蘭&蓮のおきらく日記☆

シェルティー2匹に癒されて毎日を過ごしています。
TOPスポンサー広告 ≫ お正月は。・。・TOP蘭&蓮 ≫ お正月は。・。・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お正月は。・。・

(遅くなりましたが・・・)
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。・。・


既に、2015年も6日が経過いたしましたが、
皆様はどんなお正月をお迎えになられたでしょうか?

我が家はたいてい決まって、
主人と私の実家に行くくらいで、
どこか特別行く事もなく・・・

っていうか~
今年のお正月は3日とも 雪 ユキ ゆき  でした。。。



さてさて、
我が家のお正月はというと、
決まっておりまして、
おせち に お雑煮 。・。・。

中部地方のこの辺りのお雑煮はいたってシンプルで、
正月菜のすまし汁 に、おもち を入れるだけです。
それに、鰹節  をふりかけるだけといった
主婦にとってはありがたいお雑煮です

DSC_1318s-.jpg

そして、今年のおせちは にて、お取り寄せのおせちに致しました。
いかに手抜き状態だか ・・・


そしてこちらが、蘭と蓮のお雑煮
私達のお雑煮を少しとりわけて、味を薄くして用意しました。・。・

DSC_1321s-.jpg

待て!の状態。・。・。
「はやく くだされ~」
(※ 我が家では ご飯は取り合うので基本ハウスの中です・・・)

DSC_1322s-.jpg

「よし!」の合図で がつがつガツガツ

蘭も・・・ がつがつ!
DSC_1325s-.jpg

蓮も・・・ ガツガツ!
DSC_1323s-.jpg

二人揃って、がつがつガツガツ

あっという間に食べつくしてしまいました

DSC_1329s-.jpg DSC_1330s-.jpg
お餅を小さくしてあげたのですが、
どうも上あごにひっついていたのか、二人とも
もぐもぐと ガムを噛むように、暫く 
くちゃくちゃもぐもぐとやっておりました


その後、じっ~と私達が食べてる様子を
にらみつけながら 眺めておりましたが・・・
( 蘭の顔がめっちゃ、こわいです  蓮は目がぁ 片方食い込んでます・・・)

DSC_1333s-.jpg

満腹になった 両名は・・・

DSC_1343s-.jpg

ぐっすり 夢の中へと おちいっていったのでありました 

おせち は、けっこうな量でしたが、
大人4人で、元旦の夜には全て食べつくしました
雪以外は何事もなく、いつもと変わらないお正月でした




今年も、こんなたわいもない
不定期更新の私メのブログですが、
蘭 蓮 共々。・。・
今年も、どうぞよろしくお願い致します(o*。_。)oペコッ

DSC_0161s-.jpg

ではでは皆様、
季節がら くれぐれもお体ご自愛下さいませ。・。・


       にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
改めまして、今年もよろしくお願いします(*´∀`)

蘭ちゃん蓮ちゃんのお雑煮、おいしそう…
私が食べたくなりました(笑)
そして相変わらずゲージに顔を食い込ませる蓮ちゃん…私のツボですw
そういえばまるはずーーーっと一日中寝てばかりなのですが
蘭ちゃん蓮ちゃんはどうでしょうか。
女の子の方が活発かしら。

今年も仲の良い姉妹の姿(ブログのトップ画像が凄く好きです)、
ママさんの羊毛フェルト等、楽しみにさせていただきます(´∇`)
2015年01月06日(Tue) 22:28
Re: No title
編集
ふるるさんへ♪

ママさん!こちらこそよろしくお願いしますv-421

うちの場合、ゲージから外に出すと
まず蓮が大好きな蘭に向かって飛びついていくのですが…
みごとフラれまして、
その上、蘭にはうっとおしがられ…
それでも向かっていくので 威嚇しあって 
ドッタバッタ状態ですv-355

一暫くして、静かになったな~と思うと
並んで、寝てますwww
べた~っとではないですが、
お尻とお尻とか、肩と肩とか
一部分がひっついてますv-398
仲がいいんだか悪いんだか。・。・。
でも、年々蘭と蓮の距離感が狭まって言ったような気がしますね^^

羊毛フェルト。・。・
今年の干支の白と黒の羊のキットが購入してあったのですが
年末の慌ただしさでまだ作成しておらず…
うひゃ~ あと2週間足らずで次の講座がぁ(宿題なのですv-356
頑張ります!v-437
2015年01月06日(Tue) 23:06












非公開コメントにする
  ※非公開の場合、ブログ上には表示されません。・。・
Trackback

Trackback URL

我が家のアイドル達は…
3人娘・秋 kitte keshiin mini
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
01  09  05  04  02  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  08  01  11  10  09  08  10  08  02  01  12  11  10  09 
365カレンダー
ブログ村シェルティーranking
検索フォーム
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
