蘭&蓮のおきらく日記☆

シェルティー2匹に癒されて毎日を過ごしています。
TOPスポンサー広告 ≫ 見直さなきゃ~(。・_・。)ノTOP蘭&蓮 ≫ 見直さなきゃ~(。・_・。)ノ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

見直さなきゃ~(。・_・。)ノ

今年の夏は雨が多いですね。。。
今夜も蘭&蓮地方は、雨がたくさん降っております

広島の災害…テレビのニュースで流れた時は
東日本大震災を思い出し、
またこんな事が起こるなんて…と、胸をしめつけられました。
自然災害と言えど、余りにも非情で涙が出ました。

この災害でお亡くなりになられた方へのご冥福をお祈りすると共に
被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。

自然災害
我が家も1級河川の近くにあり、
台風時は大きな水害被害が過去にあった地域です。
台風以外にも大雨が降ると、海抜0メートル地帯のこの辺りは
一気に水かさが増えます。
今では強度な堤防ができましたが、やはり大雨になると
我が家の敷地も、高くした土台分 水が増えます

今回の災害で、蘭と蓮のサークル(ハウス)のあり方を
今一考えてみると

・避難する時に、今の状態だと蘭と蓮はどうしたらいいのか…
・サークルではキャリーの習慣がないので避難が困難になるのでは…
・もし一緒に避難できたとしても、長期になった場合キャリーの中での生活になるのでは…

そう思うと、キャリーを使用した生活も考えないといけないと
前から何となく考えてはいましたが、
今回の災害で切実に思うようになってきました

災害対策 日頃から考えておかなければならないですね。・。・





今日は、蘭が我が家に来た時の動画と写真が
古い携帯に入っていたので、ちょっとアップしてみましたw

短いですが、ど~ぞご覧下さい



GRP_0048.jpg   

 7年間で、こんなにでっかくなりましたw



 ちなみに 蓮が来た頃の写真です

  IMG_0954 (480x640)  IMG_0956_convert_20140621212039.jpg

  SH3J0067_convert_20140825204641.jpg
      

   蓮も大きくなりました  

 20140706124455.jpg

  いつまでも 仲良く 元気でいられますように


        にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




お詫び。・。・

昨夜、(正確には今日の未明)スマホにて日記の確認をしていましたら、
画像の部分が文字化けしており、
色々直しておりましたら、記事自体が消えてしまい、
あ!っと思って焦りまくっておりました 

スマホ側からのアプリで作業していたのですが、
どんどん、ドツボにハマってしまい、
お手上げ状態 \(||_ _)/

コメントにはすももさんのコメントが見れるものの、
元記事がない! こんな事…・
あれこれ作業して。・。・(真夜中に何やっとんねん!って感じです …)
キラリン いい案がひらめきまして、
何とか復活したのでありました(〃´o`)=3 フゥ

しかしながら、記事が消えて焦ってしまい
スマホアプリから日記がまた新規で保存公開されていたようで
1時~4時頃にかけての間、2つ同じ日記が存在しておりました
後で公開されたのを2重になると思って削除しましたが、
その間に コメント・拍手を頂いていたら…と思うと
(スマホ画面で確認せず失礼しました…
もしかしたら、拍手したのに…コメント書いたのに…
と、ご迷惑をかけてはしないかと思っております

やっぱり、これからは細かい作業が難しいスマホからの
手直しや更新をするのはやめておこう。。。と思ったのでありました。・。・



関連記事

Comment

NoTitle
編集
パピー時代の蘭ちゃんも蓮ちゃんもかわいすぎます~
ふたりともほわほわしていますね~
蘭ちゃんの動画アップありがとうございます!
ちょこちょこ歩きがかわいいです~
もちろん大人になったお二人も美人系姉妹でステキですよ~
これからも仲良し姉妹でいてくださいねっ

キャリーの件ほんとうにそうですね。
もしもの時にやはりキャリーが必要ですね。
2014年08月25日(Mon) 23:48
Re: NoTitle
編集
すももさんへ

パピーの時代って、あっという間に過ぎてしまうので
こうして記録してあった事が
いい思い出として残るんなんだ~って
改めて思いましたv-410

蘭も、まさかこんなに大きくなるなんて
思ってもなかったですw
今はダイエット真っ最中ですv-389

キャリー。・。・
最近ホームセンターに行くと
必ずチェックをするようになりましたv-286
2014年08月26日(Tue) 09:27
蘭&蓮ママさま
編集
ママさんこんばんはi-228
そうですよね、私もママの記事を拝見して
非常用の持ち物を再確認しようと思いました!

我が家も基本的にサークルですごしていまして
キャリーが一つ部屋に置いてあるのですが
落ち着くようで代わる代わる入ってお昼寝しています
3頭なのでキャリー3つを持って行くよりも
折りたためる大きめのソフトサークルを
非常時には持って行くんだと用意していますが
ハードキャリーのみ可!という避難所だったらアウトですね・・
いずれにせよ一緒に避難できない場所は私無理かもしれませんi-241心配すぎます・・

蘭ちゃんと蓮ちゃんのパピー時代のお写真
かわいいですi-267
パピー時代はあっという間ですね
ですがシェルティは私オトナになってからの姿の方が
美しくて好きですi-189
これからも一緒に子育てがんばりましょうー☆
2014年08月26日(Tue) 18:34
NoTitle
編集
蘭ちゃんのパピー時代~~♪
本当にぬいぐるみのようで愛くるしいですねえ(´∇`)
私も写真だけでなく、動画も撮っておけばよかったと後悔しております(>_<)
蓮ちゃんも我が家のまると同じで成長するにつれて毛が伸びてグラデーションがそうさせるのかなんとなく黒い毛が見えてきましたね(*´∀`)

災害対策…やらねばやらねばと思いつつなかなか腰が上がりません。この辺が平和ボケですね、ちゃんとしないとorz

2014年08月26日(Tue) 21:10
Re: 蘭&蓮ママさま
編集
Alice mumさんへ

確かに、キャリー3つはさすがに大変ですねv-390
3姉妹とっても仲がいいので、
大き目のキャリーを1つ(大型犬用のとか)
用意した方がいいのかもしれませんね。・。・
うちの場合はとっても一緒に入ってられませんから、
2つ用意しないとダメだと思いますv-356

蘭のこの愛らしい(親ばかですみませんw)とこに
家族みんなが一目惚れしてしまい、
絶対雄でないとダメだと言ってた主人まで
メロメロになってしまったようでしたv-398

確かにシェルティーは成犬の方が
優雅で一目を惹く魅力がありますね~^^
ディスカウントショップ内にあるペットショップにシャンプーに行くと
必ずと言っていい程、お客さんからシェルティーの象徴でもある
何とも言えない毛並を褒めて頂けます(*´∇`*)
2014年08月26日(Tue) 23:37
Re: NoTitle
編集
ふるるさんへ

このぬいぐるみのような子が、でっかくなりすぎて
羊のようになってしまいましたw
(体重→蓮の2倍ありますv-406

この動画、ガラケーなんですよ~
最近アップしている動画は、スマホですが
どんどん性能よくなってきていますね。・。・

毛の色、ママさんがおっしゃる通り
黒がでてきましたね~^^
まるちゃんと蓮って、やっぱりよく似てますねv-425v-410
2014年08月26日(Tue) 23:42
NoTitle
編集
こんばんは(^^)
ママさんここの所疲れが隠せなくて。
そんな中、コメント沢山ありがとうございます。
おばはんも今だに、スマホダメで(^^+)
ママさんもゆっくりね~(^^)
涼しくなってきましたね~。
お体に気を付けてね~。
夏の疲れも出ますね~。
2014年08月27日(Wed) 23:53
Re: NoTitle
編集
ララ&リリーさんへ

ママさん、お仕事がんばってらっしゃるご様子でv-437
でも無理をせずマイペースで頑張って下さいね。・。・

夏の疲れ~、そっか~これって
このだるさって 夏の疲れそのものですねw
(実は私メも何とも言えぬだるさを感じますv-356)

来週から、また残暑が厳しくなるって
天気予報でやってましたが、
暑いのも嫌ですよね~v-390
涼しくなったのだから、このまま秋に突入してほしいです!

明日も高速飛ばしてv-448v-355、実家に向かいますが、
ママさんのブログで活力をもらったので、私も仕事頑張りますね~e-266
2014年08月28日(Thu) 00:59
NoTitle
編集
ママさんこんにちは(^^)
いつも心温まるコメントありがとうございます。
秋になり涼しくなりましたね。
やはり、私も疲れが見え隠れしてます。
突発的に来る仕事はなるべくお断りして、自分の身体調整中です。
やはりこの仕事は、神経も使いますからね~。
わたしがしっかりしてないと、まず失敗も怖いですからね~。
薬とか、血圧とかいろいろあるので頭ぼ~~っとしてしまうのも怖いんですよね(^^;)
なので、まず自分の体調をしっかり整えてね。
な~んてえらいこと言いながら、家ではひたすらワンと遊んで、お笑いブログ作ってます(^^;)ハハハ
家族の体調管理も大変ですよね。
ママさんもですよ~。
これからどんどん気温の変化がありますので気を付けて過ごして行きましょうね~~。
また、お笑いブログ覗きに来てね(^^)
待ってま~~す(^^)
2014年09月03日(Wed) 10:11
Re: NoTitle
編集
ララ&リリーさんへ

いつもママさん、ありがとうございますv-421
本当に秋がすこしずつ近づいていますね~

今年の夏は40度超えがそんなになかったので
例年よりは過ごしやすかったのかな~って思いますが、
でも、日中は蒸し暑いので
やはり秋になるのが 嬉しいです。・。・
早く本格的な秋になるといいな~って思いますv-410

ママさんのお仕事って、大変気を使いますよね~
どんな仕事でもそうですが、
殊更お年寄りとなると色々ケアーが必要ですものね~

私は職種は違いますが、
数年前までは障害を持つお子さん達の支援をしておりまして
やはり気を使いましたねぇ~。・。・

でも仕事があるのって
自分も磨く事ができるので、また落ち着いたら
実家の仕事の手伝いではなくw
社会に貢献(ちょっと大げさですがw)できるような
仕事に復帰したいな~っと思っておりますv-398

また元気をもらいに ママさんのブログに遊びにいきますねv-344
2014年09月06日(Sat) 03:34












非公開コメントにする
  ※非公開の場合、ブログ上には表示されません。・。・
Trackback

Trackback URL

我が家のアイドル達は…
3人娘・秋 kitte keshiin mini
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
01  09  05  04  02  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  08  01  11  10  09  08  10  08  02  01  12  11  10  09 
365カレンダー
ブログ村シェルティーranking
検索フォーム
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
