蘭&蓮のおきらく日記☆

シェルティー2匹に癒されて毎日を過ごしています。
TOPスポンサー広告 ≫ ありゃりゃ。。。こんな姿に。・。・。TOP蘭&蓮 ≫ ありゃりゃ。。。こんな姿に。・。・。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ありゃりゃ。。。こんな姿に。・。・。

皆さん、ご無沙汰しております

蘭です

56051.jpg

蓮です

56050.jpg

前回の記事より、随分たってしまいましたが、
蘭&蓮地方にも、春が確実にやってきているようです^^
(お隣の梅の花がきれいに咲いてます

さてさて、
先日我が家の末娘が東京&TDLへ卒業旅行に行き
蘭と蓮にお土産を買って来てくれました。・。・

じゃじゃ~~ん
これです

DSC_0384.jpg

アナ雪の オラフ と スカイツリーで買った ソラカラちゃんです。・。・

でも、これって…
ちょっとまずいかな~っと思いながら
ソラカラちゃんの望遠鏡だけ取り除き
せっかく娘が、蘭と蓮に買ってきたから、と…
 "\( ̄^ ̄)゛ハイ!! どうぞ~

さっそく 蘭と蓮
おそるおそる近づいて…
匂いの確認~

DSC_0385.jpg

くんくん くんくん

DSC_0382.jpg

じ~っと 蘭は みつめ~

DSC_0379.jpg

手で押さえこみぃ~

DSC_0372.jpg

がぶっといきましたよ 

DSC_0371.jpg

蓮も抱え込んで遊び始めました

1424950614304.jpg

ほほう。。なかなか遊べてるね

暫く  沈黙・・・・

あああああ!


56159.jpg

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

毛が・・・

やってくれました

1424951002568.jpg

      …・ 無残 オラフ…・          


翌日も、けっこう楽しくあそんでましたが、
(; ̄ー ̄)...ン? なんかおかしい・・・

DSC_0388.jpg

鼻が~~~~!!
赤い鼻がない!
ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!

どこをさがしても、出てきません 
ん・・・・どっちかのお腹にはいてしまったのか・・・
でてきません
(その後しばらく、蘭と蓮に気を付けておりましたが、
  変わった事もなく大丈夫でした。。。気をつけなきゃ。。。)

             


と思ってたところに、またまた翌日。。
パソコンで仕事をしていたら
いやに静か・・・
ふっと二人に視線を向けると、

(゜ロ゜;)エェッ!

IMG_1930.jpg

蘭が口になにやら咥え・・・

蘭、、、、それは・・・
こりゃやああああああああ
口に咥えてるものを見ると…

お腹のビーズの袋
あああああ
しかも、振り回して ビーズが・・・
部屋中にちらかってるではないですか!

こりゃ、こうしてられない! 二人とも捕獲しなければ・・・

ハウスゥ====!

速攻で二人とも各自サークルの中に突進して
いつもはご褒美のジャーキー。・。・。
(あとで、ホントはご褒美ぢゃないんだよなって気付く・・・)

私は掃除機片手にお掃除おそうじ。。。
綿まで出てしまってました。。。
このビーズ。。。食ってないよなぁ。。。
やっぱりこの日も 蘭と蓮の調子をじっと観察するママでした。・。・。
(でも、元気いっぱいで大丈夫だったので、ホッとしてます。。)

IMG_1931.jpg

あ~ぁ
せっかくの お土産がこんなです。。。

IMG_1932.jpg

(;´д`)トホホ
ま。。これは ワンコにはもったいなかったですね~
娘に、今度からはこういうのは だめね。。って
話しておりました。・。・。



上のお姉ちゃんが、UFOキャッチャーで取った
さっきちょっと写ってましたが、
このぬいぐるみの方が

IMG_1784.jpg
意外と丈夫でした。・。・

今も、蘭&蓮の おっそろしい噛みつきでも
びくともしません。・。・。

IMG_1778.jpg
IMG_1779.jpg

でも、一番二人が喜ぶのは・・・
私達が履かなくなった 靴下ですね

IMG_1792.jpg
ほったらかされた ぬいぐるみちゃん・・・


蘭の腹の下敷きにされておりました

IMG_1791.jpg

暫くして 静かになったなって思ったら、
すやすや 蓮が寝ておりました。・。・。・
またもや、ほぉったらかされた、ぬいぐるみちゃんでした 

IMG_1794_20150306220041cf0.jpg

丈夫なんだけどね~。・。・。

では、今日はこのへんで・。・。・

だんだんと、暖かくはなってきましたが、
時々冷え込むこの頃、
寒暖の差で風邪等ひかないよう
また、花粉症で体調を崩されないよう
皆さま お体ご自愛下さい。・。・

       にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


関連記事

Comment

No title
編集
ママさん。
いろいろありがとうございました。
月命日も無事に終えました。
夜には少し涙もね。
でも、ずいぶん強くなれました。
少し仕事の波に乗って自分らしさを取り戻そうと思います。
時の流れに身を任せて。

ぬいぐるみ(笑)
きぃ太郎状態ですね(^_-)
きぃのぬいぐるみもみんなケガ人です(笑)
重傷を越えてます。
でも、しまむらからやって来た怪獣君だけはうんともすんともないの。
生地よって違うよね~。

蓮ちゃんはやっぱりきぃに似ているね。
お顔立ちも目もそっくりね。
いつか会いたいですママさん。
あ、きぃ太郎に襲われるかも(^^;)))

そんなきぃの大暴れぶり又読みに来てね~。
♪あったかいんだからぁ~
な記事、私も頑張ります。
ママさんのハート♡温めますよ(^^)
恩返しですママさんには沢山たくさ~~ん(^^)
2015年03月07日(Sat) 09:59
初めまして
編集
蓮ちゃんは、アリスちゃんの同胎ちゃんなんですね。alice mumさんのブログを拝見していたので、びっくりです。ママさんのブログを遡って拝見しました。蓮ちゃんを迎えられた時、蘭ちゃんの上に乗っかって遊ぶ動画がアップされてましたよね。我が家が、今同じ感じでびっくりです。凛太朗が7歳、あんずが、8カ月です。凛太朗はしばらくひとりっ子だったので、どう接していいかわからず、されるがままなんです。早く蘭、蓮ちゃんみたいに落ち着いて過ごせたらとおもいます。また、楽しみに読ませていただきますね。
2015年03月07日(Sat) 23:11
No title
編集
ぬいぐるみ~!!
やりますよね!(笑)
まるも小さい頃は綿を出したり破壊してましたよ~。
今は中身をだすまではやりませんが、
とれそうなものはとる、ヒモは食う、です…w

犬用ぬいぐるみでもプラスチックの部分があったり気が抜けないんですよね~
ただ、丸っこい感じのぬいぐるみだと押さえ込みにくいし
破壊しにくいようです~(´∇`)
まるはぴーにゃっつっていうねこ+ピーナッツのぬいぐるみが
お気に入りの様で今のところ破壊されていない上に
持ち運んではあごを乗せてよく寝てますw
2015年03月09日(Mon) 15:19
Re: No title
編集
ララ&リリ-さんへ♪

ママさん、こちらこそ
いつもありがとうございますv-421
お互い少しずつ、マイペースでいきましょう。・。・
これから、私の方が
色々お世話になってしまうかもです^^
その時は、よろしくお願いしますねe-266

しまむらの怪獣君も
きっと、この猫みたいなのと同じような生地なのかな~?
蓮の噛む力は弱いのですが、
どうもお手本の蘭がすんごいので、
それを見て 真似しているようです。・。・。
ただ、蓮は蘭と違って しつこいくらい舐めますがw

きぃちゃんと蓮、きっと仲良く遊べるかと^^
蓮はびびりですが、きっとお友達大好きで
うっとおしがられるくらいかもしれませんv-398
あとね、、きっと前世が猫だったかと思うくらい
手が出ますww それが蘭は嫌みたいです

きぃちゃんとママさんの
あったか~~いんだからぁ~♪
楽しみにしてますねv-344
2015年03月09日(Mon) 18:33
Re: 初めまして
編集
りんちゃんの母さんへ♪

ママさん、コメントありがとうございますv-421
そして、はじめまして~(*´∇`*)

そうなんです(*^.^*)
alice mumさんのアリスちゃんは、
蓮の妹さんなんですよ~。・。・。
ブログを拝見した時は、驚きと感動で、
おおおお!って感じでしたv-343

ママさんのお家も、歳が離れているのですね。
うちも蘭が一人っ子状態が長かったので、
自分を人間としか思ってなくて、
蓮が同じワンコなんだって思えなかったようです。
今だにそうですけどねwww

蓮はたぶん親にじゃれる感じで
蘭に向かっていってたのだと思いますが、
やはり、ママさんが言われるように
どう接していいか戸惑っているようです。
本気で噛みついたら大変ですけど
その辺りは加減してるようで、
ある程度までは、ほおって見ております。

うちも、まだまだ落ち着いて過ごせているのか
その辺り疑問ですが、よく窓辺で並んでたり、
引っ張りあいをしたりするようになったので
この距離感もいいのかな~って感じてますv-398

ママさんのブログはと思って探しましたが…
ご親戚に猫ちゃんを飼ってらっしゃる方ですか?
凛太朗君とあんずちゃんが写っているお写真を拝見しましたが、
違っていたら、ごめんなさいです。・。・。
また遊びにいらして下さいねe-266
2015年03月09日(Mon) 18:44
Re: No title
編集
ふるるさんへ♪

まるちゃん!素晴らしい~
中身をだすまでやらないって事は、
まるちゃん!お利口さんですよぉ~

でも、紐…食っちゃうのですねv-398
うちは蘭がはちゃめちゃで、
蓮は舐めまわしですwww
よだれでべっとべとです。・。・。
でも、オラフの毛のような
細いものは 噛み噛みしますね(T▽T)

そっか~
壊れにくいのは、
丸っこいからなんですねd(゜ー゜*)ネッ!
確かに、抱え込むのに苦労してる感じがします。・。・。
び~にゃっつ猫とビーナッツのぬいぐるみですか!
どんなものか、
ママさんのブログの過去記事…
拝見に伺います~~~v-355
2015年03月09日(Mon) 18:51
編集
ああ…やられちゃいましたね…!
靴下ひっぱりあう蘭さまと蓮たま(この呼び方が気に入りました♡)
可愛いです〜〜〜♡♡♡
ですが、テーブルに頭ぶつけないか心配です(苦笑)

うちも棚に置いてあったディズニーシーで買ったぬいぐるみを、
うまいことひきずりおろして、ビーズ食べやがりました…。
超お気に入りだったのですが…(´・ω・`;)

人様のコメントに横からコメントするのもあれですが(笑)
ぴーにゃっつ、うちにはハンドタオルがあります(^ω^)
ぬいぐるみが相方家のドルチェくんのおもちゃになってます!
にゃっつ、とあるので、どこか親近感がわくキャラクターです(笑)
2015年03月09日(Mon) 20:06
Re: タイトルなし
編集
まーこさんへ♪

そ~なんですよぉ
やられちゃいましたw

テーブル・。・。・
いつもバコバコ音たてながらやってます。。。
この靴下は短いですが、
伝線したストッキングとかをぐいぐいやる事もあるんですけど、
その時は机の足に巻きつけてひっぱりあうので、
机ががっくんがっくんと揺れますよ~v-356

ディズニーシーのキャラクターだと
アリエルとかアラジンとかのかしら。・。・
ビーズってコメみたいな形でしたよね~w

おおぉ びーにゃっつって キャラクターなんですね^^
ゆるキャラの類のものですか?
ビーナッツの産地の 千葉のキャラとか…
あ。。千葉はふなっしーかぁ。。。
(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?( ・◇・)?(・◇・ ) 
何言ってるのか
解らなくなってきましたwwww
っと、一人ボケ入りました v-398
2015年03月09日(Mon) 21:41
我が家と良く似てます
編集
遅いコメ失礼します(^_^;)。
可愛らしい子達ですが、お土産のぬいぐるみには厳しいお二人(笑)、激しい遊び方ですね。我が家の子達とそっくり(^_^;)。まして、靴下が大好きまで同じとは(;^_^A。みなさん、そうなのでしょうか。
我が家の次男は、何度か誤飲やらかしてまして、動物病院で怒られている私です(T ^ T)。
2015年03月16日(Mon) 06:57
Re: 我が家と良く似てます
編集
レオミクパパ さんへ♪

パパさん、コメントありがとうございますv-421
そしてお返事遅くなってすみません(o*。_。)oペコッ

靴下もタオルも大好きですね^^
我が家では、時々いじわるをしするかのように
その靴下やタオルの端を縛って
そこにこっそり おやつを忍ばせて
みつけ遊びをしているので
余計に靴下等が好きなのかもしれませんw

最近 タオルをばりばりと口でひっぱりあって
糸とか知らぬ間にがじがじと噛んでいる事があるので
うちも動物病院で叱られそうです(;´▽`A``
2015年03月19日(Thu) 21:16












非公開コメントにする
  ※非公開の場合、ブログ上には表示されません。・。・
Trackback

Trackback URL

我が家のアイドル達は…
3人娘・秋 kitte keshiin mini
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
01  09  05  04  02  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  08  01  11  10  09  08  10  08  02  01  12  11  10  09 
365カレンダー
ブログ村シェルティーranking
検索フォーム
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
