蘭&蓮のおきらく日記☆

シェルティー2匹に癒されて毎日を過ごしています。
TOPスポンサー広告 ≫ 食欲の秋で…良く噛んでね。・。・TOP蓮ちゃん ≫ 食欲の秋で…良く噛んでね。・。・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

食欲の秋で…良く噛んでね。・。・

台風一過で今日は晴れ晴れとした日でしたが、
皆様は如何お過ごしでしたか?

我が家は少し台風がそれたせいか
警報がでてはいましたが、
思ったより雨風強くなかったような気がします

でもまた次の台風が来ているようですね
皆様お気を付け下さい




さてさて、我が家の蘭蓮さん
食欲の秋というのか
ま。。いつもの事ですが
食い意地がすごいすごい

私が何か袋を手にすれば
蓮がまず蘭に向かって

 ねぇ!おねえちゃん!!!ママ何かもったよ!

と言わんばかりに一言 きゃん!と発声
それから二人のガン見が始まります。

そんなお二人さんの昨日の出来事です。・。・
いつもの朝ご飯の後、
2時間ほどしてサツマイモの蒸かしたのをあげると
蘭はちゃんと噛み砕いて食べたのですが・・・
蓮は・・・
まるっと一飲み!!!

だいじょうぶかぁ~と思いながらも、
私メさ~、ハウス!

お腹もいっぱいになって 
お芋も野球のボールの大きさくらい食べて
んでもって、ハウスにご褒美のジャーキー。・。・

暫くすると・・・
案の定 うげっ うげっ。。。
あ~あ  全部もどしてしまいました。・。・
しかも 朝ごはんの分も・・・

ハウスでぐったり。・。・。・
夕飯まで、お腹をすかせておりました。・。・

ハウスでの蓮です 

2014-10-06-09-38-39_deco.jpg

よ~く見ると
蓮ちゃん 柵が目に入りこんでますw
最近、よくこんな顔して寝てます 

今日はいつもの蓮にもどり、
元気にもくもくと また食欲ももどっています 

蘭&蓮は 年がら年中 食欲の秋みたいですが、
皆様は 何の 秋でしょうか?  

では、 一日の寒暖の差が激しくなってきました。・。・
皆様 風邪等ひかれないよう 体にお気を付けて下さいね 

        にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
蓮ちゃんwwその顔ww
それで眠ってるとは(笑)

丸呑みしちゃうとはママさんびっくりでしたね~。
前、犬用ガムを柔らかくしていないうちに半分ほど飲み込んだ状態で
むせていた事があってから、まるには大きいものはあげていません(/ω\)
過保護なんですが小さくしてあげています(笑)
結局小さかろうが飲み込んじゃいますけど(´∇`)

私もまるも一年中食欲の秋でございます、困ったものだ~orz

2014年10月07日(Tue) 20:45
No title
編集
2人ともかわいいですね~
丸呑みしないでよく噛めばいいのにね~
コジロウも小さい頃はご飯の上のウナギを盗み食いしてお腹を壊したことがありました。

現在、11歳になっても食欲は衰えず・・・
お料理の時、包丁を取り出すとどこにいても飛んできて私の傍でお座りしています。
2014年10月08日(Wed) 08:20
Re: No title
編集
ふるるさんへ♪

最近、目をやたらと柵にめり込んで寝てますねv-398。・。・
線の跡が付きそうですw

蓮も固いものでないと
ゴクンと丸のみしちゃうので、
うげぇ~うげぇ~と
喉につかえた時はやっていますv-356

ドッグフードも
前は一粒ずつ食べていたのに
最近では、がつがつ丸のみ状態ですよ。・。・
何なんでしょうねぇ~

私も食欲の秋v-34 と言いたいのですが、
蘭と一緒でダイエット中ですぅ(;´д`)ゞ
(といっても 食べてしまいますが…)

2014年10月08日(Wed) 21:22
Re: No title
編集
yumerinさんへ

ありがとうございます。・。・
うなぎ! 匂いがたまらなかったのかったのでしょうね^^
美味しいですしね~v-344

シェルティーって、本当に食欲旺盛なんですね~^^
うちも、キッチンでまな板をだして、トントン音をたてると
蓮が、キャンって蘭に吠えてと言わんばかりに
甲高い声をだして
二人してそわそわし始めます。・。・

蓮はたまに、キッチンの柵をあけてしまって
すぐ傍で見ているのですが、
蘭はキッチンがあいていても
自分のサークルに入って
ワオン! ワオン! と吠えまくってぐるぐる回って待ってます。・。・

そして、1分も経たないうちに完食してしまいますv-405
二人とも 飲み込み食いですねw
2014年10月08日(Wed) 21:33
編集
あれ?
確認しようと思ったら送信してました(笑)
ごめんねおばはんなんで(笑)
誤字があったら、ごめんなさいね…(((・・;)
2014年10月09日(Thu) 18:12
Re: タイトルなし
編集
ララ&リリーさんへ♪

あるある~ 私もよくありますv-398
確認押したつもりが、送信ってなってたりv-356
ちゃんと伝わっておりますv-344

いつでもお時間ある時に、
更新不定期ですが、ブログに遊びに来て下さいね。・。・
私もママさんのブログファンe-266なんで、
(いつもですがw)、遊びに伺いま~すv-341

2014年10月09日(Thu) 19:09












非公開コメントにする
  ※非公開の場合、ブログ上には表示されません。・。・
Trackback

Trackback URL

我が家のアイドル達は…
3人娘・秋 kitte keshiin mini
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
01  09  05  04  02  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  08  01  11  10  09  08  10  08  02  01  12  11  10  09 
365カレンダー
ブログ村シェルティーranking
検索フォーム
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
