蘭&蓮のおきらく日記☆

シェルティー2匹に癒されて毎日を過ごしています。
TOPスポンサー広告 ≫ 蘭さまの誕生日♥TOP蘭ちゃん ≫ 蘭さまの誕生日♥


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

蘭さまの誕生日♥

暫くご無沙汰しておりました。
皆さんのお家の辺りでも
選挙の嵐が吹き荒れてませんでしたか?

私も何故かお手伝いの声がかかり、
怒涛のような1週間を過ごしておりました

やれやれと終わって気がつけば、
蘭さま~ゴメン!

27日は蘭の誕生日でした~



疲れきった体でしたので、
その日は軽くハッピバースデー

そして日を改めて
今回バースデーケーキを
初めて自分で作ってみました

(蘭遅れてゴメンね)



ふかしたさつまいもを
フォークで潰し
骨形らしき形にしたお芋に、
無糖のヨーグルトを水切りして、
ぬっただけの、簡単ケーキです

蓮のも おまけで作りました

人参で文字等を作って
軽くレンジでチンをして
トッピング~
緑のはキウイです

さつまいもを切ってる時点で
二人とも大興奮です
ふかしたいい匂いがたまらなく
食べる頃には、蓮は はぁはぁぜぃぜぃ

さぁ、お座りしてください~



はい!よし!





お二人さん 必死です!

そして…
あっという間に…



食欲大盛な蘭さまですが、

こんな可愛い時もありました

リボンをつけてもらって
おすましの蘭さま~
多分1歳の頃です。



ポーズをとってパチリ!
1歳ですでに体重が二桁になり
買う服全て小さかったね…
隣のワンコはぼろぼろです



そしてこれは
2ヶ月の蘭さま
ペットショップで娘が一目惚れして我が家にきたのよね^^



お家に来た時~♪



こんなに小さかったのにね~
体重がどんどん増えていったから、
当時リンゴダイエットが流行っていて
蘭もおやつはリンゴだったけど、
よく考えてたら果実は太るよね



こんな一人っ子だった蘭さまですが、



妹の蓮を迎えて
しっかりお姉ちゃんになってきたかな?



最初は、蓮が視野に入ると目を背けて
絶対認めないぞ!って感じだったけど。・。・。



次第に距離が縮まっていって
いつの間にか、微妙な距離感でちょこんと座っているね。・。・。



蘭さまが大好きな蓮たま。・。・。
最近は蘭の方から、蓮の近くにちょこんって座ってるよね



これからも
ドタバタのお二人さんだけど
いつまでも仲良く元気でいてね




なんだか
急に暑くなってきました。
皆さま、お体ご自愛下さいね


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title
編集
v-300蘭ちゃん
お誕生日おめでとう~。
わぁ~ブログをお休みする前に知って良かった~。
ママさん、お忙しい中アップありがとう。
8歳になるんだね~。
もうすっかり落ち着かれて大人の美シェルだね。
これからも蓮ちゃんと共に家族を沢山癒してあげてね。
そしていつまでも元気でいてね。
そういつの日か、きぃ太郎姉妹に会えるまでお楽しみにね。

ママさんコメントありがとうございました。
いろいろ大変でしたね。
ママさんお優しいから何でも出来ちゃう!!
尊敬してます。
そちらも急に暑くなったのでは。
お互い身体に気を付けてこれからも愛犬達と楽しい日々を送って行きましょうね~。
そして、また、私とLINEで遊んで下さい(笑))))
ママさんいつもありがとうございます。
2015年04月29日(Wed) 09:27
No title
編集
蘭ちゃん、8歳のお誕生日
おめでとうございます~❤

とっても美人さんな蘭ちゃん♪
小さい頃も可愛いですね♪
可愛い妹ちゃんも出来て嬉しいね、蘭ちゃん♪
ママさんの手作りケーキも美味しそう♪
愛情たっぷりですもんね❤
蘭ちゃん幸せだね(*^_^*)

蘭ちゃんにとって8歳の一年も
楽しい、嬉しい、美味しいが
たーっくさんの一年になりますように☆★
2015年04月29日(Wed) 12:04
No title
編集
Happybirthday蘭ちゃん゚+。(ノ´∀`)ノ《ォメデトゥデス》。+゚

素敵な手作りうまうま愛情たっぷりですね、
8年の愛情楽しい思い出これからも、
沢山作って下さいね\(^O^)/
2015年04月29日(Wed) 22:03
蘭ちゃんおめでとう☆
編集
蓮ちゃん、8歳のお誕生日おめでとうヽ(*´∀`)ノ♪
遅くなってしまってごめんなさいっ

毛吹きもよく、おめめもパッチリな蘭ちゃん♡
蓮ちゃんを妹ちゃんに迎えて
より刺激的な毎日になったのではないでしょうかi-228
なかよし姉妹の蘭蓮ちゃん。

これからも健康でイキイキとした毎日を
ご家族みなさん一緒に過ごしてくださいi-267

またお会いできる日を楽しみにしています♪
2015年04月30日(Thu) 19:03
No title
編集
蘭ちゃん、お誕生日おめでとうー!(*´∀`)
ママさんの手作りケーキでお祝いだなんて、ステキな誕生日♪
蘭ちゃんは蓮ちゃんと寄り添ってる姿が印象的ですが、
少しずつお姉ちゃんになっていったんですね。
パピー時代のかわいさったら、もう(´∇`)これは一目ぼれしちゃいますね!
いつまでも蓮ちゃんと仲良く、可憐な蘭ちゃんでいてね~♪
2015年04月30日(Thu) 22:21
訂正!
編集
ママさん、最初のお名前打ち間違えて蓮ちゃんにしてしまいましたi-282
「蘭ちゃん、8歳のお誕生日おめでとう!」です!
2015年04月30日(Thu) 22:26
Re: No title
編集
ララ&リリ-さんへ♪

ママさん、
ありがとうございますv-421

シニアの仲間入りをした蘭ですが、
時々おもらししながら(最近時々あるんです)も、
蓮と家の中駆け回っております(。・m・)クスクス
蘭は小さい頃から、パピーっぽくなくて
成犬になったとたん コリーですか?と
よく言われるほど でっかかったです。・。・。

蓮を迎えてからも、
どんどん米俵よりずっしりでw
慌ててダイエットして、
やっと14キロになったって感じです(⌒~⌒)
余り太り過ぎると心臓にくるようですね。・。・。
最近は調子がいいみたいです(^▽^* Ξ *^▽^)♪

ほんと!怒涛の1週間でしたw
初めての経験って ドキドキものですよね~
やっとホッとしております。・。・。
何でもできちゃうっていうか
ただぼ~っと突っ立ってたって感じかもしれませんwww

急に暑くなりましたよね~
こないだまで雪が降ってたかと思ったのに
これからワンコも暑さ対策必須ですね。・。・。

きぃちゃんの妹!
とっても楽しみにしてますv-341
((o(*^^*)o))わくわくv-343
2015年05月01日(Fri) 12:35
Re: No title
編集
ライナ母さん♪

ママさん、
ありがとうございますv-421

忙しさにかまけて、
蘭の誕生日当日の準備ができておらず…
翌日、クックパッドで
『犬 ケーキ 簡単』
で検索して 作ったって感じですv-398

とっても簡単に作れて。・。・
本当に美味しいのかな~って思う程
めっちゃ喜んで食べてくれたので
嬉しかったです(*´∇`*)

さつま芋~
女子は大好物ですもんね~♪
ライナちゃんはどうかな^^?
2015年05月01日(Fri) 12:52
Re: No title
編集
フーママさんへ♪

ママさん、
ありがとうございますv-421

さつま芋一本たっぷり使ったです(*´∇`*)
本格的には作れませんが、
けっこう簡単に作れるものなのだなぁ~っと
味は、ワンコには食べれたようなので
食べっぷりを含め、
我ながら感心してしまいました。・。・。

クックパッド、様々ですv-398
ヨーグルトの水気を切って塗るというのを
初めて知ったのでありました。・。・。(@⌒ο⌒@)b
2015年05月01日(Fri) 12:58
おめでとうございます
編集
遅くなってすみません。
蘭さん、8歳のお誕生日 、本当におめでとうございます。バースデーケーキ美味しそう❗良かったですね。
可愛らしい蘭さん、ご家族に愛されて、可愛い妹さんに恵まれて、毎日楽しくて、なんて素晴らしい犬生だと思います(^O^)。幸せさんですね。
可愛い赤ちゃんの頃のお顔、可愛らしい。ご家族との思い出は輝くばかり、素敵ですね(^O^)。我が家の子達の八歳を思い出します。一番、充実した一年だったと思います。楽しい一年を、お過ごしください(^∇^)。
2015年05月01日(Fri) 18:45
http://okuyukiup.blog.fc2.com/
編集
今晩は。
蘭ちゃん、お誕生日おめでとうございます。(*´∀`)
手作りケーキでお祝い、とってステキです。
パピー時代、めちゃんこかわゆすです。
これは一目ぼれしちゃいますね!
いつまでも蓮ちゃんと仲良く、可憐な蘭ちゃんでいて下さいね~♪
2015年05月01日(Fri) 23:21
Re: 蘭ちゃんおめでとう☆
編集
Alice mumさんへ♪

ママさん、ありがとうございますv-421
蘭8歳になりましたv-392
名前~ママさんに言われるまで
全く気が付いてませんでした(*´∇`*)w
訂正ありがとうございますv-343

蓮が我が家に来てから、
彼女にとってはある意味、
試練の連続だったかもしれません。
蓮はアリスちゃんと容姿は似てますが、
性格はやはり末っ子なのか
お転婆さんで、いつも蘭の尻尾をくわえて引っ張ってる子ですw

お転婆っていうより、
多分、羊牧犬の血が騒ぐんでしょうね。・。・。
蘭の無駄吠えがあると
羊を追うかのように足元に噛みついたり
尻尾を狙ったり首筋をがぶっといきます(;´▽`A``
蓮はきっと仕事をしていると思ってるのでしょうか。・。・。

そういう場面…いつも蓮を叱ってましたが、
やはりこれが駄目だったようで、
ある時、一度とことんやらせてみたんです。・。・。
そしたら、最近やっと蘭が自分から蓮をいさめるような行動をし始め
今では場面場面で蓮の方が態度を変えるようになりました。

多頭飼い。・。・。色々ありますが
多頭飼いならではの経験ができ、
こうして蘭と蓮の寄り添う姿に
いつまでも仲良くねって感じていますe-266
2015年05月02日(Sat) 03:00
Re: No title
編集
ふるるさんへ♪

ママさん、
ありがとうございますv-421

ケーキ、本当はどこかで買って用意しようと思ってたんですが、
余りにもの忙しさにかまけ・・・
よし!今回はとねじりハチマキをばぎゅっとしめてw
結構電子レンジを使ったりして
クックパッドで簡単にできるのを探して、
本当に、簡単にできました(*´∇`*)

以前は二人の距離感はなかなかのものでしたが、
最近は蘭の方からそっと近寄っていく事が多くなり
やっと、姉妹らしくなってきたな~って感じですe-266

蘭のパピー時代。・。・。
本当に半年くらいは可愛かった~~~w
半年以降はデカシェルだったので、
もちょっと小さかったらなぁ~って思ってた事が多かったですが
蘭は蘭で、どっしりしてふわふわで
あったか~~い♪感じでw 
これからも元気でいて欲しいな~って思いますv-398
2015年05月02日(Sat) 03:09
Re: おめでとうございます
編集
レオミクパパ さんへ♪

パパさん、
ありがとうございますv-421

レシピを見たら簡単そうだったので
思い立ったが吉日で、作ってみました(*´∇`*)
さつま芋は二人とも大好きなので
瞬食でしたw

蘭は一人っ子時代が長かったので
蓮の事を認めるまでに随分時間がかかりました。
蓮が近づくと逃げて行って
目を絶対合わせなかったのです

でも、蓮が何かの拍子でゲージに前脚を挟んだ時
その鳴き声がすごく心配になって、
蘭が自分から寄っていき
蓮の顔を舐めている事件がありました。
その時から、蘭が蓮の幼さに気が付いたのでしょうか
それ以来、追っかけまわされながらも
少しずつ蓮を受け入れていったように感じます。

今もドタバタ 毎日大運動会ですが、
蘭の顔を見ると、以前とは違って時折笑ってる事があり
これから先も仲良く窓辺で一緒に眺め続けて欲しいなぁ~と
感じていますe-266

8歳が、充実した歳だと伺い、
8歳の1年が何だか楽しみになってきました(*^.^*)
蘭にとって、いい年でありますように。・。・。
2015年05月02日(Sat) 15:14
Re:
編集
okuyukiさんへ♪

ママさん、
ありがとうございますv-421

初めてワンコのケーキなるものを作ってみました^^
骨の形になってませんがw、
二人がおいしそうに食べてくれたので、
それだけで 満足ですv-398

蘭のパピー時代は、本当にちっこかったので
今見ると ウソみたいでwww
デカシェルな蘭だけど、おっきな目で見つめられると
にんまりしてしまいます(⌒~⌒)b

蘭は蓮が来るまで、自分を人間だと思っていたようで、
蓮が来た時は、本当に仲良くなれるのかな~って思う程
逃げ回っていました。・。・。

でも最近では蓮の事を認めてくれて
何かあったらすぐ蓮の所に飛んで行くようになったりと
互いの距離感を保ちながら、
何だかいい関係かなって感じてますv-398
2015年05月02日(Sat) 15:23












非公開コメントにする
  ※非公開の場合、ブログ上には表示されません。・。・
Trackback

Trackback URL

我が家のアイドル達は…
3人娘・秋 kitte keshiin mini
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
01  09  05  04  02  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  08  01  11  10  09  08  10  08  02  01  12  11  10  09 
365カレンダー
ブログ村シェルティーranking
検索フォーム
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
