蘭&蓮のおきらく日記☆

シェルティー2匹に癒されて毎日を過ごしています。
TOPスポンサー広告 ≫ 羊毛フェルト! 第3弾。・。・TOP羊毛フェルト ≫ 羊毛フェルト! 第3弾。・。・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

羊毛フェルト! 第3弾。・。・

皆さん、またまたご無沙汰でした(o*。_。)oペコッ
先週は蘭蓮地方にも久しぶりの大雪で
あちらこちらで てんやわんや 状態でした
私が日頃利用しております、名古屋高速は2日間も通行止めで
いつもの何倍もの時間がかかり大変でした

さてさて、私はというと・・・
今だにまだ、朝起きると少々頭痛もあったりしますが、
先週大雪の翌日、3回目のフリースドッグの講習に行ってきました。
(この時は車で行くのはやめて、電車で行ってまいりました・・・)



今回の課題は フレンチブルドッグ 

その前に 前回の 柴犬の完成作がこちら^^
喫茶店でワンコ達を並べて
お友達と一緒にパチリ

DSC_1286s-.jpg

私のは右2匹で、お友達のより一回りサイズが小さくなってます
シュガーポットよりちょっと大きいくらいなので、
本当に手のひらに乗るくらいの大きさです 

では 本題のフレンチブルドッグ ~
まず、先生の見本がこちら 

DSC_1288s-.jpg

後方に うちの子達がおります (黒とベージュの柴犬~)

そして、家にもどってから 宿題~
 チクチク チクチク 

二日かけて 一応 完成作がこれです 
フレンチブルドッグに見えるかしら?

DSC_1310s-.jpg

DSC_1302s-.jpg

なかなか しわのたるみの出し方が難しく
やればやるほど、わけが解らなくなっていく…・

とりあえず、これで完成としますかw

さてと。・。・ これまでに作った ワンコ達を並べてみたら・・・
こんなんになりました 

DSC_1304s-.jpg

DSC_1308s-.jpg

DSC_1306s-.jpg

右から左へ、作った順です。・。・すこしは上達したかしら
こうして並べたら なんとかワンコに見えるかしら? 

次回は ミニチュア・ダックスフンド です。・。・
シェルティーへの道のりは、まだまだ先で~す




最近の蘭&蓮ですが…

大雪が降った翌日、
いつも威嚇しあっているお二人さんですが、
この時は仲良く並んで、お外の様子をじっと見入ってました 
なんとも 微笑ましくて、 パチリ 

1418858579477s-.jpg

そして、昨日の祝日
お二人さんはシャンプーに行ってまいりました
1か月ぶりにさっぱりしたお二人さんでした 
ほのかに、アロマのいい香りがします

1419392924081s-.jpg

すると、お二人さんには 小さ目のバンダナが 

1419393618435s-.jpg

少し見えにくかったので、後ろ向きに先をもっていって パチリ!
よく見ると ひいらぎの葉っぱ模様
ちょっとしたクリスマス気分を味わってました 

皆さんはどんな クリスマスをお迎えになるのかなぁ~

メリー・クリスマス!

     素敵なクリスマスを・・・ 


寒さも一段と厳しくなってきました。
くれぐれも皆様、お体ご自愛下さい

       にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
ママさん。

今年一年沢山交流を持たせて頂きありがとうございました。
励ましの言葉も沢山頂きました。
感謝しております。
来年も、変わらぬおつきあいをよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えくださいね。

簡単なご挨拶でごめんね。
ママさんには沢山感謝しております。
2014年12月31日(Wed) 18:05
Re: No title
編集
ララ&リリーさんへ

ママさん、コメントありがとうございますe-266

こちらこそ、ママさんのブログで
いっぱい勇気と元気をもらって
私もがんばらなきゃって思って
慌ただしい毎日を、頑張れましたv-437

来たる2015年、ママさんのご家族に
いっぱい い~っぱい倖せが訪れますようにv-421
ママさんも、良いお年をお迎え下さいねv-352
2014年12月31日(Wed) 22:39












非公開コメントにする
  ※非公開の場合、ブログ上には表示されません。・。・
Trackback

Trackback URL

我が家のアイドル達は…
3人娘・秋 kitte keshiin mini
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
01  09  05  04  02  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  08  01  11  10  09  08  10  08  02  01  12  11  10  09 
365カレンダー
ブログ村シェルティーranking
検索フォーム
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
