蘭&蓮のおきらく日記☆

シェルティー2匹に癒されて毎日を過ごしています。
TOPスポンサー広告 ≫ 久々の頭痛( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・TOP自分日記 ≫ 久々の頭痛( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久々の頭痛( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

11月もあと数日となりました。・。・
巷では紅白歌合戦出場者が決定し
年末が近づいてますね~

さてさて、暫くぶりの更新ですが、
タイトルにも書きましたが
実は、久々に連日のように頭痛が続き・・・
お薬飲んでとりあえず
ぼっちらぼっちら家事をこなすといった毎日でした。・。・

こうも暑かったり寒かったり、変な気温が続くせいなのでしょうか?
結構こういう気温の変化で、体調崩されている方。・。・
多いのではないでしょうか。・。・

そんな時は
ええええええええ~~~~いい!!
もう家事は適当! はいOK!
ワンコとのふれあい 癒されるので多めに。・。・

でも、こういう時に限って
蘭も蓮も異変に気付くんでしょうか?
いつもより、蘭は吠える数が多く
蓮も遠吠えが多く・・・・   頭痛がぁあ。。。

ってことで、突然ですが…
以前撮影 した蓮の遠吠えです。・。・
(こんな事しかブログネタを思いつきません…)

蓮はお迎えした頃から、
寂しい時とか、ウンチをした時とかに遠吠えをします。・。・

それではでご覧ください。・。・
今回は音声が入っておりますので、ボリュームにお気を付け下さい。・。・
夕方の静かになった時に、突然遠吠えをし始めた蓮の様子です。
(撮影は娘ちゃんのスマホです。・。・)



蓮を迎えた翌日、突然鳴かれた時はぎょっとしましたね。・。・
でも、この遠吠えが最近では愛おしいです(親ばかですね~w)



ヒートがあともうちょっとの蓮で、オムツがなくてもいい状態ですが、

1417164701801s-.jpg 1417164705072s-.jpg

まだ少しだるそうです・。・。  こうしてゆったりしていると眠ってしまいます 

7月末に避妊手術をした蘭は
もうすっかり元気になりました。・。・

1417164731135s-.jpg

それでは、だんだん寒さも厳しくなると思います。
どうぞ皆様、くれぐれもお体大切にして下さいね。・。・

       にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

編集
あらっ!大丈夫ですか?(´・ω・`;)
うちの相方も風邪をひいて寝込んでました。
寒い日が続きますが、お体大事になさってくださいね(^^)
私は家事をさぼりたい病です。

遠吠え初めて聞きました!('*'!!)
なつは全くしないんですよ〜。
だから野生の犬がするものなんだろうなって思ってました(笑)
2014年11月28日(Fri) 20:15
Re: タイトルなし
編集
まーこ さんへ♪

寒かったり温かかったりで、体調崩す方が多いですね~
私も、何となくすっきりしないです。・。・
旦那様もお風邪ひいていたとの事、
お大事にして下さいねv-421

遠吠え、前飼っていたワンコは
夕焼けこやけの広報の音楽が流れると
決まって遠吠えしていましたe-343。・。・
(あ・・音楽流れるって、凄い田舎なんですwww)
2014年12月02日(Tue) 01:41
No title
編集
こんにちわ(^^)

寒くなると頭痛が起きやすくなりますからね
お気をつけてくださいね   

遠吠えってしますよよね何がトリガーかは
個性が有るようですがね 実家の犬は豆腐屋さんの
演歌(何故かパ〜ぷ〜では無く演歌なのです)が
聞こえると遠吠えしていした演歌が聞こえる前から
犬の聴力で遠吠えしてくれいますから豆腐屋さんが
来る遥か前に来るのが分かったりしました
不思議な習性ですが野生の頃の何かがあるのでしょうね・・・・

それでは(^o^)
2014年12月03日(Wed) 07:40
Re: No title
編集
koozypさんへ♪

ご訪問&コメントありがとうございますv-421
ここ数日あまりの寒さに体調が思わしくなく、
お返事が遅くなり申し訳ありません。

豆腐屋さんの演歌! どんな歌が流れているのでしょうか?
でも、ワンコが 豆腐屋きたよ~って
教えてくれるのって 最高! いい仕事してますね~^^

犬は本来集団で活動していたので、
一匹になっても、自分の血の中の
何かが騒ぐのでしょうね。・。・v-410
2014年12月10日(Wed) 14:19












非公開コメントにする
  ※非公開の場合、ブログ上には表示されません。・。・
Trackback

Trackback URL

我が家のアイドル達は…
3人娘・秋 kitte keshiin mini
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
01  09  05  04  02  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  08  01  11  10  09  08  10  08  02  01  12  11  10  09 
365カレンダー
ブログ村シェルティーranking
検索フォーム
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
