蘭&蓮のおきらく日記☆

シェルティー2匹に癒されて毎日を過ごしています。
TOPスポンサー広告 ≫ 羊毛フェルトで柴犬に挑戦!TOP羊毛フェルト ≫ 羊毛フェルトで柴犬に挑戦!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

羊毛フェルトで柴犬に挑戦!

寒さが増してきましたが、
皆様、如何お過ごしですか?

さてさて… 先日、月に一回の羊毛フェルトに行ってきました
今回は 柴犬ちゃんです 

先生の見本が こちら

DSC_1234s-.jpg  DSC_1228s-.jpg

さすがですよね~ 惚れ惚れ してしまいます。・。・
その日は持ち帰って、あとは宿題で チクチク ちくちく 

 完成させたのが、 これ ですw

DSC_1245s-.jpg DSC_1258s-.jpg DSC_1259s-.jpg DSC_1260s-.jpg

ん… 一応 柴犬なんですが… 
   どうも顔がリスみたいで

まだまだですな   



シェルティーへの 道のりは まだまだ 遠いです。・。・

がんばるどおおおおおおお!

DSC_1208s-.jpg

蘭&蓮; ママさん p(´∇`)q ファイトォ~♪ですぅ

私メ ; (*`◇´*)/ ハイ♪

DSC_1214s-.jpg

蘭 ; わたちたちに そっくりな シェルティーさん 
     いつになるかな~

蓮 ; きながに まつでしゅ~。・。・

私メ ;  修行を積みまする 


11月もあと残すところ10日。・。・
今年もあと1か月余り 
何かと忙しい毎日だと思いますが、
皆さま、どうぞお体大切にして下さい。・。・


       にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
おー!柴犬ちゃんだ!
自立させるのって結構大変ですが、テクノロートからやってますか?
胸から前足の付け根の流れがあいらしーくて素敵(*´∀`)
※ごめんなさい造形物大好きでついマニアックな言い方になってしまいますw

気づくともう11月も終わりそうですね。
風邪に気をつけて師走を迎えましょう…大掃除が待っていて今から私嫌です(ノД`)エーン

2014年11月21日(Fri) 09:35
No title
編集
おはようございます。
前作に続いて今回も上手ですね〜。
見ただけで言われなくても柴犬って
わかりますよ。
特にしっぽの丸まり方とか、すごく可愛い!
やっぱりシェルティって難度が高いんですか?
いつかフェルト版の蘭&蓮ちゃんに会えるのを
楽しみにしてます!
2014年11月22日(Sat) 07:39
Re: No title
編集
ふるるさんへ♪

ありがとうございます。・。・
テクノロートはちょっと柔らかい素材ですよね~
この子達は、手芸園芸用のアルミワイヤーを使ってます。

15センチ程のワイヤー2本をクロスさせて、
必要の長さをぐるぐるした所が胴の部分になり、
その先の4方向が足になります。
その足にスピンドルひもを付けてワイヤー先をしっかりひもに留めて
そこに羊毛を巻つけ足を作ります。
ワイヤーが入っているので、自由自在にお座りさせたりできます(*^.^*)

羊毛フェルトのブログをあちこち見ていると
色んなやり方があるようですね^^
綿棒をつかっている方もおられるようですが
アルミワイヤーは調節が簡単にできるので
作りやすいかと思いますv-410

大掃除。・。・
毎年、計画だけはたてるのですが、
たいてい計画倒れに終わりますv-398
除夜の鐘を聞きながら、拭き掃除していたこともありますw

2014年11月22日(Sat) 23:53
Re: No title
編集
salaさんへ♪

ありがとうございます^^
まだまだ未熟で、犬の表情を出すのが難しいですv-398
今回、柴犬の尻尾が丸まっている事、初めて気づきました。・。・

シェルティーは、植毛という技術がいるので
中級になってから作れる犬種です。・。・
隣で中級の方が、パピヨンを作っておられて
私も早く長毛の子達を作りたいな~って思いますv-410

羊毛フェルトは針でチクチク刺していき
細やかな表情が、一針でちがってくるので
そういうところが楽しいかな~って思います(*^.^*)
2014年11月23日(Sun) 00:01
Re: No title
編集
鍵コメさんへ♪

こちらこそ
いつもありがとうございます(*^.^*)
またブログに遊びにいきますe-266

どんどん寒くなりますので
ワンちゃんもママさんも
お体大事にして下さいね。・。・

2014年11月23日(Sun) 00:09












非公開コメントにする
  ※非公開の場合、ブログ上には表示されません。・。・
Trackback

Trackback URL

我が家のアイドル達は…
3人娘・秋 kitte keshiin mini
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
01  09  05  04  02  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  08  01  11  10  09  08  10  08  02  01  12  11  10  09 
365カレンダー
ブログ村シェルティーranking
検索フォーム
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
