蘭&蓮のおきらく日記☆

シェルティー2匹に癒されて毎日を過ごしています。
TOPスポンサー広告 ≫ こっそり通り抜けの術~TOP蓮ちゃん ≫ こっそり通り抜けの術~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こっそり通り抜けの術~


毎日じめじめ ここ 蘭蓮地方 は蒸し暑い日が続いております
皆様 如何お過ごしですか


さてさて。。うちの蓮さま
最近 なんと! キッチンとの境に設置してある柵を
で押し開け


蓮鼻1


蓮鼻2

そして…
むぎゅ~っと体で押し開けてしまうようになりまして…・


蓮鼻3

蓮鼻4

蘭はこんな事しなかったのに。。
知能犯というか… 蓮はすりぬけの術をマスターしてしまいました
気づくと傍にチョコンとおります。。。


s-DSC_0285.jpg


s-DSC_0286.jpg


とってもいい顔して こっちを見てます 


この顔に弱いんだよな~


今週は台風で大荒れになりそうですね。・。・
皆様 くれぐれも お気を付けになって下さいね 
ではでは・。・。・


        にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

NoTitle
編集
おはようございます。

えい!!のお顔が笑える~~(笑))))
やるよね~。
いざとなったらさぁ~(^^)
こう言う所が可愛くて、何しても許してしまいますよね。
我が家も朝から、きぃが大暴れです。
台風より行けてます(笑))))
2014年07月10日(Thu) 07:33
Re: NoTitle
編集
本当ですよね~ 
悪さをされても『にこ~』っとされると
まっ いいっか! ってなっちゃいます。・。・

きぃちゃん大暴れですか^^
うちの蓮は今日は台風の為に雨戸を閉めたら
ちょっと暗くなったせいで夜と勘違いしてるのか
いつもよりおとなしいですw

嵐の前の静けさかもしれませんが・・・( ̄□ ̄;)
2014年07月10日(Thu) 12:26
NoTitle
編集
ママさん、二回目の登場です。
きぃのお里気付いて下さってありがとうございます。
我が家にとっては、念願のシルバーシオンでした。
もうね~パパが憧れて憧れて。
毎日のように、ホームページ見てました。

明日、先代ララの命日なんですが。
その子が亡くなって、淋しくしている時に、きぃと出会う事になりました。
早すぎるかなぁ~とも思いました、間違いはなかったです。

賢いですよね~。
人懐こいし、良く遊びます。
(きぃは、大いたずら者ですが^^;)
望月先生がおっしゃったとおりすごく社交的で。
言う事ないです。
毛並もきれいで、健康です。

これからが楽しみですよね~。
きぃのパパは、シオンさんでも有名なコロラドパパです。
パパの様になるかなぁ~??

これからもお互いの成長の情報交換しましょうね。
いたずらでもいい(^^)
健康第一で育ってほしいです。
シオンのホームページ見てると、ブルーマールちゃんが気になって気になって仕方ないおばはんです。
いつか、また、きぃの妹迎えたいです。
2014年07月10日(Thu) 21:25
Re: NoTitle
編集
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
蓮もコロラドパパです^^
ってことは…異母姉妹という事でしょうかv-344

何ともいえない風格というか。・。・
じっと言葉を聞き取ろうとするのか
目を見て行動にうつすような(親バカですがw)
そんな感じですね~v-398

明日ララちゃんの命日なんですね。・。・
うちも蘭と出会った時は、
紀州犬とスピッツのMIX犬でしたが
室外犬で飼っている『嵐』という男の子が
虹の橋を渡って間もなくでした。。。

家族中、悲しみの渦に引き込まれ
もう二度と犬は飼わないと言っていた主人を説得して
ペットショップで一目惚れした『蘭』を迎えました。
嵐のいなくなった 心の穴を埋めてくれたのは
やはり ワンコである蘭でした。。。

ずっと一人っ子状態でいた蘭は
家族のアイドルでいたせいか
自分を人間と思い込んでしまう程v-390
でも、蘭も歳をとるにつれ、ぼ~っとして退屈そうにして
知らぬ間に眠ってしまうので
このままでは…と思い、多頭飼いを少しづつ考えるようになりました。

その頃、何度もシルバーシオンのサイトを見ていたので、
一昨年の夏、思い切って望月先生に電話をしてしまいましたv-213
蘭の様子と、多頭飼いを迷っている事を話すと
突然の電話であるにもかかわらず
とても親身になってお話し下さり
「シェルティーは一匹では寂しい思いをするから
 是非2匹お飼いなさい」と言うお言葉に
2週間後には先生のお宅に向かい、『蓮』を迎える事になりました。

やはり、一人っ子状態が長かった蘭には
戸惑う事が多く、逃げ回る日々が続きました。
蓮は反対に5か月迄集団の中にいたので、
蘭を見ると愛嬌丸出しで近寄り、
拒絶されると益々攻撃する始末。・。・
でも、遊んで欲しい… 
二人の交戦は結構長く続きましたが、
次第に思いやるようになるもんですねw

蓮が何かの拍子にキャインと鳴けば
大丈夫か?!と傍に駆け寄ってく蘭
シニアの仲間入りをしてからの蘭を
時々ぜえぜえ言ってたりすると
気になって耳元や口元を舐めにいく蓮

何とも微笑ましいですね。・。・
多頭飼い、大変な事もありますが
その分楽しい事も倍なので
ドタバタやりながら、
いっぱい想い出を作ろと思いますv-353

(長文 すみませんv-356
2014年07月10日(Thu) 22:18
編集
ママさん♪
凄く縁を感じます♪
これからも、よろしくお願いいたします。
パパが同じ。
やっぱり似てますよね♪
2014年07月11日(Fri) 00:38
Re: タイトルなし
編集
ララ&リリーさん
こちらこそ
あちこちで出没すると思いますが、
どうぞ、よろしくお願いいたしますv-421v-344v-353
2014年07月11日(Fri) 10:18
NoTitle
編集
ママさん♪
リンクオッケ~だよん(^^)
よろしくね~。
今日は暑いから、水分しっかりとってね(^^)
また、お邪魔します。

ララへ心温まるコメントありがとうございます。
2014年07月11日(Fri) 10:41
Re: NoTitle
編集
ララ&リリーさん

ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
さっそくリンクしましたb
今日は朝から蒸し暑かった~~。・。・
何度でもご訪問、大歓迎です!!
2014年07月11日(Fri) 20:50
蘭&蓮ママさま
編集
おおおー
ママさん、きぃちゃんママさんと
コメントやりとりされていたのですねー☆

蓮ちゃん知能犯ですねぇi-179フフフ
静かにいきなり背後にいられると
びっくりすることがありますよね
我が家でも時々ありますよー

蘭ちゃんもお元気でしょうかi-228
姉妹なかよくよい夏の思い出ができますようにi-1
2014年07月12日(Sat) 01:26
Re: 蘭&蓮ママさま
編集
Alice mumさん
そうなんです!
きぃちゃんがシルバーシオン出身とプロフィールにあったので、
こっしょりお聞きしたんですv-410
そうしたら、↑のようにパパが同じってわかって~~~
もう感激ですよv-344v-353
アリスちゃんの時と同じで、とっても嬉しいです^^

ずいぶん前に蘭の従妹のわんちゃんも
ブログで偶然わかった事もあります。・。・
その時も嬉しかったのを覚えてますv-315

蘭の系統はけっこう大きい系統のようで、
7歳になりますが、18キロになってしまいましたv-356
蓮の倍以上です(;´д`)。・。
体重コントロールをしているのですが…
なので、蓮がとっても小さく感じますv-398

蘭も蓮も
少しずつ距離を縮めながら、
遊んだり追い回したりと
二人がいる事で、
毎日賑やかに、楽しく過ごさせてもらってますv-286
2014年07月12日(Sat) 14:43












非公開コメントにする
  ※非公開の場合、ブログ上には表示されません。・。・
Trackback

Trackback URL

我が家のアイドル達は…
3人娘・秋 kitte keshiin mini
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
01  09  05  04  02  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  08  01  11  10  09  08  10  08  02  01  12  11  10  09 
365カレンダー
ブログ村シェルティーranking
検索フォーム
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
