蘭&蓮のおきらく日記☆

シェルティー2匹に癒されて毎日を過ごしています。
TOPスポンサー広告 ≫ ゆっくり回復中ですTOP蘭ちゃん ≫ ゆっくり回復中です


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゆっくり回復中です

暑い毎日が続きますが、皆様如何お過ごしですか?今回はスマートフォンからの投稿です

ご心配おかけしております蘭ですが、無事8月1日に退院して帰ってきました。

ただ、翌日下痢ぎみで昨日は反対に便秘というか、なかなかお腹に力が入らずぐるぐる歩き回り.…
エリザベスカラーがあちこちぶつかるのと、ストレスも感じるのでしょうか.…朝から気持ちが悪くなったのか2回嘔吐して、半ば絶食状態

あいにく病院は休みなので焦りましたが、夕方から容態も落ち着き、何とか食事ももどすことなく夜には元気になりました。

頻尿で時々床を汚しますが、おっきな気分でせっせとフキフキしてます
蘭がよくなるため、頑張ります!



        にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


ご心配おかけします(o*。_。)oペコッ

蘭ですが、今日(8/5)夕食をあげる前に再び嘔吐し体が震え始めたので、
雷が鳴る中、慌てて病院に連れていきました。

家での様子を詳しく話し、痛み止めを打ってもらい、
抗生剤と吐き気止めと居薬を貰って帰ってきました。
どうも水がエリザベスカラーでうまくのめず、
食事前に食べにくいと思って
エリザベスカラーをとってあげた途端に水まっしくら・、・。・
いきなり大量の水をのんだせいもあったのでしょう。。
そのせいもあったので、吐いてしまったのかな?

このまま状態が安定すれば、
10日の抜糸まで病院にいかなくてもいいのですが・・・

帰って薬を飲ませ、今は落ち着いたのか容態も安定し
ぐっすり眠っています。・。・

どうかこのまま10日を迎えられますように 
関連記事

Comment

NoTitle
編集
こんばんは(^^)
蘭ちゃん、ママさん頑張って~。
不安もつのりますね。
獣医さんがお休みなのは、困りましたね。
今はどうかなぁ~。
ママさん、体に気を付けて看病続けて下さいね。
頑張ってね(^^)
見守ってます。
2014年08月04日(Mon) 19:37
NoTitle
編集
手術頑張ったんですね。お疲れ様でした!
吐いちゃったりしたら心配ですよね(T_T)
早く傷口が痛くなくなりますよーに!!
ママさんもしばらく不安でしょうけど、頑張ってくださいね…!すぐいつも通りになりますよ(^∇^)
蘭ちゃんの元気そうな笑顔、可愛いです(*^^*)
2014年08月05日(Tue) 05:33
蘭ちゃんよかったですー
編集
蘭ちゃんお帰りなさいi-237
手術無事に終わってよかったです
がんばったね、蘭ちゃん

ママさんもたくさんのご心配、不安なお気持ち
お疲れさまです
蘭ちゃんが無事に帰ってきてくれて
本当によかったですね

蓮ちゃんも
大好きなお姉ちゃんの姿が1日見えなくて
寂しかったよね
ちゃんと帰ってきたよ、よかったねi-228

傷口・・早くもとのきれいなおなかに戻りますように

ママさん、もうしばらくの辛抱です
蘭ちゃんのためにがんばりましょ
でもくれぐれもご無理はされませんようにi-228

蘭ちゃんがもとの体調に1日でもはやく戻りますよう
お祈りしています
2014年08月05日(Tue) 10:56
Re: NoTitle
編集
ララ&リリーさんへ

お返事おそくなりすみません(o*。_。)oペコッ
昨日一日吐かなかったので、
もう落ち着くかな~って思ったら
また今日夕方2度嘔吐してしまい、体も震え始めびっくりしました。
最初吐いた時にもぶるぶるし始めたので、
体をさすり、顔を手で覆って撫でてやると
次第に落ち着きをとりもどしたのですが、
ほっとしたのもつかの間
2度目吐き、震えも止まらず。。。
さすがに慌てました・・・
明日の水曜がまた休診なので、
夜獣医さんに診て頂いて処置して頂きホッとしています。
暖かいお言葉、本当にありがとうございますv-421
2014年08月05日(Tue) 23:12
Re: NoTitle
編集
milmil さんへ
傷口見た時、ごめんねって心の中で言ってしまいました。
今日もまた吐いたので、めっちゃ心配しましたが、
お医者さんで診てもらい、処置もしてもらったので少し落ち着いています。
蘭の笑顔が、前の時のように完全復活できますように・・・
暖かいお言葉ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
2014年08月05日(Tue) 23:21
Re: 蘭ちゃんよかったですー
編集
Alice mum さんへ

ご心配おかけしましたv-421
今日も2度吐きまして、どうなっちゃったのかと思いましたが、
獣医さんに1時間以上かけて診察して頂き、
まれに術後の容態が悪く、吐き続ける事があると
膵炎にかかり最悪の場合もあるそうでv-405
色々チェックしてもらいました。

先生に診て頂いた限りでは、
うずくまる程の痛い様子がない事→蘭は動き回れる元気がある
吐きづつけて胃液まで出きってしまい
お腹を触るだけでも痛がる程ではない→蘭は触る事に何の抵抗もない
との事で、とりあえず 抗生剤等のお薬を貰って様子を見る事になりましたv-522

丁度蘭を病院に連れて行くときに
すごい雷e-16が鳴り始め、雨v-279もひどくなってきたので
蓮ひとりお留守番にするのに気が引けましたが、
蓮も頑張ってお留守番をしてくれていましたv-344

10日までなんか落ち着きませんが、
何事もなく抜糸の日を迎えられるよう
私も蘭と蓮に負けないよう頑張りますv-437

暖かいお言葉、本当にありがとうございました(o*。_。)oペコッ
2014年08月05日(Tue) 23:42












非公開コメントにする
  ※非公開の場合、ブログ上には表示されません。・。・
Trackback

Trackback URL

我が家のアイドル達は…
3人娘・秋 kitte keshiin mini
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
01  09  05  04  02  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  08  01  11  10  09  08  10  08  02  01  12  11  10  09 
365カレンダー
ブログ村シェルティーranking
検索フォーム
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
