蘭&蓮のおきらく日記☆

シェルティー2匹に癒されて毎日を過ごしています。
TOPスポンサー広告 ≫ こりゃ~! 何食ったの! 慌てたあわてた。・。・TOP蘭&蓮 ≫ こりゃ~! 何食ったの! 慌てたあわてた。・。・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こりゃ~! 何食ったの! 慌てたあわてた。・。・

めっきり寒くなってきました。。。。
ぶるぶるブルブル・・・ストーブ欲しくなってます。。。

皆さんの地域はいかがですか?

さてさて、先日の事です。
主人蘭と蓮におやつを与えていた時の事…・

おおおぉおおぉおおおおおうい! あかん!!!
これ~~~! 蘭!!
  あ! 何かくったあああああ!!!

少し離れた椅子で 腰かけていた私は
咄嗟に蘭に駆け寄り
蘭の口
指を入れ込み
口に入れた物を掻き出したら、

なんと! これ!!!!

DSC_1200s-.jpg
(後で病院に持って行こうと思って、袋に入れました)

おやつ用のケースに入れてあった
シリカゲルではありませんか  

蘭の首輪を掴んで 洗面所に連れて行き、
扉を閉め、水を湿らせたタオルを取り、何度もぬぐっては洗い
ぬぐっては洗い… その時 蓮は洗面所の扉を
「ねーちゃん!ど===した!」 って感じで、
扉を必死でガリガリひっかいてました。。

頭の中で、吐き出させた方がいいのか・・・
袋ごとだったから、万が一 口の中に残って出てたとしても少量だろうけど、
病院につれていって胃洗浄してもらわなくてもいいか・・・
ぐるぐる 自問自答しながら 嫌がる蘭の口の中をぬぐっていました。

洗面所の扉を開けると、一目散にサークルに入り込み
蘭は吐く事もなく、
「何しやぁがる!」 という目で、じっと私を睨みつけていました。
そして隣で蓮がペロペロ 蘭の口を舐めまくってました。・。・。

病院に連れていくか・・・悩みながらスマホで調べてみると、
食品用のシリカゲルを食べたとしても
そんなに心配ない事が書かれており、
暫く様子を見てみる事にして、その日は長い夜を迎えました。

翌日蘭は、何事もなかったように、いつもと変わらず
朝6時に元気に
「おきろよ~」 と吠えて 私を起してくれ、
ガツガツと食事を取り、普段と変わらずにいてくれ
やっとホッとしました。

こういう事って、一瞬の出来事で焦りますね。・。・
おやつの中のシリカゲル・・・
今回は気が付いて咄嗟に掻き出すことができましたが、
もしこのまま飲み込んでたらと思うと、ぞっとします。・。・
これから、気を付けるようにしなきゃ。・。・


翌日は元気に お散歩にいけました 

DSC_0831s-.jpg

DSC_1162s-1.jpg 1411277806216s-.jpg

何事もなくてよかったね。・。・蘭
一緒にお散歩行けてよかったね。・。・蓮 

どんどん寒くなってきます。
皆様、どうぞお体大事にして下さい 



        にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


関連記事

Comment

編集
こんばんは!

まずは蘭ちゃん、何事もないようで一安心です…(o´д`o)=3ホッ
蓮ちゃんはお姉ちゃんだけずるーい!と勘違いしたんですかね?

なつもシリカゲル食べたことあります…それも結構な量を……。
本当に、ほんの少し目を離しただけの間でも何が起こるかわからないので、気をつけていかなきゃですね(´・ω・`;)

めっきり寒くなってきましたね。
私は冬が大の苦手なので、なつと一緒にこたつで丸くなることにします(笑)
ママさん達もお体大事になさってくださいね♡
2014年10月28日(Tue) 22:41
No title
編集
ママさんいつも沢山応援をありがとうございます。
ママさん大変な時に・・・。
驚いちゃったね~。
ワンは、とっさにいけない事もわからずにしてしまうもんね。
今は下痢とかない?
落ち着いている?
心配だね。

ママさんいつも本当にありがとうございます。
いつか、お礼をしたいです。
そして、夢が叶うならお会いしたいですよね。
寒くなります。
お体に気を付けてね。
2014年10月29日(Wed) 00:08
No title
編集
おはようございます!

も〜、ほんとに何か食べるとヒヤヒヤしますよね!
こういう時の犬の動きってほんとに速いですもんね。
蘭ちゃんに何事も無くてホッとしました。
私も気になってシリカゲル調べちゃいました。
今回は少量のようですし水を大量に飲ませれば
いいらしいですね。

それでついでに知ったのですが、ヒキガエルの毒って
中毒を起こすらしいですね!
家のまわりも時期になるとカエルだらけなので
気をつけようと思いました!

2014年10月29日(Wed) 07:45
No title
編集
こんにちは♪
蘭ちゃん!!まずは何事もない様子でよかったです!
ママさんの咄嗟の判断がよかったんですね!
うちも拾い食いや誤飲はけっこうあるので(>_<)
で、忘れたころ・・油断したころに
やってくれるんですよね!!
なので大慌てなお気持ちよくわかります!!
だけど翌日も可愛い笑顔でよかったです♡

お風呂場をカリカリしたり
お口の周りを舐めてあげてた蓮ちゃん・・
優しいですね・・感動です(*^_^*)
2014年10月29日(Wed) 13:32
No title
編集
ああ、よかった、何事もなくて…。
私もシリカゲルとかその辺は食べたらどうなっちゃうんだろう、と
手の届かないように捨てるようにはしています。
誤飲、といえば義母がつまようじをご飯のあとに使う人で、
それが突然なくなってまるが飲んだかも!なんて悶着があったこともありました。
結果、飲んでいなかったのか何事もなく、それ以来義母はつまようじを使うのはやめましたが(笑)

蓮ちゃんの蘭ちゃん思いな所になんだか笑ってしまいましたw
蓮ちゃんもびっくりしたね(´∇`)
2014年10月29日(Wed) 13:50
Re: タイトルなし
編集
まーこさんへ♪

ご心配おかけしましたv-421
蓮はまさにその通りだと思います。・。・
蘭が何かを貰って食べてると
いつも思っている蓮なのでありますv-398
そして、蘭の周りをうろうろする蓮でもありますw

なつ君も食べた事あるんですね・・・
結構な量を・・・
その時は大丈夫でしたか?
ホンと、びっくりですよね~

ママさん。・。・
こたつでみかんを なつ君と食べてるのかな~^^
なつ君は、みかんの籠と格闘してるのかな?w

ママさんも暖かくして、
風邪等には気を付けて下さいねv-344
2014年10月30日(Thu) 18:59
Re: No title
編集
ララ&リリーさんへ♪

こちらこそ、いつも大変なのに
コメントありがとうございますv-421
りり~ちゃんの頑張りや、ママさんの頑張りで、
私も頑張らなきゃって、
いつも気力をもらっていますv-344

蘭はその後お蔭さまで、下痢もなく
元気に蓮と威嚇し合って遊んでおりますw
口の中に濡れタオルで掻き出したのが良かったのかな?

いつか、きぃちゃんのお里でもある富士市に
蘭と蓮を連れて泊まりで旅行に行きたいな~っと
思っておりますが、
実はうちの蓮…自動車に乗ると過呼吸になって、
凄いので、今更なんですが、
蓮の自動車に慣れる為の練習から始めないと
と思ってる今日この頃です。・。・

大きな夢ですが、
その時に何かの催しとかあって、
お会いできるといいな~なんて、
夢みたいな事を思っておりますv-398。・。・
2014年10月30日(Thu) 19:14
Re: No title
編集
salaさんへ♪

ママさん、ありがとうございます。
ご心配おかけしましたv-421

そうそう!
私も見ました~ ひきがえるv-405
毒があるんですよね~・。・。・
虫も結構、じ~っと見てパクって行きそうな感じですよね…

けっこう、シリカゲルの方が
危なっかしいって思ったんですけどね~
薬品ですものね。・。・
水か牛乳を飲ませるといいって書いてありましたが、
その横で、蘭は大量に水を飲んだので
あ~、この子自分でよくわかってるんだな~って
ちょっと感心してましたv-286

こうして考えると、
赤ちゃんがハイハイして何でも口に持って行くのと
全く同じ考えで、育てないといけないんだな~って
最近強く思いますね。・。・
2014年10月30日(Thu) 19:22
Re: No title
編集
ライナ母さんへ♪

ママさん、ありがとうございます。
ご心配おかけしましたv-421

判断が良かったのか、
何か主人がわ~~~って叫ぶと
体が反射的に動くようになっておりますv-391
蘭は私が指を口の中に入れても
幸いにも怒らない子なので、良かったのかもしれません。・。・

蓮は、多分蘭が特別に何かやってもらっていると思って
「わたしも~~~~~っ」て感じで
カリカリやっていたのだと思います。・。・

でも、何となくそばでペロペロしてると
私も蓮も心配してるのかな~とも取れたりしてしまい…
親バカですよね~v-398

ライナちゃんのとってもキュートなおメメと
と~っても可愛い表情に、いつも癒されてます。・。・
またブログに伺いますねe-266
2014年10月30日(Thu) 19:29
Re: No title
編集
ふるるさんへ♪

ママさん、ありがとうございます。
ご心配おかけしましたv-421

つまようじ!
結構とがっているので、心配になりますよね~
お母様もきっとびっくりしたのでしょうね。・。・

えっと…実は昨日、
うちの蘭またやらかしてくれまして、
ちょっと目を離したすきに
綿棒をゴミ箱からあさって
片隅で隠れてガムのようにくちゃくちゃしてました。。。

おめ~~~ぇ!って
勿論 口から思いっきり指突っ込んで取り出してやりましたが…
こりない蘭です。・。・。

そして、それをまたじっと見て
うらやましそうにしていた蓮でしたv-286
蓮は今ヒート中で、
少しぼ~っとしておりますv-389
2014年10月30日(Thu) 19:34












非公開コメントにする
  ※非公開の場合、ブログ上には表示されません。・。・
Trackback

Trackback URL

我が家のアイドル達は…
3人娘・秋 kitte keshiin mini
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
01  09  05  04  02  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  08  01  11  10  09  08  10  08  02  01  12  11  10  09 
365カレンダー
ブログ村シェルティーranking
検索フォーム
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
