蘭&蓮のおきらく日記☆

シェルティー2匹に癒されて毎日を過ごしています。
TOPスポンサー広告 ≫ お掃除ふきふき。・。・。/シェルティーへの道のり(パピヨン)TOP蘭&蓮 ≫ お掃除ふきふき。・。・。/シェルティーへの道のり(パピヨン)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お掃除ふきふき。・。・。/シェルティーへの道のり(パピヨン)

まだまだ梅雨で、
お天気が急に崩れたりと
変な天気が続きますね~

さてさて、梅雨と言えば
『ムシムシ』する季節

ちょっと前置きが長くなりますが…(お付き合い下さい

何となく足の指がムズムズむずむず



最初は しもやけのような はれぽったい感じで
ぼわ~~んとしておりまして、
そのうち じわじわ 痒みが・・・
そして、ちっちゃな水泡が現れ(>o<)
これは何ぞやと驚き

というのは、数年前に 帯状疱疹
目の上から頭・耳へとやった事があるので
それと 何か似てるような・・・

でも、足の指の間だしな~~~ まさか水虫かよ! と不安になり…
とにかく オロナインをべった~~と塗り 
コットンで足の指を一本ずつくるんで テープ包帯でペタっとして
土曜の朝、皮膚科で受診~(先生は女医さんでした。・。・)

私メ 『先生、昔帯状疱疹したのですが、それがまた?』
先生 じ~~と患部を見つめ ごしごし皮膚を削り
『これは 典型的な水虫ですね 念のため顕微鏡で見てみます』
と言って 検査~~~ 
『まぎれもない 水虫ですね~
塗り薬を1か月分出しますので、両足に必ず全体に塗って下さいね』

にこっと笑って言われました。
(ちなみにオロナインでは治らないそうです…)

この歳になって 初めて 水虫という 虫に好かれるなんて
こんな季節だからかな~~
水虫なんて おやじがなるものだと思ってたので
私としては、かなりのショックでした。・。・。

帰ってから ネットで色々調べてみたら、
なんと! 犬も水虫になるようで

そ~いえば・・・前々から蘭の足が異様に赤く
痒がっているのか 舐めまくっておりまして。・。・。
心理的なもので、舐めすぎかと思ってたですが…
ここか! 感染源は・・・・と
蘭を疑ってしまったのでありました(⌒~⌒)
(っと、ここまでが ど~でもいい前置きで・・・ 



今回の お二人さんの本題 に入ります・・・・
どっちにしても。。。これは・・・・これしかないですよ!



我が家で使っているこれが登場です。



鼻が利くワンコには
ちょっと香りが強いのかな?




それでも蓮は興味津々です



暫くクンクンしてましたが、次第にお尻が…



がうがう、賑やかです



でも、さすが蘭様は平静で…



しっかり私の拭き掃除をじっとながめています。



なんだか…



そしてこのかたも…



床をトントン



再び、床をトントン…



あちこち、一通り拭き終わりましたよ~



満面な笑みの 蘭(監督)さまです 



暫くは チェックが厳しくなりますね~


そして、現場監督と誘導作業員のお二人さんも
再び、くつろぎはじめましたよ



蘭さま・・・ あなたも獣医さんで検査してもらおうね。・。・[岩蔭|]^⌒)bうふっ




さてさて、羊毛フェルトのパピヨン
作ってきましたよぉ~

これが先生の見本です。
とっても可愛いですね




そしてこれが私のパピヨンちゃん
ちょっと可愛らしく写メを 



ん・・・なんだか、パピヨンっていうより、
シェルティーぽくなっちゃってませんか?・・・
(シェルティーは、体の植毛がもっとあるようですが・・・)

まだ途中ですが、
パピヨンの前を通ると、どうしてもいじくってしまって・・・
こうして並べるとわかるのですが
びみょ~に 違ってきます。・。・。

  

左の方が、私的には可愛らしくて気に入っていたのですが・・・
いじくりすぎて・・・  あぁあああって感じになりました。・。・。
元に戻そうと頑張ってみますが・・・なかなか・・・
そこがまた 面白い処なんですが・。・。・。




そうだね~
これ以上チクチクすると、酷くなりそうなので、 
色違いの トライのパピヨンちゃんの作成にとりかかります
どんな子になるかな~ 


それでは、まだまだ梅雨があけませんが
皆様、お体には くれぐれもお気をつけて下さいね



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは♪
あらら・・水虫さんに・・(>_<)
ここのところ気候もジメジメしていますもんね!
でも帯状疱疹、ヘルペスですよね・・
わたしも何度かかかったことがあります(>_<)
あれもけっこうツライですよね。。
水虫さん、はやくよくなりますように・・☆★

現場監督さんな蘭ちゃん、蓮ちゃん可愛い♪
お掃除も楽しくなっちゃいそうですね(^^♪
2015年06月30日(Tue) 11:01
No title
編集
なんと犬にも水虫がΣ(゜Д゜)
皮膚やらが弱いまるはかかりそうでこわいですね…w
この時期、清潔にしていても何かしら菌は繁殖しちゃうものですよ~。
ママさん、はやくよくなりますように。

パピヨン、綺麗な色合いですね~(*´∀`)
口元がなんだか蓮ちゃんに似ているような?
蘭ちゃん、現場監督お疲れ様(笑)
蓮ちゃんの誘導は前からやるんですか?
トントンの愛らしさに笑ってしまいましたw

2015年06月30日(Tue) 18:43
Re: No title
編集
ライナ母さんへ♪

ママさん、コメントありがとうございますv-421
水虫なんてね~ちょっとショックです (;´Д`A ```。・。・。
薬をべた~~って塗ってるので、
蘭と蓮にくんくんされてますv-356
帯状疱疹は、水疱瘡の菌が悪さをするらしいですが、
ヘルペスはどうなのかな~ 
どっちも痛いですよね~v-388  

お掃除となると、
蓮がけっこう騒がしくなりますね~w
ライナちゃんも とびっきりのスマイルで
ママさんと一緒にお掃除しそうですね(*´∇`*)ノ
でも、ライナちゃんは掃除機の音は大丈夫なのかな~♪
2015年07月01日(Wed) 02:15
Re: No title
編集
ふるる さんへ♪

ママさん、ありがとうございますv-421
そうなんですよ~
ワンコにも水虫ってなるようですよv-390
まるちゃんは皮膚が弱かったんでしたね。・。・。

ワンコは毛が多いから
よっぽど悪くならないと気が付かないのかもしれませんね。
それに、よく見ないとわからないかもしれないですね~

パピヨン、なぶればなぶる程
わからなくなりますwww
そうですか?蓮に似てますか?
いつも作っていて思うのですが、
どうも、同じような顔つきになってしまいますv-398

蓮、 がうがういいながら 猫がねこじゃらしで遊ぶように
片手で トントンと床をパタパタやっていますw
2015年07月01日(Wed) 02:22
お邪魔致します
編集
帯状疱疹、辛いですよね。もう一度かかったら、なんて想像つかないです。水虫も、温泉の足拭きマットとか、意外な感染経路があるようです。公衆の場所から帰ったら、足を水洗いした方が良いとか聞ました。お大事に。
拭き掃除、楽しそうです。良い子さん達ですね。我が家のレオミクなら闘っているかと(T . T)。

パビヨン素敵な出来栄えですね❗あれ、これってもう、シェルティが出来上がちゃうような勢いでしょうか。難易度高そうですが、完璧では(*^_^*)。凄いですね。期待が膨らんでおります〜。
2015年07月01日(Wed) 07:43
Re: お邪魔致します
編集
レオミクパパ さんへ♪

パパさん、ありがとうございますv-421
パパさんも帯状疱疹やられたのですね。・。・。
あれって、最初ぽつってできてなんだろう~って思ってたら
どんどん一方だけ広がっていくし、痒いんですがひりひりして辛いですよね~
あの恐怖を知っているので、また?って思ってちょっとびくびくしておりました。。

でも、水虫なんて…v-356
意外な感染路があるんですね~ 
蘭を疑ってしまった自分。・。・。   @(;・ェ・)@/反省… 
(お散歩で拾ってきたかと思ってしまったのでありました。・。・w)
私がワンコ達に移さないように 注意です!

拭き掃除はまだいいのですが、
これが掃除機になると闘い続けますね~w  
蓮はがうがういいながら 片手で猫のような仕草をするので
トントンやってるように見えます(⌒∇⌒)

パピヨンを作っていて、あれ?何だかシェルティーっぽいじゃん
と一人突っ込みしておりましたv-398
シェルティー作りが近づいてきていて 
私も、今からワクワクしております ((o(*^^*)o))わくわく
次回はヨークシャテリアで、その次がシェルティーですv-352
2015年07月01日(Wed) 09:09
編集
今日は。
水虫さんに・・・
(T-T)
痒いでしょうに
ここのところ気候もジメジメしていますもんね!
早く良くなりますように。
パピヨンちゃん、可愛いです。(^-^)
2015年07月01日(Wed) 13:54
Re: タイトルなし
編集
okuyukiさんへ♪

ママさん、いつもありがとうございますv-421
ほんとに水虫だなんて…びっくりしましたv-406
しもやけみたいな感じで、ぼわ~んとしてましたが
薬のお蔭か、激しく痒いという事はなく
何とか、快方に向かっております。・。・。

梅雨よ!早く過ぎて~~~っと
祈るばかりですが、
症状が消えても最低1か月は薬を塗布しなくてはいけなく
その間、ワンコ達からはクンクンされ…
移らないように お掃除お洗濯で防御ですw

パピヨンちゃん、
只今トライのパピヨンちゃんにトライ中です
(あ…ダジャレになってしまいましたv-398)
2015年07月01日(Wed) 17:50
No title
編集
帯状疱疹でなくって良かったです、っと言って良いのか悪いのか・・・
水虫もお辛いですものねー
回復方向に向かわれておいでのようで、一安心です (*´∀`*)

パピヨン可愛いですー
とっても大変そうですが、シェル飼いなのでどうしても、
たなびく毛が欲しくなちゃいますもんね(笑)
でも、素敵ですよー♪


2015年07月06日(Mon) 18:10
Re: No title
編集
フーママ さんへ♪

ママさん、コメントありがとうございますv-421
そして、お返事遅くなってすみません(o*。_。)oペコッ

帯状疱疹、ほんと!またなったら恐ろしいです。・。・。
あのしくしくチカチカ。。。
何とも言えない痛さですもの…

水虫…何かしもやけみたいな感じで、
ぼわ~んとして むずむずムズムズ…
時々気が付くと痒いですv-388
でも、随分よくなってきました(*^.^*)

パピヨン、トライも作りましたが、
やっぱしシェルティーっぽくなってしまってますv-398
キッドの残りで、親指くらいのパピヨンも作りましたが、
やっぱり小さすぎて指刺さりまくってしまいましたw
たなびく毛。・。・。わかります(*´∇`*)ノ
2015年07月10日(Fri) 23:36












非公開コメントにする
  ※非公開の場合、ブログ上には表示されません。・。・
Trackback

Trackback URL

我が家のアイドル達は…
3人娘・秋 kitte keshiin mini
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
01  09  05  04  02  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  08  01  11  10  09  08  10  08  02  01  12  11  10  09 
365カレンダー
ブログ村シェルティーranking
検索フォーム
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
