蘭&蓮のおきらく日記☆

シェルティー2匹に癒されて毎日を過ごしています。
TOPスポンサー広告 ≫ シェルティーへの道のり/ロングコートチワワ。・。・。TOP羊毛フェルト ≫ シェルティーへの道のり/ロングコートチワワ。・。・。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シェルティーへの道のり/ロングコートチワワ。・。・。

今週は季節外れの台風が来て、
何だかおかしな日本列島~。・。・。
皆さん、如何お過ごしですか?

さてさて。。。我が家のシェルティーさん。・。・

20150515090255925.jpg

蘭は 蓮がヒートなので、
追っかけ回される頻度が少ないのか
少し ホッとした感じです。・。・。

20150515090253173.jpg

蓮は 何となくまだ体の調子本調子ではないようで、
気が付くと、こうして どろ~~んとしております。・。・。
早く ヒートが終わるといいね~

さてさて、明日は第3土曜日~~~
((o(*^^*)o))わくわくの 羊毛フェルト教室があります 

今回の課題は、 ロングコートチワワちゃんでした。・。・

一応、 完成 ~~~~~

20150515090420499.jpg

クリーム色がこちら、

20150428200731926.jpg 20150428200739082.jpg 20150428200746812.jpg

茶色がこちら

20150512202128924.jpg 20150512202120021.jpg 20150512202112619.jpg

何かリスみたいですね

クリーム色の方が 教室で教えてもらいながら作成で、
茶色は 練習で作り方を思い出しながら作成したチワワちゃんです。・。・。

ちょっとだけ手直ししてから
窓辺に置いて 記念写真

正面から~

20150515090327727.jpg

はい、右向いて~

20150515090319096.jpg

左むいて~~

20150515090309612.jpg

後ろからも パチリ~

20150515090259721.jpg

蘭と蓮がいつも並んでる窓辺なので、
何だか 蘭と蓮のようですね。・。・。


20150515190028131.jpg

明日の課題は、トイプードルです
まだまだ シェルティーまでの道のりは続きます 

順調にいけば、9月にシェルティーを作ります
今から凄くワクワクしています

(((o(^。^")o)))ワクワク!

では、急に暑くなったので、
皆さん、体にはくれぐれもご自愛下さいね


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

編集
こんばんはー☆

今月のチワワちゃんも
かわいいーo(^▽^)o

特に後ろ姿に萌え♪
蘭ちゃん蓮ちゃんの後ろ姿も♪♪

こむぎもヒートでオムツ中☆

ダルいし、お出かけできないし
つまらないよね。
蓮たま、あとちょっと一緒に
がんばろうね
2015年05月15日(Fri) 20:34
No title
編集
ママさん、何度見てもかわいいね~。
このお胸の毛の感じが本格的だね。
凄いね~。
作る楽しみがわかります。

ヒート。
今、皆さんのページで…。
早く終わるといいね。
元気良くお散歩へ行きたいもんね~。
2015年05月15日(Fri) 21:16
No title
編集
羊毛フェルトすごい上手ですね~
蓮ちゃん ヒートが始まったのですね
オムツがかわいい
うちも とまとがヒート始まりました!
遊びに行けないなぁ~(;・∀・)
9月のシェルティ♡ 楽しみにしてまーす
2015年05月15日(Fri) 21:23
Re: タイトルなし
編集
こむぎんこさんへ♪

ママさん、ありがとうございますv-421
チワワに見えましたか~?(笑)
子供に見せたら、ハムスターみたいやんと言われましたw

後ろ姿はワンコになんとかみえるかな。・。・。
結構、私も後ろ姿気に入ってたりしますv-398

こむぎちゃんもヒートなんですね~。・。・。
いつも元気でぴょんぴょんしている蓮なので、
何だかコテンと床に伏せてると
えらいんだろうなぁ~って いつもより
よしよし ナデナデしちゃっています
ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ

こむぎちゃんも、
一緒に頑張ろうですぅ
  p(・∩・)qガンバ!
2015年05月16日(Sat) 00:04
Re: No title
編集
ララ&リリーさんへ♪

ママさん、ありがとうございますv-421
少しずつ植毛のやり方がわかってきて、
早くシェルティーが作りた~~~い症候群になりそうです。・。・。
でも、せっかくなので、ちゃんと習ってから
本格的にシェルティーに取り組もうと思いますv-398

今回のチワワ。。。
チワワっていうより、シェルティーに近いものになってるようなw
胸の毛並が、まさにシェルティー
気持がシェルに傾いてるからかなぁ~w

ヒート、ホンと連鎖のように次々と…
ヒートアップだ。。。ぴゅ~~~e-190(風の音)
早く、優しい風のように
おだやかに通り過ぎていって欲しいですw
2015年05月16日(Sat) 00:14
Re: No title
編集
ピーとま母さんへ♪

ママさん、ありがとうございますv-421
ちゃんと、チワワにみえますか~(笑)?
何か、ハムスターかリス のようにしか見えなくてw
でも早くシェルティーが作りたいですv-398

とまとちゃんもヒートなのですね~
ワンコのヒートは1か月近くあるので、
可哀想ですよね~。・。・。

もともと、散歩嫌いな蓮ですが、
蘭が散歩に行くと、一人取り残されるので
一人オペラのように遠吠え してます。
蘭が帰ってくると、外の匂いをチェックして
暫く蘭の傍から離れませんねw
2015年05月16日(Sat) 00:29
No title
編集
こんにちは♪
蓮ちゃん、ヒートさんでだるいね~
とろ~んとしちゃうよね、蓮ちゃん。。
うちも若干、ヒート中はまったり気味です。。
蘭ちゃんはちょっと胸をなでおろしているんですね!(笑)

そしてそして、チワワちゃん、とっても可愛いです~!
チワワってちょっとリスっぽいですもの!
うちもよく夫が「ライナってリスみたいだよね」って
言っています♡(笑)
なんか図々しくもライナっぽく見えちゃって☆(スイマセン!)
とってもとっても可愛くってキュンってきちゃいました(#^.^#)
2015年05月16日(Sat) 10:22
No title
編集
お外見るシェルティーズのcuteな事~❤
おむつcuteですぅ❤

って、蓮ちゃんは怠いの少しは治まったのかな?
フロールのヒートが始まりそうで始まりません(^_^;)
あまり暑くならないうちに来て欲しいんですけど、
なかなか上手くいくません(^_^;)

フェルト毎回めっちゃ可愛いですぅ♪
長毛種は超大変そうだけど、とっても楽しみにしてますね\(^O^)/
2015年05月16日(Sat) 13:58
No title
編集
お邪魔いたします。
大変なのだと思いますが、まったりとしたお顔も
また、可愛いですね。

ロングコートチワワさん、なんと素晴らしい完成度
ではないですかあ!!ちょっと画面に食いついて
しまいました。凄いですね。さすがです。なんとも
手間な作業をされているものだと尊敬しますが、
シェルティはさらに綺麗なのでしょうね。コートが
綺麗なシェルティ、映えますね、きっと!
そして窓辺で並ぶお二人、抜群に可愛らしいですね
(*^_^*)。

それにしても、これは羊毛シェルティさん、今から
すっごい期待ですね。9月ですか。楽しみですね。
2015年05月17日(Sun) 01:03
No title
編集
はじめまして。
ラッキー&杏の2シェルとダックスのまりんと暮らすラーまあママです。
Alice mumさんのブログで名古屋オフ会の後に会われていたのを拝見して
こちらにも訪問させて頂いていましたが…
久しぶりに覗いた親戚さんサイトで我が家の杏と蓮ちゃんも親戚さんだと知り
一緒にお会いしたかったなぁと思いました!
名古屋オフ会の時に杏はヒートでAlice mumさん家の3姉妹にもお会い出来ず…
今、蓮ちゃんがヒートなのですね。
早く終わって元気いっぱい復活できるといいですね~
いつか我が家の3姉妹もお会い出来ますように(*^_^*)

羊毛フェルト、とても素敵な作品が出来上がってますね~
シェルティも作られるのですね!!楽しみにしています。
これから、どうぞよろしくお願いします。
2015年05月17日(Sun) 15:59
Re: No title
編集
ライナ母さんへ♪

ママさん、ありがとうございますv-421
ヒートだいぶ良くなってきましたが、
まだちょっとあるかな~って感じです。・。・。
ライナちゃんもだるくなっちゃうんですね~
ワンコのヒートは長いから
可哀想ですよね~v-390

実はね~
今回、ライナちゃんのブログ釘づけでしたよぉ~v-398
ライナちゃんの笑顔最高ですもの~
ライナちゃんみたいな可愛い笑顔が
表情で出せるといいのですが。・。・。
ライナちゃんみたいに可愛い子ができるといいな~^^
って想いながら、チクチクしてましたv-392

2015年05月17日(Sun) 23:30
Re: No title
編集
フーママさんへ♪

ママさん、ありがとうございますv-421
昨日紙おむつが無くなったので買いにいったら、
花がらの可愛らしいのになって、今はお尻に花が咲いたようです^^

蓮のヒートあともう少しなのかな~って感じです。・。・。
フロールちゃんはそろそろかな?
ホンと暑くなると気分も悪くなりそうなので
心配ですよね。・。・。

羊毛フェルト、昨日トイプードル習ってきましたが、
巻き毛も結構大変でしたv-406
まるで、毛が爆発したような感じになってw
シェルティーは巻き毛ではないのですが
植毛の量が多いので、それなりに大変なのかな~。・。・。
でも、私もと~~~~っても 楽しみですv-398
頑張りますね~v-437
2015年05月17日(Sun) 23:44
Re: No title
編集
レオミク’sパパ さんへ♪

パパさん、ありがとうございますv-421
蘭に飛びつく事が少なくなるので、
結構ど~~んもいいかもですねw

昨日教室に行きまして、
チワワちゃん、
もっと耳を大きくするといいとアドバイスをもらいました。
犬種の特徴を出すのを勉強しなきゃって思いました。
結構、やりだすと止まりませんw
羊毛フェルト、奥深いです。・。・。

新しく始めた方が20名と多く(私達中級コースは5名なんです)
今ブームになりつつあるのか、
ワンコ作りを始める方が多いようです。
(あ、今回男性の方も 初心者コースに来てらっしゃいましたv-392)

蘭と蓮にそっくりなJr.ワンコが作りたくて
今回教室に通い始めたので、
シェルティーが作れると思うと
今から ワクワクしてます~(((o(^。^")o)))ノ
2015年05月17日(Sun) 23:55
Re: No title
編集
ラーまあママさんへ♪

ママさん、ご訪問コメントありがとうございますv-421
先ほどHOUDYみてきましたが、
杏ちゃんと蓮、親戚さんですね~e-266
こちらこそ、よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
名古屋オフ会の様子、
私も参加された方々のブログ等拝見させて頂いてました(読み逃げですみませんm(≧Д≦m)…)。

蓮が車に乗って移動するとなると
極度の過呼吸状態になるので
今は、なかなか遠出ができません。・。・。
でも少しずつ練習して、
まずはこの地方にいるシェルティーちゃん達に
沢山お逢いできるといいな~っと夢みています。
その時は、そうぞよろしくお願いしますe-266

羊毛フェルト。・。・。
蘭と蓮そっくりなJr.を作りたいと思って始めました。
植毛が大変そうですが、頑張りますv-437
2015年05月18日(Mon) 00:26
No title
編集
お早うございます。
ヒート、早く終わるとイイですね。
窓から眺めるお二人さん
cuteです。
羊毛フェルト、可愛いです🎵
チワワさん♡
2015年05月20日(Wed) 08:22
Re: No title
編集
okuyukiさんへ♪

ママさん、ありがとうございますv-421

もうそろそろ、ヒートも終わるかな~って
思っているのですが、なかなかすっきりしません。・。・。
だからなのか、まだとろ~~んとした日々です。

何かオムツをして、窓辺でこうしている蓮を見ると
足がめっちゃ 短い のに気が付きますw

羊毛フェルト、今回ロングコートチワワなですが、
胸毛がシェルティーのようになってますねv-398
気持ちがもう シェルティー に走ってますw
2015年05月20日(Wed) 21:58












非公開コメントにする
  ※非公開の場合、ブログ上には表示されません。・。・
Trackback

Trackback URL

我が家のアイドル達は…
3人娘・秋 kitte keshiin mini
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
01  09  05  04  02  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  08  01  11  10  09  08  10  08  02  01  12  11  10  09 
365カレンダー
ブログ村シェルティーranking
検索フォーム
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
