蘭&蓮のおきらく日記☆

シェルティー2匹に癒されて毎日を過ごしています。
TOPスポンサー広告 ≫ 妹 U^ェ^U ワン!TOP蓮ちゃん ≫ 妹 U^ェ^U ワン!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

妹 U^ェ^U ワン!

久々の更新ですぅ  (〃∇〃) ☆


今年も毎日暑い日々が続きますが

皆さんお元気でしょうか?


さてさて我が家のでき事ですが、

先週の8月23日に、ブリーダーさんのところまで行き

5か月のシェルティー(女の子)を迎える事になりました。


下左の写真が赤っぽくてすみません ペコリ(o_ _)o))

(車の中で眠っているところをこっそり撮りましたb)



      ren.jpg



名前は 蓮(れん) と名付けました。

とっても人なつっこくて、誰にでもついていきそうな子です。


蘭にとって妹になるわけですが、

何しろ蘭はず~っと今まで一人っ子状態で

けっこう警戒心が強く、小心者ときてるので

最初は蓮とも目も合わせない状態でした。

蓮は遊んで欲しくて仕方がなく、ちょかいをだすのですが、

蘭は逃げてばっかりで・・・


次第に隅っこにこっそり座っている蘭を見て

蘭にストレスをかけていないか・・・

それが気がかりでした。


でも一週間が経った今日

朝から蓮のちょっかいにしっぽを振りながらも威嚇しはじめました。


蘭: o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o

蓮: (今日もしっぽを咥えて、走り回ったり顔をめがけて噛みつこう!)

蘭: (((((((((((( ̄▽ ̄;ク、来ルナァッ!! 

      (蓮をじっと見て、口を鼻までひきあげて顔が恐ろしくなってます)

    ウウウゥウうう グゥウルウルルル 

蓮: (あれ・・いつもと違う・・・でも噛みついてやるぞ!ウフフ)


  しばらく 威嚇しあいの真剣勝負~~~

  その間 蓮はしっぽをフリフリ威嚇中。・。・

 ドタバタ続いてましたが、蘭の様子がちょっと違う

何かがふっきれた様子。・。・目が笑ってる~~~www



そして夜になると

やっとこうやってロープをひっぱりっこして遊び始めました。

しかも 蘭から蓮にやろうとロープを持っていくのです。

これには びっくりでした (*^-^)ニコ



   蘭ママ☆彡のブログ-SH3J004500010001.jpg



ブリーダーの方が言われるには、シェルティーは仲間意識が高い犬種だそうで、

蘭が蓮の存在を認めれば、とっても仲良くなるという事なので、

その日を気長に待とうと思います^^


仲良し姉妹に 早くなりますよ~に (*^.^*)

また時間があれば、近状報告しますぅb  



        ペタしてね








蓮が我が家に来てから早2年を迎えようとしています。
お迎えにいった時に、
ブリーダーである「シルバーシオン」の望月先生に抱っこされている写真が
古い携帯に保存してあったのを想いだし
パソコンに取り込み、当時を思い出しブログにあげようと思います。

8月23日、
蘭を連れて早朝から岐阜を出発し、富士市に向かいました。
途中2度程休憩をとり、蘭はドッグランを初体験
この時の蘭は、まさか蓮が家に来るとは思ってなかったから
出発してから目的地に着くまで、とってもご機嫌でした。

高速を降りてから道に迷い、約束の時間に遅れたにもかかわらず
純和風のお宅の床の間に、蘭も一緒にと言って頂き
みんなでおじゃましました。
お茶やお菓子まで出して頂き、
蘭もおやつをもらったりと、
2時間近く詳しくシェルティーについてお教え頂きました。
とってもとっても勉強になりました。

そして3匹のシェルティーのパピーと対面
最初に入ってきたのが蓮でした。
蘭はずっと一人っ子状態でしたので、
小さなワンコが来ても、なんだ!!という顔をして
吠えだします。。(;´д`)トホホ

先生曰く
これはこれで、ご主人さまを守ろうとして
この子はちゃんと仕事をしてるんですよ との事。。
そなんだ…と改めて忠誠心をもってるのかと…感心してました。

    PAP_0237.jpg   ren1

3匹のパピーの中から、どの子を…と選ぶのにとっても迷いましたが、
私が一番面倒をみるだろうからと…
家族の勧めで、私が蓮を選びました。
何となく、びびっとくるものがあったというか…
一目ぼれというか・・・

その間、蘭はというと・・・
   じっと耐えてました (;´▽`A``

3匹の中で一番お姉さんでしたが、5か月で3キロくらいの蓮でしたので
「成犬になっても一番小柄ですよ」と先生のお言葉通り、
蓮は今でも小柄なシェルティーです。
(蘭が大柄なので、特に小さく感じます)
  ↓は蓮がきたばかりの頃です。・。・

IMG_0956_convert_20140621212039.jpg
IMG_0953_convert_20140621212134.jpg


今では毛並もシェルティーらしくなり、
蘭におとらず、ふわふわのもふもふです^^

蘭蓮 並んでパチリ
関連記事

Comment













非公開コメントにする
  ※非公開の場合、ブログ上には表示されません。・。・
Trackback

Trackback URL

我が家のアイドル達は…
3人娘・秋 kitte keshiin mini
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
01  09  05  04  02  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  08  01  11  10  09  08  10  08  02  01  12  11  10  09 
365カレンダー
ブログ村シェルティーranking
検索フォーム
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
