蘭&蓮のおきらく日記☆

シェルティー2匹に癒されて毎日を過ごしています。
TOPスポンサー広告 ≫ 姉妹再会☆part3。・。・TOPファミリーさん ≫ 姉妹再会☆part3。・。・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

姉妹再会☆part3。・。・

急にまた寒くなった 蘭&蓮地方です
そんな中、今日はびっくりする事が・・・

川鵜という鳥を皆さんご存知ですか?
そのひな鳥が、隣接する市の道を車で運転していて
交差点で信号待ちをしていると、
側溝から顔を出し、道路脇にたたずみ、
道にひょっこり顔をだしました。。

ああああぁああ!!と思った途端、
私の目の前を羽ばたき、対向車に激突!
ひな鳥はどうも脳振盪を起したのか、道の真ん中で動けずに倒れてしまいました。
え! このままでは車に引かれちゃう・・・  信号が青になり、気になって引き返し
ひな鳥の横に車を止め、どうしようか悩みながら、110番通報をしてしまいました。

私が右往左往していると、近くに住む女性の車が停まり降りてみえました。 
蓮くらいの大きさの川鵜をさっと抱き上げ
一回突かれたですが、しっかり捕まえて 近くに住む町会議員さんお宅にへ
籠を調達にいかれ 警察の人がきたので渡そうとすると
自然界の物は 元にもどすが鉄則なのです・・・と・・・
へ?また道の真ん中に戻すのですか!!と 思わず言ってしまいました。

私は隣の市の住まい、そこを通りかかっただけでしたので、
警察の人には、すみませんが地元ではないのでと・・・
申し訳なかったですが帰る事にしました。

善意の通報者さんとなりますが、
電話番号もお名前もなかったものとしていいですか?といわれたけれど、
結構ですと近くに住む女性に一任し、その場を立ち去りました。。。

まだ幼い川鵜ちゃんは、
頭を打った後は車に引かれず済んで、何とかなったかと思いますが、
蓮くらいの大きさだったがゆえに・・・気になっております。。。  
どうか、元気になって 無事に成長しますように



さてさて。。。お時間とらせました 続きです。・。・。

サプライズ!はというと・・・

じゃじゃ~~~ん。・。・。これです

201.jpg

3月24日に3歳の誕生日を迎えた アリスちゃんと蓮の
ちょっと遅れたけど、 一緒にお祝いです 

202.jpg

はっぴばーすでぇ~ アリスちゃ~~ん!
はっぴばーすでぇ~ れ~~ん! 

Alice mumさんに 綺麗に分けて頂き、
お待ちかねのケーキです(*´∇`*)
さ~ど~ぞ。・。・。



あっという間でした
 
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
蓮たま なんて顔!

139d958f9a93b9293bd4ef33ac10d7b6cd2f821.jpg

3姉妹ちゃんは…
やっぱり食べ方もお上品
並んでママさんから一口ずつ貰っています。
そこへ蓮も加わり
ママさん、すみません

そして! 

食べ終わって、
アリスちゃんを抱っこさせてもらいました
蓮はAlice mumさんにだっこ~

抱っこ2 

アリスちゃん、可愛かった~。・。・。
そして、とっても いい香りがしました 

だっこ


写真にはないのですが、
アンジュちゃんも抱っこさせてもらいました (*´∇`*)
とっても ちっちゃくて、可愛い~

そして・・カノンちゃん・・・は。。
抱っこしてなくて・・次にお逢いした時には是非~ 

こうして、楽しいランチタイムを終え
次はいよいよ、最後の公園タイムです^^

この様子を一足先に、Alice mum さんのブログで紹介して頂いてます( ̄m ̄〃)
 (私メ 亀のように スロー更新でして
 その上、今回は前置きが長く・・・・すみません(o*。_。)oペコッ 
 では、 また次回にぃ~w)

ではでは、、今夜は寒そうです。
皆様、くれぐれも お風邪等召しませんように


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
ママさん、鳥さんのお話びっくり!!
その後が心配ですね。
私も道路に飛び出してくる、動物・鳥はもうひかれてしまう
恐怖からドキッとしますよ。
目の前でひかれてしまったのを見たこともあるし。
ある意味、トラウマにもなります。

蓮ちゃんとアリスちゃんそっくり。
カラーの入り方もやっぱり姉妹ね~。
会えて本当に良かったね。
きぃは確か弟か兄がいたはず。
二人きりだと聞いています。
どうしているのかなぁ~。
きぃ太郎以上に大暴れだったらうけます(笑))))

ママさん、雪は晴れたよ~。
しかし午後から仕事へ。
単発が来まして。
行ってまいりま~す。
2015年04月08日(Wed) 11:28
Re: No title
編集
ララ&リリ- さんへ♪

ママさん、いつもありがとうございますv-421
そうなんですよ~ まだ幼さが残る川鵜だったものですから
可愛いなぁ~なんて眺めていて、
羽ばたいて飛んだって思ったら 『ぼこ!』って
すごい音がして。・。・。今でも脳裏に蘇りますv-406

アリスちゃんと蓮って
お顔も似ていましたが、歩き方というか
行動も何となく似ている感じでした。・。・。
でも、1つ違うのは・・・
アリスちゃんは落ち着いてる感じがして上品(^▽^)
うちの蓮は、何かチャカチャカした感じですw
ケーキの食べ方にそれが表れてますねv-398

きぃちゃん! 男女の双子ちゃんだったんですね。・。・
って事は、、、ひょっとして…
なつ君!みたいな。。。 想像中v-391。・。・。

今日は突然の雪で
関東地方は大変だったみたいですねv-405
ニュースで、冬物しまってしまったから
寒くて~って新入社員みたいな若者が話していました。
ママさんがお仕事行く時は寒くなかったかな?

まだちょっと寒い日が続くようですね
風邪に気を付けて、
お仕事頑張って下さいねe-266
2015年04月08日(Wed) 22:25












非公開コメントにする
  ※非公開の場合、ブログ上には表示されません。・。・
Trackback

Trackback URL

我が家のアイドル達は…
3人娘・秋 kitte keshiin mini
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
01  09  05  04  02  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  08  01  11  10  09  08  10  08  02  01  12  11  10  09 
365カレンダー
ブログ村シェルティーranking
検索フォーム
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
