蘭&蓮のおきらく日記☆

シェルティー2匹に癒されて毎日を過ごしています。
TOPスポンサー広告 ≫ シェルティーへの道のり/トイプードル。・。・TOP羊毛フェルト ≫ シェルティーへの道のり/トイプードル。・。・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シェルティーへの道のり/トイプードル。・。・

またまた
ご無沙汰しております(*´∇`*)
皆様いかがお過ごしですか?

昨日美容院にいってきたのですが、
店先につばめの夫婦がせっせと巣をつくっておりました。
この間動物病院に行った時も 玄関先につばめの巣がありました。

数日前も 
田んぼ道を車で走っていると
あぜ道をすごい数のつばめが
歩いていたり・・・
最近、やたら多いつばめの数に
びっくりしております 。・。・。

あちこちで 山が噴火したり、 
地震があったりして・・・
少し不安に感じますが。・。
どうか何事もありませんように





さてさて、今日は第3土曜!
そう、月に一度の楽しみにしている、
羊毛フェルトの教室があります

今回の宿題の課題は
巻き毛が特徴の トイプードルでした。・。・。
どうも私は…
この巻き毛が苦手なようで…


何度もチクチクしては へんてこりん なので 幾度もやりなおし
いつもの倍の時間がかかったように思います。

で、 一応完成したのがこちら

20150619220953561.jpg

はい~右むいて~  左むいて~~~

20150619215630056.jpg 20150619215624676.jpg
(〃´o`)=3 フゥ 
なんとか間に合ったです・。 ・。
プードルに見えるかな?。・。・。

少しずつ シェルティーを作れる日が近づいております(⌒~⌒)ノ
(((o(^。^")o)))ワクワク

今日の課題は 
パピヨンちゃんです。・。・。
これまた 楽しみです (⌒∇⌒)ノ

次の更新が、またいつになるか…w
(亀のようなのんびりblogですが)
どうぞ、お楽しみに~~~ 




ところで・・・

我が家のワンちゃんはというと・・・

20150616141500503.jpg

いつもこうして寝ている蓮ですが・。・。


今回は ちょっと 違うんですね~ 
題して・・・!

20150616205749333.jpg

あ~またこんな格好で寝てるな~って思ってたら。・。・。

ついにこんな・・・

こんな・・・・

20150616141454481.jpg


これじゃあ、お嫁にいけましぇんねwwww

20150616141346443.jpg 20150616141354899.jpg

え? このまま寝るの???

20150616141350845.jpg

ずんずん 下に顔がおりていって・・・

とうとう こんなですwww

20150616141333787.jpg
 
目がぁ・・・・  
柵に。・・・・食い込んで 
しっかり 柵に 
はまっておりますwww




でも。。。このスヤスヤのお顔に 
とっても癒されてます(⌒~⌒)b




いつまでも、こんなふうに ゆったりとした寝顔が見れますように~


20150616143153267.jpg

二人とも ずっと元気でいてね 
  




それでは皆様、 
あとも少しで梅雨も終わるかな・。・。・。
蒸し暑い日だったり、風が吹いてちょっと寒くなったりと
寒暖差の激しい毎日ですが
くれぐれも お体、
ご自愛下さいね・。・。・。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


関連記事

Comment

編集
蓮たまー♪
柵にハマったお顔も
クロスしてるお手手もかわいいーo(^▽^)o

まさに天使の寝顔。
癒されますね〜

見てると幸せ…
ずーっと見てたくなっちゃいます〜


そして、トイプー♪
見えます見えます(^○^)
とっても上品な女の子トイプーに
見えまーす\(^o^)/

くるくるのお耳もかわいいー
シェルティまであと少しかな?

毎月楽しみにしてまーす
パピヨンもがんばってくださいね〜
2015年06月20日(Sat) 08:25
No title
編集
ママさんコメントいつもありがとうございます。
私もとうとうダウンしてしまい、大事をとって昨夜は何もせずに寝ていました。
やはりこの仕事はかなり汗もかくし、今は身体介助で神経も使うし気が付くと体に来ます。
気を付けていても体は正直ですよね~。
ママさんも疲れをためるとこうなるので気を付けてね。

今日は羊毛フェルトの教室かな。
楽しい時間だね~。
また、作品見せてね~。
シェルティの作品もじきだね~がんばってママさん。
私は今日もこの後仕事でその後は事務所で勉強会です。
頑張らなきゃね~(^^;)

蓮ちゃん…。
プププ((^^))笑っちゃうよ~おばはんは(笑)
こうやって寝ているの?
かわいいね~。
きぃみたいにお鼻ほりほりしちゃうぞ~(^^)

ママさんお出かけ気を付けてね~。
またラインで遊ぼうね~♪
2015年06月20日(Sat) 09:36
編集
蓮たまー!!!(≧∇≦)
超可愛いですー!
額縁に入れてずーっと飾っておきたい〜♡♡♡

お嫁に行けなかったら私のところにきてくださーい!
え?にゃつさん?
あれは蓮たまにはふさわしくないので………(笑)

トイプーちゃん、トイプー以外の何者にも見えません!
お耳のリボンがまたキュートですっ(^^)
シェルティの完成が楽しみですー\(^0^)/
2015年06月20日(Sat) 09:53
No title
編集
蓮ちゃんのその寝方、大好きです~(笑)
本人はとっても気持ち良さそうに寝てるんですねw
マズルを押さえるとおちつく子がいるって
本で読んだ事がありますが、落ち着くのかしら。

そしてそして、なんて可愛いトイプ~(´∇`)
ふわふわで、愛らしいお顔。
小さいものにリボンをつけるなんて
私ならすぐ「きぃぃっ!ヽ(`Д´)ノ」
ってなりそう(/ω\)
次の作品も楽しみにしてます♪
2015年06月20日(Sat) 13:56
Re: タイトルなし
編集
こむぎんこ さんへ♪

ママさん、ありがとうございますv-421
そうなんですよ~
最近いつも気が付くとこんな変顔のまま
寝てるんですよ~≧(´▽`)≦
のべ~っとしているのが好きなんですかねw

トイプードル。。。
この巻き毛がなかなか難しくて
先生曰く、一山超えると楽しくなるとか…
私にとっての一山は高いです。・。・。

土曜日にパピヨンを作ってきましたが、
いつもシェルを見ているせいか
何だかシェルティーっぽくなってきちゃって…
すんごい毛がふっさふさになってしまってますw

また近いうちに更新した時に
パピヨンをアップしたいな~って思ってますが、
毎度、のろのろ亀のゆったり更新で…
気長にお付き合い下さいv-398
2015年06月22日(Mon) 06:56
Re: No title
編集
ララ&リリ-さんへ♪

ママさん、ありがとうございますv-421
ママさん!大丈夫ですか~!!!
頑張りやのママさん、どうぞお体大切にして下さいね。・。・。
梅雨は特に体調にも支障が出やすいので
無理せずに、マイペースで頑張って下さいねe-266

月に一度の楽しみの羊毛フェルトの教室は、
ある意味気晴らしになっておりますv-398
帰りに三越に寄って、惣菜を吟味する時間も
結構、楽しみだったりしておりますww

近くのスーパーとはやはり違って
値段は少々お高いですが、とても美味しいので
あれもこれもと目が映り…
帰りの荷物が半端ないですw

蓮は本当に変顔で寝る事が多いですw
きぃちゃんの寝顔も可愛いですよねv-343
結構、みなさんのブログの寝顔みてると、
w(゜o゜)w オオー!って思うお写真があって
ずっと見ていたくなりますよね~v-392

ラインにアップしたパピオン…
娘がきぃちゃんみたいだね~って言ってました。・。・。
あぁ~シェルティー早く作りたいですv-391
2015年06月22日(Mon) 07:08
Re: タイトルなし
編集
まーこ さんへ♪

ママさん、ありがとうございますv-421
額縁に飾ってもらえるのですか~~~e-266
ありがたや~ありがたや(笑)~♪

なつ君が実際に蓮を見たら、きっと
なんてお転婆だ~~~って思うでしょうが…v-398
(猫 何十枚も被ってますがねw)

トイプードルって、実際に見た事がなくて
ネットで画像見てチクチクしてたんですけど、
どんどん巻き毛が、わけわからなくなってきて
頭の中が巻き毛状態でしたv-411
このリボン! 結構ちっこいので付けるのが大変でしたe-330

土曜にパピヨンつくってきたのですが、
何か毛の量の加減がわからず…
シェルティーっぽくなってしまってますw
植毛…目が回ります  (〃´o`)=3 フゥ
2015年06月22日(Mon) 07:16
Re: No title
編集
ふるる さんへ♪

ママさん、ありがとうございますv-421

そうなんですw 
とっても気持ちよさそ~~に寝てますw
そうなですか!マズル押えると落ち着くのですね~
確かにそうかもしれません。・。・。

そういえば、蓮は
ぺた~~~と体を引っ付けてくることが多いですね・・・
結構お尻もフリフリしながら
触って~~ってやってきますがww

トイプードルの巻き毛が何かよくわからず
手で巻き毛を少しほどいて…と説明されたので
ほどきすぎると もっさもさになるし…
あ~~~ 頭が巻き毛状態になって ですv-398

確かに、小さいリボンには 半ば
きぃいいいって なってました(笑)。・。・。
シェルティー。。。
すでにパピヨンでシェルティー状態ですv-398
2015年06月22日(Mon) 07:23
No title
編集
こんにちは♪
あああ!!蓮たま~♡
もう、最高に可愛いです♪
オメメ痛くないの?!蓮ちゃん!(笑)
わたしもたっぷり癒されました♡
トイプーちゃんも可愛いですね♪
2015年06月24日(Wed) 12:09
No title
編集
お邪魔します~♪

連たま可愛いすぎる寝姿で実に癒やされますわん♪

わんこの寝姿ってほっこりしますよねー

この幸せいつまでもーって思っちゃう。


トイプーとっても大変そうですが、この一歩がシェルティーにー
って思う頑張れる気がする、って私にそんな根性あるかしら。。。
やっぱり私は見てる方に回りそうです(笑)
2015年06月25日(Thu) 14:47
Re: No title
編集
ライナ母 さんへ♪

ママさん、ありがとうございますv-421
最近いつもこんなふうなんですよ~
だから最近鼻のあたりが切れてるみたいな…
でも、そばに来ると顔をうずめたりするので
こうしてると落ち着くのでしょうか?。・。・。

でも可愛さは、ライナちゃんのおめめパチリの
可愛いお顔には負けますぅ~~v-398
いつもあの眼差しに見つめられてると思うと
ホンと 倖せ感100%ですよね~e-266

トイプードルは 何か巻き毛が難しくて、
にがて~~~って感じですが、
コツをつかめばできるのかなって思います。・。・。
今回のパピヨンも植毛が難しいですが、
次回のはヨークシャテリアも大変みたいですw
頑張ります!v-437
2015年06月26日(Fri) 14:24
Re: No title
編集
フーママ さんへ♪

ママさん、ありがとうございますv-421
いつもこんな感じで、目に線が入らないかと思うくらいですw
どこかしら棚に引っかかってます。・。・。

本当にワンコの寝顔って、
いつまで見ていても飽きないですよね~e-266
起きている時の騒がしさが嘘のようですv-398

まさに 教室の先生がそう言ってみえました!
一歩を乗り越えれたら 上手くなりますよ~って^^
今回 パピヨンを作っているのですが、
植毛の量加減が何か難しく、
多くなるとシェルティーっぽくなってしまってますw

シェルティーは体全体が植毛なので
根気がいる作業かなっ~って思いますが、
もちょっとやって植毛も慣れてきたら
意外と楽しいかもです(*´∇`*)ノ

2015年06月26日(Fri) 14:32
No title
編集
今日は。
トイプー、すっごく可愛いです。
きゃ♡
蓮たま~♡~♡~♡
可愛いです。
挟まってムギュ!!
お嫁さんに・・・
私のところに来てください。
2015年06月27日(Sat) 10:44
Re: No title
編集
okuyuki さんへ♪

ママさん、ありがとうございますv-421
トイプードルの巻き毛が
カールの度合いで違ってきたりで、
頭の中が巻き毛状態でした(⌒~⌒)ゞ

こんな変顔のお嫁さん~。・。・。
ぷるちゃんぱらちゃんがびっくりするでしょうw

あ・・・そういえば、うちの蓮も
ご飯を食べる前に
ぱらちゃんのように、くるくる回りますねv-398
きっと、気があうかもしれませんね(⌒∇⌒)
2015年06月27日(Sat) 23:30












非公開コメントにする
  ※非公開の場合、ブログ上には表示されません。・。・
Trackback

Trackback URL

我が家のアイドル達は…
3人娘・秋 kitte keshiin mini
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
01  09  05  04  02  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  08  01  11  10  09  08  10  08  02  01  12  11  10  09 
365カレンダー
ブログ村シェルティーranking
検索フォーム
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
