蘭&蓮のおきらく日記☆

シェルティー2匹に癒されて毎日を過ごしています。
TOPスポンサー広告 ≫ 参加するです!/ M.シュナウザーの双子ちゃん♪TOP羊毛フェルト ≫ 参加するです!/ M.シュナウザーの双子ちゃん♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

参加するです!/ M.シュナウザーの双子ちゃん♪

天気が不安定な 蘭&蓮地方ですが、
皆様のお住まいのお天気は如何ですか?

さてさて、
にゃっつさんの トイレットペーパー企画!
我が家のお二人さんも、ぜんぜん似てませんが(前置きしておきますw)
参加する事にしました

で・・・
ちょっと モデル代 上乗せするからと・・・

はい 蓮たま~

20150416135945374.jpg  

はい はい

20150416135941023.jpg

はっ! すっま~~~ん 
もう一回!

20150416135939047.jpg

次は 蘭さま
ど~ぞ

スペシャルまいう~ くださいね!!
はいはい・・・

20150416135936787.jpg

いつも姿勢のいい 蘭さまです
(スペシャルまいうぅ~が、かかってますから!)

20150416140341999.jpg

モデルありがとうでした!
さて、この日の 
スペシャルまいう~。・。・

20150416151135022.jpg

ドライフードに、茹でキャベツと
焼いたお肉をのせただけだけどね

20150416151141043.jpg

相変わらず 姿勢のいい 蘭さまです (*´∇`*)

20150416151137830.jpg

そういう 蓮たま。。。ガン見です!

20150416130058915.jpg

お待たせ~~~  
いちぃ~ にぃ~ さぁん~ しぃ~ ごぉ~

よし!

20150416165211154.jpg

蓮たまの この舌なめずりw

20150416151143605.jpg

まっ こんなスペシャルまいう~はそんなにないけどね。・・。・。

20150416170226082.jpg

  。。。。  (ずっと先かも・・・・)


  

さて~~~~  もうすぐ わくわくの第3土曜日がやってまいります!
そう。・。・。
あの時間が、 あの時間がぁ~~~
月に一度 羊毛フェルト教室

その前に、 課題がでておりましたが、 これが一応完成作

M.シュナウザーです

20150416171209863.jpg

復習用に もう一体作ったので、双子ちゃんみたいです

20150416092925463.jpg
20150416092920645.jpg
20150416092923063.jpg


右が課題用で、左が練習用。・。・。
練習用は、写真ではわかりにくですが、 少し茶色がかった髭になってます

課題用で完成させたのが こちら
一体で撮ると、また感じが違いますね。・。・。

正面から、

20150416092933530.jpg

右から~

20150416092930871.jpg

左から~

20150416092928285.jpg

髭のと胸の辺りが、少し植毛してあります。

この2体のシュナちゃんを持参して、
本格的な植毛技術を習得する ステップクラスに
いよいよ進級です。・。・。 
半年で5種類の犬種を作成します
その最後の回が、念願のシェルティーです

もうひと踏ん張りです。・。・ がんばらなくっちゃ

ステップクラス 第1回目は
ロングコートのチワワちゃんです。・。・





それでは、何となく暑くなったり寒くなったり・・・
気温の変化にふりまわされますが、 
皆様 お体に気を付けて下さいね^^


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

初めまして
編集
初コメ出来るのか不安?
羊毛フェルトとってもお上手で
ビックリしましたぁ〜U^ェ^U

シェルティーはステップアップの
最後なんて待ち遠しい反面
そこまでの道のり段階を踏んで
素晴らしい作品が出来上がる事
間違いなしですねぇ〜(≧∇≦)

植毛って髭と胸のあたりだけ?
基礎知識が無い為それ以外の場所
は植毛とは言わないのですか?
チクチクの仕方が違うんですねぇ
2015年04月16日(Thu) 18:48
Re: 初めまして
編集
のり&マーチ さんへ♪

ママさん、コメントありがとうございますv-421
そしてご訪問ありがとうございます。・。・。

最初に芯を作ったら、色のついた羊毛で地の色を付けていきます。
そしてある程度肉付けしていくのですが、
私も本格的な植毛はこれからなので、わからないのですが、
表面だけの植毛技術は少しだけ習ったので
髭の感じが長く伸びてるのが写真でわかるかな?
こんな感じに毛が長く伸びた感じに出すのが植毛のようです^^

シェルティーは、全体に毛並が風になびいた感じなので
植毛の時間も他の犬種に比べると、時間がかかるようです。・。・。
羊毛を両手で引っ張って、ある程度の長さにして
伸ばして根本を植えつけるのが植毛で
地のように、色を付けていくのは
フェルト状に羊毛を伸ばして、張り付けて行く感じです^^
なかなか文字で表現するのは難しいですねw

でも、のりさんは独学であそこまで作り上げてしまわれるので
どんどん上達していかれると思います。・。・。
お互い、いい作品ができるよう、頑張りましょうv-352
2015年04月16日(Thu) 19:06
No title
編集
蘭ちゃん、さすがおねーたま!
シャッキーン☆とモデルできましたね(´∇`)
緊張した蓮ちゃんも可愛いよ!(*´Д`*)
最近、義母がまるの為に茹でキャベツをよく乗せてくれます。
(構いたくて仕方ないんですよホントw)
大根もおろしてあげたことがありますが、どうやらキャベツの方が好きなご様子。
蘭ちゃん蓮ちゃんは嫌いな野菜とかありますか。


シュナちゃん、お見事!
いい表情してるじゃないですかー!
目の上の白なんて細かくって私なら絶対指にニードル刺しますわ…orz
2015年04月16日(Thu) 22:35
No title
編集
ママさん。
かか可愛い~~。
まーこちゃんの企画面白いよね。
思わずやりたくなるからみんな繋がるよね~。
りんりんさんのページも見て来て笑っちゃいました。
みんな面白いなぁ~。
そんな皆さんと是非お会いしたいですよね。
ママさんにも是非。
きぃの妹見て欲しいです(^^;)
仲間に入れてね~。
シュナウザー良く出来ていますね。
ふわふわ~。
手のひらに乗せたら最高ですね。
ママさん素敵です。
2015年04月16日(Thu) 23:16
No title
編集
今晩は。
トイレットおぺーぱー企画
蓮たま~
可愛いです♪
緊張されてる感じがこれまたお汁です。
蘭たま~
家の上と同じ位かしら。
大きい子クラブに勧誘です。
美味しそうなご飯ですね。
じゅるっ
シュナウザーさんず
とっても温かみが合って可愛いです。
2015年04月17日(Fri) 00:11
No title
編集
こんにちは♪
蘭ちゃん、蓮ちゃん
スペシャルうまうまごはん、、よかったね❤
美味しい笑顔が喜びを表していますね!
とっても可愛いです(*^_^*)

シュナちゃんも優しい雰囲気で可愛い♪
なんだか癒されます❤
2015年04月17日(Fri) 11:42
お邪魔致します
編集
まーこさん企画参加、楽しみですね。我が家は、似ているとかいう以前に、ブルーマールのミクまで参加(笑)。感謝です(^_−)−☆。
豪華なスペシャルまいう〜の威力でしょうか(^_^;)、シャキーンとして背筋も綺麗、とても凛々しく、可愛らしいショットが撮れてますね(^_−)−☆。豪華なまいう〜に、そわそわ、食べて舌ペロリ、メチャ可愛いです(≧∇≦)。
シュナウザー、素敵です。双子が可愛いですね。癒されます。凄腕です。シェルティが楽しみですね。
2015年04月17日(Fri) 12:42
編集
ビシ
キメキメで羨ましいですー
皆さんご参加で、とても楽しくですよね(*^_^*)

素敵なお祭ですー
シュナウザー、す、凄い‼︎
そしてシェルティまであと一歩、
きゃー何故か興奮しております(笑)
2015年04月17日(Fri) 23:34
Re: No title
編集
ふるるさんへ♪
ママさん、コメントありがとうございますv-421

たいてい蘭は食べ物がもらえると思うと
こうして座っていい姿勢で
くれくれ光線だしてきますw
蓮は隣で、ついでに座って おこぼれ頂戴って感じですね~w

お義母様もまるちゃんが可愛くて仕方ないのですね^^
大根おろしは…うちの子あげた事がないので
今度あげてみようかしら。・。・。
うちの子達は、何でもよこせでw
何でも良く食べます。
納豆も好きですv-398

シュナちゃん、何となくこつがわかってきたのですが、
やっぱりシェルティーは植毛技術がないと
なかなかそっくりには作れないので
今からわくわくですv-343
私もよくニードル針でぶすっと刺してますよ~w
2015年04月18日(Sat) 01:41
Re: No title
編集
ララ&リリ-さんへ♪
ママさん、いつもありがとうございますv-421
まーこさんの企画、
そっくりではないけど、時々見せる表情が何となく似てるかな?って
思うので、強行参加ですwwww
皆さん、参加されてるようで、楽しみですね~♪

うんうん。・。・。皆さんとお逢いできるといいな~って思いますv-343
きぃちゃんの妹さんがブログで見られるようになるの
とっても楽しみにしてますe-266
ママさん、待ち遠しいね~。・。・。私も~v-398

シュナちゃんもそうですが、
きっとシェルティーを手に乗せたときは
うわ~~~っv-352って
なっちゃうかもですねv-344
ママさん、待っててね~頑張ります!v-437
2015年04月18日(Sat) 01:47
Re: No title
編集
okuyuki さんへ♪
ママさん、ありがとうございますv-421

トイレット企画~♪
ぷるちゃんと蘭の大きさ。・。・
だいたい同じくらいかな?
でも、ちょっと蘭のがデカいかもですv-398

蓮はこじんまりしているので、
片手でひょいっと持てますが、
蘭は、ぶぶ~~っ、お米かつぐ感じですwww
大きい子クラブ~ 合格でしょうか?w

シュナウザーの顔を作る時
髭がないとただの犬なんですが、
この髭で随分感じが変わりましたe-266
2015年04月18日(Sat) 01:56
Re: No title
編集
ライナ母さんへ♪
ママさん、ありがとうございますv-421

うちは、お肉を焼いてあげるなんて
豪華なものはなかなか出ないので、
二人とも用意している間中
駆け回って大変でしたwww
いざ食べるってなった時は
あっという間でしたねv-398

羊毛フェルト、
次回はライナちゃんの犬種である
ロングコートチワワちゃんですv-343
ライナちゃんを頭に入れて作ってみますv-437
ライナちゃんの笑顔、いつも癒されて
最高ですもの~e-266
2015年04月18日(Sat) 02:01
Re: お邪魔致します
編集
レオミクパパ さんへ♪
パパさんありがとうございますv-421
まーこさんの企画、ほんと楽しみですね~

スペシャルまいう~のお肉は
うちではなかなか出ないので、
二人とも、がつがつ音を立てて食べていましたw

蘭はいつも食べ物が絡むと、
こんな感じでいい姿勢をして隣に座り、
ねぇねぇ、ちょっとちょっと 
と言うような仕草をしますv-398
隣に必ず蓮が来て、おこぼれ頂戴してますねww

羊毛フェルト。・。・。
シェルティーが作りたくて習い始めたので
少しずつ近づいていると思うと、わくわくですe-266

レオミク君の素敵なお写真、
いつも拝見していて癒されていますv-343
そして、我が青春の想い出~
鎌倉や江の島~~~v-344
大学の仲良しグループの女4人で遊びに行ったのを
いつも楽しく想い出しながら拝見しております。・。・。
2015年04月18日(Sat) 02:12
Re: タイトルなし
編集
フーママさんへ♪
ママさん、ありがとうございますv-421
フロールちゃんもいつも笑顔が素敵ですv-343
とってもほんわかした感じですよね^^

トイレットペーパー企画~♪
皆さんの大きさがイメージできますね。・。・。
とっても楽しみ~
蘭はでっかい方で、蓮はちびっこ組かな?w

シュナちゃんも、こりだすと止まらなくなって~v-398
ちくちくしすぎて、あれ?って思う事もありますw
シェルティー❤ 私も早く作りたくってドキドキですe-266
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪ またアップしますね~v-352
2015年04月18日(Sat) 07:19












非公開コメントにする
  ※非公開の場合、ブログ上には表示されません。・。・
Trackback

Trackback URL

我が家のアイドル達は…
3人娘・秋 kitte keshiin mini
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
01  09  05  04  02  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  08  01  11  10  09  08  10  08  02  01  12  11  10  09 
365カレンダー
ブログ村シェルティーranking
検索フォーム
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
