蘭&蓮のおきらく日記☆

シェルティー2匹に癒されて毎日を過ごしています。
TOPスポンサー広告 ≫ 羊毛フェルト/この子は誰でしょう(*´∇`)?TOP羊毛フェルト ≫ 羊毛フェルト/この子は誰でしょう(*´∇`)?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

羊毛フェルト/この子は誰でしょう(*´∇`)?

皆さんこんにちわ
またまたご無沙汰しております



蘭&蓮は相変わらずですが、


蓮たま、めっちゃお転婆さんになってきました😆







反対に、蘭はお漏らしが多くなってきたので、可哀想ですが床が大変な事になるので、オムツをしております。(絨毯を外すまでは…蘭ごめんね😢💨💨)


でも二人とも、
とっても元気です🐶🐶🌸

私はというと…
義母が老健でお世話になったり、自分も初任者研修があったりと何かとバタついておりましたが、無事研修も修了し資格を取得する事ができました。
(少し長くなりますが😃…)

そして、10年近く続いた実家のごたごた問題も解決し、義母も状態が落ち着いてきたので、そろそろ仕事を探そうとしてましたら、介護の勉強を一緒にしていた方のお誘いがあり、7月から障害児支援施設(放課後等ディサービス)での仕事をする事になりました。その為に、資格の事で大学に証明を取りに行ったり、お役所に出向いたり、この1ヶ月更にドタバタでしたが、ようやく一段落と思ったら…

九州が大変な事に(;_;)
早く地震がおさまりますように
そして、一日も早く
安堵できる環境になりますように🙏

そして、そして、
病気で大変な想いをしていたお友達🐶コメントできずにいてごめんなさいです🙏

また、
お誕生日を迎えたお友達🐶🌸
コメント残せず
すみませんでした🙇💦

(先月の3月24日に、蓮たま4歳になりました❤
その様子は蘭の誕生日に~)





で~~~、
そのドタバタした間に
ストレス解消に一役かってくれたのが…このお子達です👏
ママさんに感謝です💓




羊毛フェルトで
チクチクちくちく、
無心になれます🎵

どっかで~と思う方が見えるとおもいますが(*´∇`)

そうです❕
あの方々です🐶🌸



ずっとママさんには
お二人さんをモデルに、
作らせて下さいとお願いして、
やっと出来上がりました

それは…
ララ&リリーさんの大切な
ララちゃんとリリーちゃんです🐶🌸

(ママさん、大変お待たせしました😉👍💕
ララちゃんリリーちゃん、
モデルになってくれてありがとう💓)


まずはララちゃん💓



そしてリリーちゃん💓



他の子達と、並んで📷




(あ、全員集合のバックのごちゃごちゃは
目をつぶって下さい😆)


何とか似ているでしょうか?



ん…まだまだ修行がたりませんな😆

ララちゃんリリーちゃんJr.は
今日、私の手元を離れ
ママさんの元へ~🌺🎵
可愛がってもらえたら嬉しいです💓



また練習で、(こっしょりお願いして)作ろうと企んでいる私めであります😌💓

一年半通っている教室も、
今は白のプードルちゃんのサイズを作ってます🎵
先週やっと出来上がりました❤



次回は、寝そべった姿の
フレンチブルちゃんを作ります🌺

先生の見本です🐶🌸
惚れ惚れしますね💓


私のは…今まだこんな状態ですが…😅



パーマンのロボットみたいね😌
(わかる人だけ解れば…みたいな😆)
さてさて、どうなるでしょう
更新がなかなかできませんが、
気長にお付き合い下さいませ(*´∇`)



それでは、
皆様暑くなったり寒くなったり天気も不安定ですが、体調管理に気をつけて下さい💓

九州の皆さんも、くれぐれも
お体、お気をつけて下さい🙏
心からお祈りしてます。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
ママさんのお気持ちに胸がいっぱいです。
ありがとうございます。
早く我が家に来ないかなぁ~。

その後は私がブログアップして行きますね。

そしてママさん。
本当にお忙しい事が続きお疲れさまでした。
これからまたお仕事も忙しくなると思います。
でもきっと自分のためになります。
そして人様のためになります。
応援しています。

ママさんまた何かありましたらお声かけくださいね。
私は必ず受け止めます。
一緒に前を向いて頑張って行こうね。
2016年04月21日(Thu) 20:35
No title
編集
おー!ララちゃんとリリーちゃんだー(´∇`)
ママさんの作る羊毛フェルトはやっぱり目が優しくて好きです~。

カーテンを被る蘭ちゃん。
ドレスみたいでとっても綺麗ね。
蓮ちゃんのおてんばぶり、詳しく聞いてみたいです♪

お忙しかったようですが体調等大丈夫でしょうか。
久しぶりにママさんの様子が聞けてほっとして嬉しかったです(´∇`)
2016年04月21日(Thu) 23:56
Re: No title
編集
ララ&リリーさんへ♪

ママさん、いつも
本当にありがとうございますv-421

ララちゃんリリーちゃんJr.は、
今日の午後にはお宅に到着すると思います(*^。^*)ノ
どうぞ可愛がってやって下さいませv-398

そして、ママさんのblog、
いつも元気を頂き、ありがとうございます。
毎回アップされるのを楽しみにしてますe-266
これからも元気を頂きに参りますねy(^ー^)y!

きぃちゃん、本当に
素敵なレディーに成長されましたねv-344
くるみちゃんも、どんどん成長されて(*´∇`*)
これから本当に楽しみですねb
次はお二人を [岩蔭|]^⌒)bうふっ
気長に待っていて下さいねv-286v-352

仕事、大変だと思いますが、
ママさんのように頑張りますねv-437
2016年04月22日(Fri) 02:01
Re: No title
編集
ふるるさんへ♪

ママさん、ありがとうございますv-421
やっとシェルティーをお渡しできる状態に
ワンコちゃんを作る事ができてきました(*^.^*)

犬種によって、やはり苦手な子とかあって
特に私は 巻き毛タイプの子が苦手で…w
(プードルちゃんも、
 もっと巻き毛をほぐすといいようです。・。・。v-286)

蓮は最近、蘭を統率しようとしてなのか
吠え癖がある蘭を、
一括するような仕草をするのです(^-^;
まるで蘭が羊のようで…
脚力のある蓮は、遠くから突進して
どか~んと蘭の背中に乗るんですよ('〇';)
そんなドタバタな毎日ですが、
二人がいる事で癒されてます❤

ママさんもお忙しいご様子で、
お互い、体調に気を付けましょう(^-^)
マイペースでのっそり更新ですが
これからもよろしくお願いしますe-266
2016年04月22日(Fri) 08:28
No title
編集
今日は。
お誕生日おめでとうだよ~

カーテンに・・・
ドレスみたいで可愛いです♪

ララちゃん&リリィーちゃん
似てます~♪

お忙しい日々、まだこれからも続かれるご様子
どうぞお体にご自愛くださいね
2016年04月22日(Fri) 15:09
Re: No title
編集
okuyukiさんへ♪

ママさん、
ありがとうございますv-421
蓮も4歳になりました。・。・。

もうそろそろ落ち着いてくれるといいのですが、
最近、蘭を羊と思ってるかのような態度で
めっちゃお転婆さんですw
ぷるちゃんぱらちゃんを見習ってほしいですv-398

蘭のドレスのような姿v-352
たまたま窓際にいて『蘭!』って呼んだら
偶然こんな感じで顔を出しました❤

ララちゃんりり~ちゃんに似てますか^^
そう言ってもらえて、
とっても嬉しいですv-343

もっと練習して上手くなりたいです。・。・。
密かに~blogのお友達をモデルに…・
あの方とあの方とあの方と…・あの方と…
       (永遠に続くのでありました・・・)
           うふ♪(* ̄ー ̄)b…
2016年04月22日(Fri) 18:02
とっても素敵です。
編集
こんばんは。お邪魔いたします(^^♪。
先日はコメントもいただき、ありがとうございました。
いろいろ大変なことが、でもこうして更新していただけて、お二人の可愛いお顔が観れると、とっても嬉しいですね。素敵なモデルさんで、お写真もキュートですよ~(*^^*)。
蓮ちゃん、4歳のお誕生日、おめでとうございます。御転婆さんになってますか(^▽^;)、でも、それがまた可愛らしいですよね(*^^*)。笑顔が最高に可愛いですね。美人姉妹さんですね。

ララちゃん、リリーちゃん、素敵ですね~、良いモデルさん、そしてママさんの作品のクオリティに超ビックリです! とっても素晴らしいですね(^^)/。こうした技を持たれていて(^-^)、羨ましいです。また、作品を拝見したいです。
2016年04月22日(Fri) 21:14
Re: とっても素敵です。
編集
レオミク’sパパさんへ♪
パパさん、いつもありがとうございますv-421

毎日が大変なのは私だけではないのですが、
ここ半年は、忙しさと慌ただしさがぎゅっと凝縮されたように
何だかドタバタしておりました(;´▽`A``

羊毛フェルトも自己満足の世界ではございますが、
こうして皆さんにコメントを頂くと
更に頑張ろうと思う自分になり、
本当に有難く感じておりますe-459

レオミクくんも、いつかお作りできたらと、
密かにモデルにぃ…と思ったりしますv-398
(blogのお友達の、こっしょりチクチク計画を企てております。・。・。)

のろのろ亀さんblogですが、
これからもどうぞよろしくお願いしますv-286
2016年04月23日(Sat) 18:27
No title
編集
今晩は。
リンクをさせて頂きました♪
これからも蘭ちゃん蓮ちゃんの成長を楽しみに
拝見させて下さいまし
これからも宜しくお願いします♪
2016年04月23日(Sat) 23:48
Re: No title
編集
okuyukiさんへ♪

ママさんありがとうございます
(スマホからの返信です)😆💕✨
こちらこそ、今後もよろしくお願いします🙏🌺

ぷるちゃん、ぱらちゃんとっても可愛いので、
チクチクがもっと上手くなれたら
いつかモデルさんに…と思っております(*´∇`)💓
2016年04月24日(Sun) 00:28
編集
蓮ちゃんお誕生日おめでとうですぅー
お祝いのコメ遅れて本当にすみませんm(_ _)m

ママさんも様々な事案解決方向でホッとされた事と存じます♪

介護は一筋縄には行かないですよね、
その中での 、更なるチャレンジ、凄いです頭下がります!!

お身体だけはご十分にお気を付けてくださいねー

ららりりーちゃんめっちゃ可愛いですー(▰╹◡╹▰)
2016年04月25日(Mon) 09:40
編集
ぁ、コチラもリンクさせて頂いてもいいですかぁ?(*´˘`*)♡
2016年04月25日(Mon) 18:45
Re: タイトルなし
編集
フーママさんへ♪
ママさん、
いつもありがとうございますv-421

突然、義母を襲った脳梗塞。・。・。
いろんな意味で、
知らないと言う事の恐ろしさを知りました。

ママさんも大変のご様子。・。・。
お互い体に気を付けて頑張りましょうv-437

ララリリちゃんJr.
やっとママさんにお渡しできました(*^^)

私の頭のイメージの中に
フロールちゃんとこむぎちゃんの
グラサン姿があるのです(o ̄ー ̄o) ムフフ~❤
いつか。。いつか。・。・。v-398

是非ぜひ、リンクよろしくですv(*'-^*)b♪
2016年04月25日(Mon) 19:09
キリ番仲間ですね
編集
お邪魔致します(^ ^)。
こむぎちゃんブログ、観ました(^ ^)。キリ番仲間ということで、喜びを共有〜と思い、再コメント失礼します(^◇^;)。エンジェルナンバーゲットの強運、嬉しいです(`_´)ゞ。
2016年04月26日(Tue) 08:02
Re: キリ番仲間ですね
編集
レオミクパパさんへ♪
コメント、ありがとうございます(*´∇`*)ノ
ホンと!キリ番仲間ですねv(*'-^*)b

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

こむぎちゃんのblogは人気ですから
無理かな~って思ってましたが、
(エンジェルナンバーでしたし)
一緒に踏めて良かったで~すv-392v-352
2016年04月26日(Tue) 17:32












非公開コメントにする
  ※非公開の場合、ブログ上には表示されません。・。・
Trackback

Trackback URL

我が家のアイドル達は…
3人娘・秋 kitte keshiin mini
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
01  09  05  04  02  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  08  01  11  10  09  08  10  08  02  01  12  11  10  09 
365カレンダー
ブログ村シェルティーranking
検索フォーム
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
