蘭&蓮のおきらく日記☆

シェルティー2匹に癒されて毎日を過ごしています。
TOPスポンサー広告 ≫ 羊毛フェルトでワンコ作りました。・。・TOP羊毛フェルト ≫ 羊毛フェルトでワンコ作りました。・。・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

羊毛フェルトでワンコ作りました。・。・

秋もどんどん深まってきましたが

スポーツの秋、読書の秋、諸々の秋がありますが、
皆さんは、どんな秋をお過ごしでしょうか?

今回私め、手作り作業の秋というか。・。・
念願だった羊毛フェルト/フリーズドッグの
SINCO先生に教えて頂ける講座があり、
先日の土曜に初回の講座に行ってまいりました

嬉しさいっぱいで気分で教室に入りました
今回はラブラドールを2時間半で作成するのですが…・

これが先生の見本 

DSC_1038.jpg

なっかなか要領がつかめず、悪戦苦闘の連続

私のはっていうと…・ワンコっていうか・・・
ディズニーのぷーさんに出てくるピグレットみたいな・・・
何かへ~んな 生き物になってしまって、焦りまくり。・。・

DSC_1040.jpg

ん・・・何か違う~ 

2時間半があっ。・。・という間にすぎて、残りは宿題で一か月後に…
何十年ぶりに学生気分で 学習作成で疲れはしましたが、
ワンコ好きな私にとっては、とっても楽しくてくした時間を過ごす事ができました。
次回もまた、とっても楽しみです。・。・

当日は 大きな地元のがあって
道路は一部、行者天国になっており 大賑わい!
結局帰ったのが夜の8時近くでした。

ってことで、帰ってからも、チクチクちくちく。・。・
次の日曜もチクチクちくちく。・。・
そして、何とか完成~~~
ジャ~ン これが 第一作目の ラブちゃんです

DSC_1057.jpgDSC_1056.jpg

ついでに、以前作って変だった シェルティーもどきのキーホルダー?を手直し。・。・

sheru youmou1   これを チクチク ちくちく。・。・

こうなって。。。 

DSC_1060.jpg

んでもって、蓮にちょっとモデルになってもらって・・・
さらに チクチク ちくちく
そして、こんなんになりました~~

DSC_1062.jpg

蓮の顔は茶色の部分が多いので、シェルティーっていうより、リスみたいですw
最後に、ラブちゃんと並べて パチリ  

DSC_1072.jpg youmousherurabu.png

なかなか難しく、
綺麗にシェルティーを作るには まだまだ時間がかかりそうです。・。・
でも、いつか蘭と蓮そっくりなシェルティーが作れるように 
頑張ろうと思います 。・。・。

最後に おまけ~~~

ガン見している ですww

蓮ラブ

またまた、目が食い込んでますね 


それでは、どんどん寒くなってきます。
皆様 お体大切にして下さいね 。・。・ 



        にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
かわいー!!Σ('0'*)
実は私も羊毛フェルトやるのですよ~。
ただ、もんのすごく不器用で凄いものが出来上がるので
作るとネタでしかないのです(笑)
※以前作った犬は「使徒」と命名されました…orz

表情も優しくて可愛らしくて。
表情は本当、作り手に似た個性が出るのでママさんらしさがでるところですね♪
やり始めると楽しくてなかなかチクチクが終わらない羊毛フェルト。
これから入る寒い冬、コタツでやるのもいいですねー(*´∀`)

あと…
蓮ちゃんww食い込みガン見だめww女の子なんだからww
2014年10月20日(Mon) 18:03
No title
編集
すごいです~!!
ママさんとっても器用ですね(*'ω'*)
蓮ちゃんがモデルをやってくれたのですねっ!!
立派なシェルティーですよー!
ガン見している蓮ちゃん…!!
食い込んでいてかわいいですっ♪
2014年10月20日(Mon) 20:55
蘭&蓮ママさま
編集
ママさんこんばんは☆
すっごく上手にできているじゃないですかーっi-237
まだ講座1回目なのにぃぃっ
きっともっと回数を重ねたら
蘭ちゃんと蓮ちゃんのお姿そっくりの羊毛フェルトちゃんができますね☆

蘭ちゃん蓮ちゃんバッグ&バンダナ
明日(10/21)発送します~☆
2014年10月20日(Mon) 22:40
可愛いね~(*^_^*)
編集
ママさんいつも温かい応援ありがとうございます。
ママさんの応援どんなに心強いか~。
お忙しい中なのにありがとうございます。

これですね可愛い子ちゃん。
上手に出来てますね。
シェルティは何にしても可愛らしいですよね。
ママさん器用だね。
おばはんはダメだなぁ(^^;)

今日は雨の八王子。
温かいです。
そのせいか、りり~ちゃん調子いいです。
また、りり~ちゃんに合いに来てね。
ママさんありがとう(^^)
2014年10月20日(Mon) 23:44
Re: No title
編集
ふるるさんへ♪

ママさん、
ありがとうございますぅv-421

ママさんも羊毛フェルト作られるんですね~
私も、最初は要領つかめずにいて
何か変な生き物ができちゃったという感じでした。・。・
でも、やり始めると
カル○ーのかっぱえびせんじゃありませんが、
チクチク止まらなくなりますねv-398

なかなか表情をだすのが難しいですが、
ひとつひとつ つぎたしていくと
なんとなく、特徴がでてくるのっかな~
っと、ちょっとわかってきた様な感じですw

蓮のガン見は、どうも癖のようになったようで
しっかり目を入れるようになりましたv-388
目に跡がつくようなきがしてます。・。・
2014年10月21日(Tue) 20:54
Re: No title
編集
すももさんへ♪

ママさん、
ありがとうございますぅv-421

多分コツがつかめれば、
何とかできるような気がします。
そのコツが、なかなか難しいのかもしれませんがv-356

シェルティーに見えますか?
嬉しいですv-398
もっともっと練習して
綺麗なシェルティーが作れるまで
頑張ろうと思います。・。・
 
蓮の柵越えガン見… どんな時もするので
ピエロみたいな線ができそうですw
2014年10月21日(Tue) 21:05
Re: 蘭&蓮ママさま
編集
Alice mumさんへ♪

ママさん、
ありがとうございますぅv-421

なかなかコツがつかめず、
最初はどうなる事だろうって思ってましたが、
何とかラブちゃんらしくなってくれましたv-398。・。・
(まだまだですが…)

シェルティーは中級以上になるらしく
植毛という技術を身につけないとできないようで
まだまだ道のりは遠いですが
いつか 蘭と蓮にそっくりな子ができるように
頑張ろうと思いますv-437

ママさんのバンダナ、楽しみに待ってますぅ~v-344
とってもわくわくしてますv-341v-353。・。・
2014年10月21日(Tue) 21:14
Re: 可愛いね~(*^_^*)
編集
ララ&リリーさんへ♪

ママさん、
ありがとうございますぅv-421

りり~ちゃん、日によって違うようですが
私達も調子良かったり悪かったり、
ママさんも大変だと思いますが、
決して無理はせず、
マイペースで頑張って下さいね。・。・

羊毛フェルト、奥が深く
チクチク ちくちく
やり出したら止まりませ~ん。・。・v-356
でも好きな事は苦にならないもんですね~w

いつか、きっと、
そっくりなシェルティーが作れるように
頑張りますね~v-437。・。・

ママさんの地域も雨でしたか。・。・
こちらも昨日の夜は雨でしたi-3
やっぱり寒いと体、応えますよね…
りり~ちゃん、
あったかくして、お大事にして下さいねv-344
2014年10月21日(Tue) 21:33
No title
編集
こんにちは♪
はじめまして!昨日はありがとうございました!
とっても嬉しかったです♡

蘭ちゃん、蓮ちゃん・・可愛い♪
わたし、実家にいたころはシェルティーと
暮らしていたんです!
(マリリンっていう女の子で16歳まで頑張ってくれました☆)

なので蘭ちゃんと蓮ちゃんを拝見した時
懐かしさでちょっとウルってきちゃいました♡
可愛いな~♪♪
蓮ちゃん、オメメが食い込んで!!(笑)
そんな様子もとっても可愛いです♪
また伺わせていただきます!
よろしくお願いします(*^_^*)



2014年10月23日(Thu) 10:55
No title
編集
おはようございます。

羊毛フェルトなんて初めて知りました。
誰が見てもラブとシェルティです。可愛いです!
手先が器用なんですね〜。羨ましいです。
蓮ちゃん、食い込むと見えなくなってしまいそうですが…。
向こうに蘭ちゃんも見えて、良いお写真ですね!

あと、今更ながらですがリンクさせて頂きたいと
思います。
今後ともよろしくお願い致します!
2014年10月24日(Fri) 07:09
Re: No title
編集
ライナ母さんへ♪

ママさん、コメントありがとうございますぅ(*´∇`*)
ママさんもシェルティー飼ってみえたんですねv-286
マリリンちゃん。・。・16歳までママさんと一緒にいて、
とっても幸せを感じてみえたと想いますv-344

ライナちゃんのくりくりした お目メ。・。・
と~~~っても癒されますねv-410
画面を、蓮の目のように釘づけにして見入ってしまいます
特にアップで微笑んだ、ライナちゃんのお顔
とろけちゃいそうです ∬´ー`∬♪

また私も、ママさんのブログに伺いますね^^
こちらこそ、よろしくおい願いしますv-352
2014年10月24日(Fri) 13:58
Re: No title
編集
salaさんへ♪

ママさん、ありがとうございます(*^.^*)
ラブとシェルティーに見えますかぁ~?
そう言ってもらえて、ちょっぴり自信がつきそうですw

でも、まだまだコツがつかめないので
何度も練習しないとなぁ~って思ってます。・。・
いつか蘭と蓮のそっくりなシェルティーをと
夢見てますv-398

リンクの件、了解しました(・o・)ゞ
私もリンクさせて頂きますねv-344
こちらこそ、よろしくお願い致します。・。・
2014年10月24日(Fri) 14:17












非公開コメントにする
  ※非公開の場合、ブログ上には表示されません。・。・
Trackback

Trackback URL

我が家のアイドル達は…
3人娘・秋 kitte keshiin mini
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
01  09  05  04  02  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  08  01  11  10  09  08  10  08  02  01  12  11  10  09 
365カレンダー
ブログ村シェルティーranking
検索フォーム
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
