蘭&蓮のおきらく日記☆

シェルティー2匹に癒されて毎日を過ごしています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年04月
ARCHIVE ≫ 2016年04月
      
≪ 前月 |  2016年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

蘭9歳になる(*´∇`*)ノ

皆さん、そろそろゴールデンウィークがやってまいりますね。・。・。
蘭&蓮地方では、五月の風物詩
こいのぼりが、空に向かって羽ばたく光景があちこちで。。。

さてさて。・。・。
今日は この方の誕生日でした(⌒~⌒)b

いつも蓮に 羊のように追っかけまわされる
    蘭です。・。・。

20160427184458751.jpg

あたち  もう9歳です。・。・。
人間だと…52歳くらいだそうです
蓮たまに追っかけまわされるのは、
ちょっと辛くなりつつあるこの頃です。・。・。
(ちなみに、蘭&蓮パパも同じ誕生日なのです←こんなにはハゲてませんがw…)


ママちゃん。・。・。そこで、すねてる子がいましゅよ…・

20160427184909556.jpg



ママちゃん、あたちの誕生日、もうすんじゃったよ。・。・。
そうだったね。・。・忙しくてblog書けなかったもんね

最近太目になってきたので 
家族から とんかつ君 と呼ばれている
ちょっとお転婆さんになった
  蓮です。・。・。

20160427184455490.jpg

あたちは 4歳。・・・
人間だと…もう32歳くらいなのら。・。・。
(レディーに向かって、とんかつ君なんて・・・by蓮)





という事で、先月(3/24) 4歳になった蓮と、 
ちっこいケーキを食べました。・。・。
(ちょっと忙しかったから、これで我慢してね・・・)


20160427184927970.jpg     20160325221947509.jpg


蓮は、片時もケーキから目が離れません

20160427184917507.jpg

蘭は。。。じっと瞑想に入ってますw

20160427184921321.jpg

はい! どう~ぞ!
(あ!。。。カメラを向けると瞬食のお二人さん。。。)

20160325222015614.jpg  
 20160325221951420.jpg

(あれ?蓮は・・・ フェードアウトして、どっかに持っていって食べてる始末・・・)

20160325221959232.jpg

ものの見事に、ぴっかぴかになりました。。・。・。

今年は手作りでなかったので・・・

20160427184913797.jpg

蓮たまから、駄目だしをもらいました...

でもやっぱりケーキは美味しかったね。・。・。b
素敵な笑顔で  記念写真

20160427184915646.jpg

蘭は9歳  蓮は4歳。・・。・。
今年もたくさん 想い出作ろうね




そして、ララ&リリーママさんから
「お家に届きましたよ~~~」っと
素敵なお写真を頂きましたb




20160427184907250.jpg

くんくん くんくん ~ 

りり~ちゃんと一緒に過ごしたきぃちゃんに、
認めてもらえたようで、嬉しかったです (*´∇`*)ノ

20160427184905518.jpg


きぃちゃんの笑顔が、とっても素敵
くるみちゃんも、じっと見てくれてます

20160427184903571.jpg

ララちゃん・リリーちゃんJr.が
無事ママさんのお宅に到着できて、良かったです。・。・。


                    


ララ&リリママさんには、こうしてまだ未熟な私メに
練習として作らせてもらえる機会を与えて下さって、感謝かんしゃです🙏🌺
本当にありがとうございます 

ワンコ作りの、上達の道は
練習あるのみです

またお友達のワンコちゃんを 
モデルさんに お願いする事があると思います。

その時は、どうぞよろしくお願い致します。・。。・。・。
(ゆっくり亀さんで、お待たせすると思いますが…)





それから~
のろのろ亀さんblog
今日は頑張ります


※ こむぎちゃんのblogで エンジェルナンバー踏み踏みしちゃいました(〃∇〃) てれっ☆


人気者のこむぎちゃん💕
私の他にもお仲間が~🌠


キリ番
このナンバーをゲットすると いい事が~

自然災害等で 大変な想いをされてみえる方々に
一日も早く、平穏な日が戻ります様に。。。



では、、、暑かったり肌寒かったりと
体調を崩さないよう、
どうか皆様、お体ご自愛下さい。・。・。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

羊毛フェルト/この子は誰でしょう(*´∇`)?

皆さんこんにちわ
またまたご無沙汰しております



蘭&蓮は相変わらずですが、


蓮たま、めっちゃお転婆さんになってきました😆







反対に、蘭はお漏らしが多くなってきたので、可哀想ですが床が大変な事になるので、オムツをしております。(絨毯を外すまでは…蘭ごめんね😢💨💨)


でも二人とも、
とっても元気です🐶🐶🌸

私はというと…
義母が老健でお世話になったり、自分も初任者研修があったりと何かとバタついておりましたが、無事研修も修了し資格を取得する事ができました。
(少し長くなりますが😃…)

そして、10年近く続いた実家のごたごた問題も解決し、義母も状態が落ち着いてきたので、そろそろ仕事を探そうとしてましたら、介護の勉強を一緒にしていた方のお誘いがあり、7月から障害児支援施設(放課後等ディサービス)での仕事をする事になりました。その為に、資格の事で大学に証明を取りに行ったり、お役所に出向いたり、この1ヶ月更にドタバタでしたが、ようやく一段落と思ったら…

九州が大変な事に(;_;)
早く地震がおさまりますように
そして、一日も早く
安堵できる環境になりますように🙏

そして、そして、
病気で大変な想いをしていたお友達🐶コメントできずにいてごめんなさいです🙏

また、
お誕生日を迎えたお友達🐶🌸
コメント残せず
すみませんでした🙇💦

(先月の3月24日に、蓮たま4歳になりました❤
その様子は蘭の誕生日に~)





で~~~、
そのドタバタした間に
ストレス解消に一役かってくれたのが…このお子達です👏
ママさんに感謝です💓




羊毛フェルトで
チクチクちくちく、
無心になれます🎵

どっかで~と思う方が見えるとおもいますが(*´∇`)

そうです❕
あの方々です🐶🌸



ずっとママさんには
お二人さんをモデルに、
作らせて下さいとお願いして、
やっと出来上がりました

それは…
ララ&リリーさんの大切な
ララちゃんとリリーちゃんです🐶🌸

(ママさん、大変お待たせしました😉👍💕
ララちゃんリリーちゃん、
モデルになってくれてありがとう💓)


まずはララちゃん💓



そしてリリーちゃん💓



他の子達と、並んで📷




(あ、全員集合のバックのごちゃごちゃは
目をつぶって下さい😆)


何とか似ているでしょうか?



ん…まだまだ修行がたりませんな😆

ララちゃんリリーちゃんJr.は
今日、私の手元を離れ
ママさんの元へ~🌺🎵
可愛がってもらえたら嬉しいです💓



また練習で、(こっしょりお願いして)作ろうと企んでいる私めであります😌💓

一年半通っている教室も、
今は白のプードルちゃんのサイズを作ってます🎵
先週やっと出来上がりました❤



次回は、寝そべった姿の
フレンチブルちゃんを作ります🌺

先生の見本です🐶🌸
惚れ惚れしますね💓


私のは…今まだこんな状態ですが…😅



パーマンのロボットみたいね😌
(わかる人だけ解れば…みたいな😆)
さてさて、どうなるでしょう
更新がなかなかできませんが、
気長にお付き合い下さいませ(*´∇`)



それでは、
皆様暑くなったり寒くなったり天気も不安定ですが、体調管理に気をつけて下さい💓

九州の皆さんも、くれぐれも
お体、お気をつけて下さい🙏
心からお祈りしてます。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
我が家のアイドル達は…
3人娘・秋 kitte keshiin mini
カレンダー
02 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
01  09  05  04  02  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  08  01  11  10  09  08  10  08  02  01  12  11  10  09 
365カレンダー
ブログ村シェルティーranking
検索フォーム
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
