蘭&蓮のおきらく日記☆

シェルティー2匹に癒されて毎日を過ごしています。
TOPスポンサー広告 ≫ 最近おふたりさん、これにはまってます!TOP蘭&蓮 ≫ 最近おふたりさん、これにはまってます!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近おふたりさん、これにはまってます!

今年の夏は40度超えが余りなかった 蘭&蓮地方
異常気象が続きますが、皆さまのお住まいでは如何でしたか

さてさて、こんな異常気象の下で
家の中で遊ぶことが多くなってイライラするお二人さん
そんな時に重宝するのがこれです。・。・
皆様のお宅でも大活躍の事と思いますが、
そう! 赤い色をした これです!!

じゃ~~ん!! コング です

DSC_0822.jpg

我が家では 大・小 ふたつのコングがありますが、
大は蘭が小さい頃に購入したコングで、
小は蓮が来て少し経った頃に購入したコングです

大きい方は、蘭の破壊力にもめげず
つるんつるんになりながらも、
随分ねんきが入っております


上手に前足を使って器用にコングを覗きながら
中身を押し出したりしております

DSC_0809.jpg DSC_0815.jpg


そのうち、離れてコングと格闘していた 蘭と蓮でしたが…・
あらら・・。・。・。
仲良く並んでいましたよ

DSC_0811.jpg

そして、ついに。。いつも離れて威嚇してる蘭もなんかひっついて、
蓮の尻尾の後ろでコングと格闘してるではありませんか

DSC_0813.jpg DSC_0819.jpg

最近、久々にコングで遊ぶようになったら、
これやって~~
催促してくるようになったような気がします

では、その様子をでご覧下さい 
 ( 親バカですみません )



朝晩、少しずつ肌寒くなってきました
皆様、油断せず風邪等にお気を付け下さいね




        にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

NoTitle
編集
ママさんこんばんは(^^)
おばはんちもこのコングありますよ~。
うちはお留守番組なんで、コングは必需品。
これをハウスに入れて、布をかけてお仕事行きますからね。
8個くらいありますよ。
交代でおやつ入れて行きます。
これだと、早食い防止にもいいよね。
奥の方に押し込むと、なかなか出てこないですよね。

楽しい週末はあっという間ですね。
明日から新しい一週間頑張りましょうね~。
ママさんいつも、コメントありがとうございます(^^)
嬉しいです。
2014年09月07日(Sun) 23:32
蘭&蓮ママさま♪
編集
ママさんこんにちは~☆
我が家は水色のパピー用がありますi-179
このごろは使っていませんが
カノンとアンジュは必死になって
おやつぺろぺろしています
アリスはそこまで興味はなさそうでした・・

蘭ちゃん蓮ちゃん
一緒になって可愛いですねi-267
蘭ちゃんの避妊手術その後はいかがですか?
2014年09月08日(Mon) 17:58
Re: NoTitle
編集
ララ&リリーさんへ♪

コングでおやつをあげると
ゆっくり時間かけて食べてくれるので
助かりますよねv-341
りり~ちゃんときぃちゃんは
どのくらいかけて食べ終わるのかなv-286
うちはコングだけでも20分くらい
遊びながらコロコロやってますv-410

うちはサークルの中でのお留守番なんで
コングを置いてでかけると
トイレに持って行ってコロコロしてるので
これは衛生上まずいと思って辞めましたv-356

蘭は食べる事しか考えてないんちゃう?っていう程
リビングにいる時でも、何か食べさせてくれよぉ!って
うるさくなる事もあるので
そういう時に、コングが登場しますw
蓮と一緒なので、どうかすると取り合っこになりますけどねv-398
2014年09月10日(Wed) 09:12
Re: 蘭&蓮ママさま♪
編集
Alice mumさんへ♪

パピー用の小さいのは
小さい方のコングと同じ大きさでしょうか?
蓮は最後のさいごまでしっかりペロペロ舐めてますv-398

蘭の事ご心配下さりありがとうございますe-459
順調に回復しており、以前より元気になってきたようですv-286
とういうのも、
『避妊後は太りやすくなるので
極力食事も抑えるように。・。・』と
獣医さんからのアドバイスもあり
術後は食事も減らし気味で様子をみてきました。
現在、体重が-3.4キロ落ちまして
(それでもまだ多いですがv-356
随分体が軽くなったせいか
歩くのも早くなり、快適のようですv-410

人間もそうですが、
肥満は病気になりやすいので
体重管理をこれかららもしっかりしなくてはと
思っております。・。・
(自分もですけどねe-440w)
2014年09月10日(Wed) 09:24
NoTitle
編集
ご無沙汰しております。
先日は楽天ブログにコメントありがとうございました。
コジロウは11歳、年を取ると寝ている時間が多く、おもちゃで遊ぶ時はほとんどありません。
子犬時代が懐かしいです。
又、おじゃまさせていただきます。
2014年09月18日(Thu) 07:31
NoTitle
編集
ママさんありがとうございます。
いつも温かいコメントばかり。
力強いです。
今、皆さんに残すコメントの答えが見つからず、コメント残せません(--;)
本当にごめんなさいね~~。
頑張りますので支えて下さいね。
りり~ちゃんの応援お願いします。
りり~ちゃん本当に心配です。
いっきに来てしまいました。
2014年09月19日(Fri) 13:07
Re: NoTitle
編集
yumerinさんへ♪

ママさん。・。・
こちらこそコメントありがとうございますv-344
私もご覧の通り、更新が不定期でして(;^_^A アセアセ・・・
マイペースですが、これからもよろしくお願いしますv-421

あの頃まだパピーだった蘭も、今では7才になり、
シニアの仲間入りかなという感じでv-286
最近時々お漏らしをするようになってきました。・。・
そして今ではシェルティーにしてはオーバーサイズに成長し
この間は19.6キロとびっくりする体重になり
ダイエット中ですv-390
(少しずつ減ってきて今は16.5までおちました・。・。)

毎日、はぁはぁぜぃぜぃしながらも
妹分の蓮に追っかけまわされ
くたくたになっている蘭ですv-356
ホンとパピーの頃が懐かしいですね。・。・

つたないブログですが、
いつでも遊びにいらして下さいねv-410
2014年09月19日(Fri) 22:10
Re: NoTitle
編集
ララ&リリーさんへ♪

ママさん、
こちらこそお忙しい中、そして大変な時に
コメントありがとうございますv-421

きっと急に寒くなったので
体温調節が難しくなってきていて、
腰の痛みが強くでているのかもしれませんね。・。・

うちの蘭もちっこのお漏らしがまたでてきて
おしっこの回数も避妊前のように増えてきており
(その時獣医さんが膀胱炎なのかもしれないと言ってみえて)
最近その頃の状態に似てきてるんで
また病院に連れていかないといけないなぁ~っと思ってますv-390

言葉を話さない分
人間が気を配ってやらないといけないんですよね。・。・
色んな事がありますが、毎日この子達にいっぱい癒されているので
出来る限りの事をしてやりたいと思ってしまいますねv-344

ママさん。・。・
私も頑張りますねe-266
ママさんも無理をされないよう
マイペースで頑張って下さいねv-437
2014年09月19日(Fri) 22:37












非公開コメントにする
  ※非公開の場合、ブログ上には表示されません。・。・
Trackback

Trackback URL

我が家のアイドル達は…
3人娘・秋 kitte keshiin mini
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
01  09  05  04  02  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  08  01  11  10  09  08  10  08  02  01  12  11  10  09 
365カレンダー
ブログ村シェルティーranking
検索フォーム
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
