蘭&蓮のおきらく日記☆

シェルティー2匹に癒されて毎日を過ごしています。
TOPスポンサー広告 ≫ 気持ち新たに(*・∀・*)ノTOP ≫ 気持ち新たに(*・∀・*)ノ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

気持ち新たに(*・∀・*)ノ

随分ご無沙汰しております。
皆様お変わりありませんか?



義母が脳梗塞で倒れてから
色んな事があり、なかなかブログを書こうという気持ちになれませんでした。(時おり癒しをもらいに読み逃げしておりましたが(*´ω`*)…)



義母の入院後、病院側からの説明不足に加え、信じらない事に「高齢だからリハビリしても無駄、気休めにすぎない」のような事を言われ落胆してましたが、寝たきりにしたくないと私たちは回復リハビリへの転院を希望しました。

回復リハビリへの転院には、御存知の方もおられると思いますが、発症から2ヶ月と期限があります。
病院側には倒れてから3週間後に一応お願いしたのですが、それから更に3週間近く経ってもなかなか転院が決まらず、やっとの転院予定日の前日、発熱のために中止に…



倒れてから2ヶ月の期限が来てしまったのと、病院側から見捨てられ感を抱き、義母はショートスティに行くことに…(入院中のリハビリで少し麻痺側が動くようになったので)半身麻痺の義母は動かさなくては駄目だと思い、リハビリのないショートスティでも、一人で不自由な方の手足をいつも擦っていたそうです。



しかし、ショートスティに移り1月がたち、リハビリができずにどんどん体が固くなっていくのではないかと義母の不安が増し、言語障害で我慢していた義母の口から「リハビリがしたい」と私にもらし、(その言葉がきっかけとなり)やっと義母の要求通りに事が進む事になりました。



まだまだこれからですが、リハビリができるようになれば、少しでも機能回復に期待できると感じ、前向きになれます。

そんな塞ぎ込みがちな時には、いつもこの子達がいたので、本当に救われておりました。



ありがとう。蘭&蓮

そして、時間をみつけ
ショートスティで少しでも寂しい想いを癒してくれたら…と、
義母が飼っているミニチュアピンシャーちゃんを作りました。









小さなワンコを、
不自由な右の掌に乗せてあげた時、
とても愛しそうに見つめ
頭を左手で包み込むように
ワンコの名前を呼んでました。
今はこの小さなワンコが、枕元で義母を見守ってくれています。

そして、今回の課題のポメラニアンのpictureです



少し画像処理して立体的に~



実際はこんな感じに
浮き出ています。

ワンコ作りも早1年半を迎えます。作品も随分増えました。



今は一回り大きなワンコに挑戦してますが、これがなかなか難しいです。



時間をみつけながら、
義母の事でこれからどうしようかと考え、只今この歳になって介護初任者研修の資格取得に奮起中です



歳をとってからの勉強は
知恵熱がでそうでが、
決めたからには、頑張ります
この春に、良いご報告が
できるといいなぁ~と
思ってます


では寒さが続きます。
皆様、どうぞ
お身体御自愛下さいませ。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

編集
今晩は。
お義母の飼っていらっしゃるミニチュアピンシャーちゃん
きっと元気powerになって下さると信じてます。
資格、頑張って下さい。
応援してます。
2016年02月02日(Tue) 22:29
No title
編集
お義母さま大変でしたね。

そして意志の強い、立派なお義母様ですね
リハビリにミニチュアピンシャーちゃんがどれだけ
力になるかー!!

こちらも様々ございまして、介護のお勉強頭が下がります。
そして、色々な理不尽さも感じております。

前向きにリハビリしたいっと、言っておられるお義母さまの
姿は素敵です。
またその支援をしようとするママさんもなんて素敵なんでしょうー!!
2016年02月04日(Thu) 00:57
Re: タイトルなし
編集
okuyuki さんへ♪

ママさん、いつもありがとうございます❤
そしてお返事遅くなりすみません(o*。_。)oペコッ

義母に昨日あってきましたら
結構にぎっていたのか、形が少し変わっておりましたv-398
それだけ見入ってくれていたのかなぁ~と
少しでも前向きになってくれたらと思います。
資格 がんばりますv-437
2016年02月08日(Mon) 21:54
Re: No title
編集
フーママ さんへ♪

ママさん、いつもありがとうございます。
そしてお返事おそくなりすみません(o*。_。)oペコッ

小さなワンコが少しでも元気づけになれば…
と思って作りました。・。・。

この歳になってから勉強というのは
なかなか頭に入っていきませんが、
結構今必要な事なのか
講師の方々のお話しがとても貴重で
知っているのと知らないのとでは
大違いだな~っと 本当に身になっています。

介護って奥が深いものなんだと、感じながら、
何とか資格がとれるよう 頑張りますv-437
2016年02月08日(Mon) 22:02












非公開コメントにする
  ※非公開の場合、ブログ上には表示されません。・。・
Trackback

Trackback URL

我が家のアイドル達は…
3人娘・秋 kitte keshiin mini
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
01  09  05  04  02  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  08  01  11  10  09  08  10  08  02  01  12  11  10  09 
365カレンダー
ブログ村シェルティーranking
検索フォーム
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
