
自分の体調も今一でした
あ!水虫は何とか治まったようですが、経過観察中です・・・

やっと季節も秋に移行してきたのか、
はたまた台風の影響か 最近涼しくなってきましたね

でも、こんな時はまた体調を崩しやすいので
くれぐれも、気をつけて下さいね。

さてさて、この夏のふたりの様子はというと、
暑いので家の中ではこんな感じで家の中がドックラン状態でした。




蓮はジャンプが好きで、軽くぴょ~んと飛びますが、
蘭はドシドシぼわ~んと飛びます


また、蘭は最近お漏らしが多くなってきたので、
こうして くるぐる2部屋を使う時は、オムツをしております。・。・。


こうして 走り回った後は、

20150818222926100.jpg

こんな状態でしたw

蘭も 最近は蓮が近くで寝ていても、

20150818222955925.jpg

こんな感じで気が付かなかったり。・。・。
気が付くとびっくりして逃げちゃいますけどねw

さて、トライのパピヨンを・・・・といって
更新を怠っていましたので、ちょいっと載せちゃいますw
今回は 残った羊毛で、ちびっ子パピヨンを作りました(*^。^*)

20150715194120795.jpg 20150715194523377.jpg
20150715194341597.jpg 20150715194124148.jpg

蘭と蓮と比べると こんな感じです~♪

20150715194326005.jpg 20150715194310349.jpg

小さいでしょう~♪

20150715194059371.jpg

目を離しては 危険です!


更新しない間に
教室とは別に作成した作品ですが、
83歳を迎える母の誕生日に 昔飼っていた 紀州犬の「ヤン(八雲)君」をモデルにして
プレゼントしました。・。・。

20150715194118029.jpg 20150715194116088.jpg 

ヤン君は 私が学生の頃に飼っていた実家で生まれた屋外犬で、ある日首輪が外れて逃げてしまいました。あちこち探し回ったのですが見つからず…

結局逃げてすぐ保健所に通報され、1週間収容されていたようです (首輪がなかったので連絡がなかなかきませんでした)。母は何度か保健所にも足を運びましたがなかなかヤンに会う事ができず、偶然近いうちに殺処分になる部屋の片隅でブルブル震っているヤンを見つけ出し、間一髪で助け出すことができました。

しかし、沢山の犬の鳴き声の恐怖心か、家に戻ってきても落ち着きがなくなり
暫くしてじきにヤンは亡くなってしまいました 。・。・
(昔なので、少しずつ毒がもられていたのかもしれません…)

ヤンの事は、悔しくて哀しい想い出ですが、母に犬を作ってあげるよと言ったら、紀州犬が欲しいというので、
急遽あの頃のヤンを想い出し、あの時の想いを込めて作ってみました。

ヤン、あの時直ぐに見つけてあげれなくて ごめんね…

出来上がった時、
顔を撫でてる自分がいました。

20150715194110460.jpg 

母もとっても喜んでくれ、今は実家の本棚に飾ってくれています。


そして、今回こちらも作成しました (*^。^*)

20150715194107885.jpg  20150715194104860.jpg

ねむっているワンコです
一応グラスアイが入っていて、うっすら目が見えてるんです
時々小道具を使って作成する事もあります。

今まで作成したワンコ達を並べてみました。・。・。

20150818223345012.jpg

こうして並べると また違って見えます。

さ~て、次回の講座は、いよいよ シェルティー です

あ、その前に宿題のヨークシャテリアがまだ完成してません。。。
頑張って仕上げなきゃ~

これが先生のお手本ですb

20150908175317428.jpg

植毛がめっちゃ難しいです (;´▽`A``
私のは・・・・また次回載せます。・。・

20150908175339392.jpg

のんびり、ゆ~くり、
不定期更新のだらだらですが、
これからも 蘭と蓮のブログを どうぞ宜しくお願いします





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




我が家のアイドル達は…
3人娘・秋 kitte keshiin mini
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
01  09  05  04  02  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  08  01  11  10  09  08  10  08  02  01  12  11  10  09 
365カレンダー
ブログ村シェルティーranking
検索フォーム
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
