蘭&蓮のおきらく日記☆

シェルティー2匹に癒されて毎日を過ごしています。
TOPスポンサー広告 ≫ 季節は秋へと~♪/シェルティーへの道のりTOP蘭&蓮 ≫ 季節は秋へと~♪/シェルティーへの道のり


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

季節は秋へと~♪/シェルティーへの道のり

更新しました!  

蓮です!
やっとでしゅね😅

20150908175329132.jpg

ママさん、またまた 
更新をおさぼりしておりまして・・
随分ご無沙汰しております。
前回の更新から、はや2ヶ月が過ぎてしまいましたが、皆様お変わりありませんか?

一応更新しようと、前にサングラスのお話に便乗して撮ってあった写真ですが・・♪



蘭様も、蓮たまも  すこぶる元気です!


しかし、今年の夏は暑かったですね
私はというと…
兄の緊急入院から始まり、
実家(両親が高齢なので)への往復で、
自分の体調も今一でした
あ!水虫は何とか治まったようですが、経過観察中です・・・

やっと季節も秋に移行してきたのか、
はたまた台風の影響か 最近涼しくなってきましたね

でも、こんな時はまた体調を崩しやすいので
くれぐれも、気をつけて下さいね。

さてさて、この夏のふたりの様子はというと、
暑いので家の中ではこんな感じで家の中がドックラン状態でした。




蓮はジャンプが好きで、軽くぴょ~んと飛びますが、
蘭はドシドシぼわ~んと飛びます


また、蘭は最近お漏らしが多くなってきたので、
こうして くるぐる2部屋を使う時は、オムツをしております。・。・。


こうして 走り回った後は、

20150818222926100.jpg

こんな状態でしたw

蘭も 最近は蓮が近くで寝ていても、

20150818222955925.jpg

こんな感じで気が付かなかったり。・。・。
気が付くとびっくりして逃げちゃいますけどねw

さて、トライのパピヨンを・・・・といって
更新を怠っていましたので、ちょいっと載せちゃいますw
今回は 残った羊毛で、ちびっ子パピヨンを作りました(*^。^*)

20150715194120795.jpg 20150715194523377.jpg
20150715194341597.jpg 20150715194124148.jpg

蘭と蓮と比べると こんな感じです~♪

20150715194326005.jpg 20150715194310349.jpg

小さいでしょう~♪

20150715194059371.jpg

目を離しては 危険です!


更新しない間に
教室とは別に作成した作品ですが、
83歳を迎える母の誕生日に 昔飼っていた 紀州犬の「ヤン(八雲)君」をモデルにして
プレゼントしました。・。・。

20150715194118029.jpg 20150715194116088.jpg 

ヤン君は 私が学生の頃に飼っていた実家で生まれた屋外犬で、ある日首輪が外れて逃げてしまいました。あちこち探し回ったのですが見つからず…

結局逃げてすぐ保健所に通報され、1週間収容されていたようです (首輪がなかったので連絡がなかなかきませんでした)。母は何度か保健所にも足を運びましたがなかなかヤンに会う事ができず、偶然近いうちに殺処分になる部屋の片隅でブルブル震っているヤンを見つけ出し、間一髪で助け出すことができました。

しかし、沢山の犬の鳴き声の恐怖心か、家に戻ってきても落ち着きがなくなり
暫くしてじきにヤンは亡くなってしまいました 。・。・
(昔なので、少しずつ毒がもられていたのかもしれません…)

ヤンの事は、悔しくて哀しい想い出ですが、母に犬を作ってあげるよと言ったら、紀州犬が欲しいというので、
急遽あの頃のヤンを想い出し、あの時の想いを込めて作ってみました。

ヤン、あの時直ぐに見つけてあげれなくて ごめんね…

出来上がった時、
顔を撫でてる自分がいました。

20150715194110460.jpg 

母もとっても喜んでくれ、今は実家の本棚に飾ってくれています。


そして、今回こちらも作成しました (*^。^*)

20150715194107885.jpg  20150715194104860.jpg

ねむっているワンコです
一応グラスアイが入っていて、うっすら目が見えてるんです
時々小道具を使って作成する事もあります。

今まで作成したワンコ達を並べてみました。・。・。

20150818223345012.jpg

こうして並べると また違って見えます。

さ~て、次回の講座は、いよいよ シェルティー です

あ、その前に宿題のヨークシャテリアがまだ完成してません。。。
頑張って仕上げなきゃ~

これが先生のお手本ですb

20150908175317428.jpg

植毛がめっちゃ難しいです (;´▽`A``
私のは・・・・また次回載せます。・。・

20150908175339392.jpg

のんびり、ゆ~くり、
不定期更新のだらだらですが、
これからも 蘭と蓮のブログを どうぞ宜しくお願いします





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




関連記事

Comment

編集
今日は。
お兄様、大変でしたね。
(T-T)
もう大丈夫ですかっ?

蓮たま蓮たま
ぴっとりに癒されました‼
パピヨンちゃんず可愛いです(^-^)
紀州犬の「ヤン(八雲)君」
イケワンですね。
2015年09月09日(Wed) 18:09
No title
編集
色々大変だったようで…。
ママさんも疲れが一気にでないように、ご自愛くださいませ。

羊毛のわんちゃんがいーっぱいヽ(*´∀`)ノ
お母様もヤン君、とても喜んだことでしょう。
ヤン君も、お母さんとまた会えて喜んでいますね。

蓮ちゃん、とても軽やかに飛ぶんですね!
蘭ちゃんも楽しそう(´∇`)

ところで蘭ちゃん・・グラサン似合い過ぎです(笑)
2015年09月09日(Wed) 20:54
No title
編集
蘭ちゃんグラサン倶楽部にようこそ←違う?(笑)

色々大変だったご様子で一段落されたのかなぁ?

動画可愛いですね~ぴょんぴょんお家は大変でしょうか
凄く癒やされます~❤

連ちゃん蘭ちゃん双方激かわなので尚更ですわ (*´∀`*)

羊毛フェルト、いよいよですね!!
そしてシェルティーの羊毛のプロになって下さい~~❤
発注してお願いしちゃう(≧∇≦)

やんちゃんこれは嬉しいですよね、やんちゃんもお母様も素敵な再会です!!

2015年09月10日(Thu) 18:14
お邪魔いたします
編集
先日は我が家のお友達に、温かいコメントありがとうございました。感謝してます。
☆☆☆
蘭さんと蓮さんの、メチャ元気な笑顔とヘソ天❓姿を観れて、とても嬉しいです(^o^)。厳しい夏、いろいろあって、ご家族様も、大変でらしたのですね(T ^ T)。体調、大丈夫ですか。御自愛くださいm(__)m。

なんと、素敵な作品ばかり、びっくりしました。パピヨンちゃん、眠りワンの完成度が凄過ぎますよ〜。素敵ですね(^o^)。
最後の方の、作品がたくさん並んでいるパチリ、もうキラキラ感が凄過ぎ、眩しいですよ(*^◯^*)。そして、いよいよ、待ちに待ったシェルティさん講座なのですね。これは、今から楽しみ全開ですね(^o^)。

ヤンちゃん、想いがこもった可愛らしい出来栄え。過去の辛過ぎるお話もありがとうございます。ヤンちゃん、お母様を癒やす温かみを感じます。
2015年09月11日(Fri) 10:30
No title
編集
こんにちは♪
蘭ちゃん、蓮ちゃん♪
おうちでランラン楽しそうですね♪
ヤンくんのお話しにウルウル。。
お母様喜ばれたでしょうね♪
可愛いフェルトさんたちが
いっぱい~♡
見ているだけで心躍ってしまいます☆

先日はわたしの弟に温かい御言葉ありがとうございました!
とっても嬉しかったです(#^.^#)
2015年09月11日(Fri) 10:51
Re: タイトルなし
編集
okuyukiさんへ♪
ママさん、ありがとうございますv-421

兄は、勤務先で熱中症で倒れ
救急車で運ばれ、3日間入院しておりましたが
お陰さまで、今はもうすっかり大丈夫です。・。・。
今度は父が癌検診でひっかかって
再検査しまして、次から次に事が起きます('〇';)。。。

ヤンはウン十年前の子で、
我が家の自慢の愛犬でしたが…
イケワン。・。・。プルパラちゃんには負けますv-398
2015年09月11日(Fri) 13:51
Re: No title
編集
ふるるさんへ♪

ママさん、ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
何かしら色々ありすぎたこの夏でした。・。・。

先月教室がお休みと言う事もあって、
少々制作意欲がダウン気味ですが、
こうして今まで作ったものを並べてみると
テンションがちょっぴり上がります∬´ー`∬

蓮は女の子なのに、ジャンプ力が凄くて
私の腰のあたりまで、
そんなに助走をつけなくても ひょいっと飛びます。
蘭は、めっちゃ重そうに 
スローで飛びますw

蘭に実際にはめさせると
破壊するので 合成してみましたv-398
2015年09月11日(Fri) 14:14
Re: No title
編集
フーママさんへ♪
ママさん、ありがとうございますv-421
そして、お返事遅くなりすみません(o*。_。)oペコッ
近々息子が我が家を離れ引っ越すので
何かとドタバタしておりました。・。・。

蓮はジャンプ力が小柄の割に高く飛び上れる程あり
助走をあまりしなくても ひょいっと飛び越えますw
でも蘭は のしのし どすどすって感じで
見ていて うふ♪(* ̄ー ̄)vと笑ってしまいます。・。・。

グラサン倶楽部に入部できますか?w
よろしくお願いしますv(*'-^*)bぶいっ♪

羊毛フェルト!ついにです!!
もう わくわくしてますv-398
皆さんに作らせて貰えるくらい
上手になれるといいなぁ~❤ 頑張ります!
2015年09月15日(Tue) 21:42
Re: お邪魔いたします
編集
レオミクパパ さんへ♪
パパさん、ありがとうございますv-421
そして、お返事遅くなってすみません(o*。_。)oペコッ
近々息子が我が家から離れ引っ越し準備で
ドタバタしておりました。・。・。

蘭も蓮もよくへそ天をしますが、
蓮のへそ天は特に見ていて面白く
顔を前足で隠して(丁度いないないば~をやる時みたいな仕草ですw)
こって~~~んってやってくれます(*゜▽゜)ノ

羊毛フェルトのワンコ、
一匹ずつだと あ~って感じですが
こうして並べると へたっぴぃでも
おおおおって感じになりますw

そして、ついにです! シェルティー。・。・。
今からすんごく楽しみです❤
またできましたら アップしますねv-398
(難しそうですが、がんばります!)

それからちょっと話がそれてるかもしれませんが…
ヤンと同じ紀州犬が 昨日の事件で射殺されて
とってもショック。。。どうも真夜中の事件のようですね。・。・。
人間の都合で亡くす命… ヤン達がいる虹の端で
お友達と倖せになってと 祈らずにはおれませんねv-406
2015年09月15日(Tue) 22:07
Re: No title
編集
ライナ母さんへ♪
ママさん、いつもありがとうございます。
そして、お返事おそくなりすみません(o*。_。)oペコッ
近々息子が我が家から出て引っ越す準備で
ドタバタしておりました。・。・。
何だか今年の夏は あたふたする夏でしたw

羊毛のワンコ達e-266
こうして並べると、
初期の作品を見ると あららって感じですが
ちょっとは上達してきてるでしょうか。・。・。

ヤンの事。。。
あの子も保健所に連れて行かれてしまい
飼い主の油断というか。。。あの後は後悔で泣いてばかりでした。
今回、千葉で同じ紀州犬が射殺された事件があり、
何だか悲しくなってしまいましたね。。。
ヤン達がきっと優しく迎えてくれてると願いたいですね・。・。・
2015年09月15日(Tue) 22:35












非公開コメントにする
  ※非公開の場合、ブログ上には表示されません。・。・
Trackback

Trackback URL

我が家のアイドル達は…
3人娘・秋 kitte keshiin mini
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
01  09  05  04  02  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  08  01  11  10  09  08  10  08  02  01  12  11  10  09 
365カレンダー
ブログ村シェルティーranking
検索フォーム
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
