蘭&蓮のおきらく日記☆

シェルティー2匹に癒されて毎日を過ごしています。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 蘭&蓮
CATEGORY ≫ 蘭&蓮


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

GWの予定変更~。・。・。

GWもあっという間に あと1日となりました。・。・。
皆さんは順調に予定をこなされてるのかな~
我が家は、特別旅行に出かける予定はなく。。。

予定としていた事は・・・
うちの外掃除をしたり~
近場のドッグランにでもいこうかな~
とこまごまとした事を考えておりました

そして、主人も仕事が休みになるので
狂犬病の予防接種に行こうかと思っていたのですが…・

あいにく 蓮たまのヒートがやってきまして、
今回の接種は もう少し後に と変更になりました。・。・。
あ~よかった・・・と お二人さんの心の声がきこえます・・・)

いつもは ゲージから出ると ドタバタが結構続くのですが、
蓮たまぐで~~~としております。・。・。

20150505145751921.jpg

  ゲージの中でも、こんなんです。

  ゲージの外でも こんなです。・。・。

20150505153957329.jpg

20150505153953500.jpg

よっぽど だるいのかな? 今回はちょっと、ひどいようです。・。・。

蘭さまも気になるようで・・・

20150505154000351.jpg

いつもは 甘えて寄り添うと、
すぐさま逃げる 蘭さまですが、
今回は大目にみてくれているようですw

20150505154003769.jpg

ちょっと、にっこり してしまいました

もう少し 体がラクになったら、
二人一緒に、 予防接種に行こうね。・。・。
え! っと
 再び、お二人さんの心の叫びがきこえました・・・)

今日の朝は、昨日よりちょっと肌寒かったですが、
日中は暑かったですね^^ 
寒暖の差で体調崩さないように
皆様、お体ご自愛下さいね。・。・。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ありゃりゃ。。。こんな姿に。・。・。

皆さん、ご無沙汰しております

蘭です

56051.jpg

蓮です

56050.jpg

前回の記事より、随分たってしまいましたが、
蘭&蓮地方にも、春が確実にやってきているようです^^
(お隣の梅の花がきれいに咲いてます

さてさて、
先日我が家の末娘が東京&TDLへ卒業旅行に行き
蘭と蓮にお土産を買って来てくれました。・。・

じゃじゃ~~ん
これです

DSC_0384.jpg

アナ雪の オラフ と スカイツリーで買った ソラカラちゃんです。・。・

でも、これって…
ちょっとまずいかな~っと思いながら
ソラカラちゃんの望遠鏡だけ取り除き
せっかく娘が、蘭と蓮に買ってきたから、と…
 "\( ̄^ ̄)゛ハイ!! どうぞ~

さっそく 蘭と蓮
おそるおそる近づいて…
匂いの確認~

DSC_0385.jpg

くんくん くんくん

DSC_0382.jpg

じ~っと 蘭は みつめ~

DSC_0379.jpg

手で押さえこみぃ~

DSC_0372.jpg

がぶっといきましたよ 

DSC_0371.jpg

蓮も抱え込んで遊び始めました

1424950614304.jpg

ほほう。。なかなか遊べてるね

暫く  沈黙・・・・

あああああ!


56159.jpg

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

毛が・・・

やってくれました

1424951002568.jpg

      …・ 無残 オラフ…・          


翌日も、けっこう楽しくあそんでましたが、
(; ̄ー ̄)...ン? なんかおかしい・・・

DSC_0388.jpg

鼻が~~~~!!
赤い鼻がない!
ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!

どこをさがしても、出てきません 
ん・・・・どっちかのお腹にはいてしまったのか・・・
でてきません
(その後しばらく、蘭と蓮に気を付けておりましたが、
  変わった事もなく大丈夫でした。。。気をつけなきゃ。。。)

             


と思ってたところに、またまた翌日。。
パソコンで仕事をしていたら
いやに静か・・・
ふっと二人に視線を向けると、

(゜ロ゜;)エェッ!

IMG_1930.jpg

蘭が口になにやら咥え・・・

蘭、、、、それは・・・
こりゃやああああああああ
口に咥えてるものを見ると…

お腹のビーズの袋
あああああ
しかも、振り回して ビーズが・・・
部屋中にちらかってるではないですか!

こりゃ、こうしてられない! 二人とも捕獲しなければ・・・

ハウスゥ====!

速攻で二人とも各自サークルの中に突進して
いつもはご褒美のジャーキー。・。・。
(あとで、ホントはご褒美ぢゃないんだよなって気付く・・・)

私は掃除機片手にお掃除おそうじ。。。
綿まで出てしまってました。。。
このビーズ。。。食ってないよなぁ。。。
やっぱりこの日も 蘭と蓮の調子をじっと観察するママでした。・。・。
(でも、元気いっぱいで大丈夫だったので、ホッとしてます。。)

IMG_1931.jpg

あ~ぁ
せっかくの お土産がこんなです。。。

IMG_1932.jpg

(;´д`)トホホ
ま。。これは ワンコにはもったいなかったですね~
娘に、今度からはこういうのは だめね。。って
話しておりました。・。・。



上のお姉ちゃんが、UFOキャッチャーで取った
さっきちょっと写ってましたが、
このぬいぐるみの方が

IMG_1784.jpg
意外と丈夫でした。・。・

今も、蘭&蓮の おっそろしい噛みつきでも
びくともしません。・。・。

IMG_1778.jpg
IMG_1779.jpg

でも、一番二人が喜ぶのは・・・
私達が履かなくなった 靴下ですね

IMG_1792.jpg
ほったらかされた ぬいぐるみちゃん・・・


蘭の腹の下敷きにされておりました

IMG_1791.jpg

暫くして 静かになったなって思ったら、
すやすや 蓮が寝ておりました。・。・。・
またもや、ほぉったらかされた、ぬいぐるみちゃんでした 

IMG_1794_20150306220041cf0.jpg

丈夫なんだけどね~。・。・。

では、今日はこのへんで・。・。・

だんだんと、暖かくはなってきましたが、
時々冷え込むこの頃、
寒暖の差で風邪等ひかないよう
また、花粉症で体調を崩されないよう
皆さま お体ご自愛下さい。・。・

       にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お空を眺めて。。。大切なお友達を想う。・。・

皆さんご無沙汰しております。。。
今日の蘭蓮地方は、風もあまりなく
雲ひとつない、とってもいいお天気でした。。。

DSC_0197.jpg


実は。。。
1月31日、大切なブログ友達の 
ミルトレママさんのトレジャー君が虹の橋に・・・。。。
今日のお昼に、大好きな公園の駐車場にて 荼毘に伏され
トレジャー君のママである、ミルキーちゃんのいる青空に向かっていかれました。

とっても小柄で、可愛いトレジャー君でした。
ママさんのブログに出会ったのは、私がブログを始めたばかりの頃
トレジャー君が10か月の頃でした。。。
蘭と歳が近く、とてもキュートで綺麗な男の子で、
走っている姿がとっても素敵な、憧れのシェルティーちゃんでした。・。・。

そんなトレジャー君が
お昼1時ごろ、荼毘に伏せれるとの事だったので、
東のお空を眺めていると・・・

DSC_0199.jpg

じっとみると・・・
右の方に見えますよね。。。

拡大


雲一つないはずのお空に、 一つの雲が・・・
まるで、トレジャー君がお空を走っているような 雲でした。・。・
10分程してまた空を見上げると その雲はありませんでした。。。
きっと 大空を。。。 
お友達がいるこの日本中を、いっぱい駆け回っていたのかな…

トレジャー君、 沢山のブログでの笑顔
いっぱいいっぱい 癒されました。・。・
本当にありがとう。。。

同じ空を、きっと いっぱいのお友達が見ていると思いますが、
今日は、そんな トレジャー君に、 ありがとうって 眺めていました。。。


IMG_1511.jpgIMG_1497.jpg


そして、この青空を眺めて想う事
前にブログでご紹介した病気と闘っているりり~ちゃん

前にこちらでもお願いした、お空の写真!
にゃっつ君ママさんのご尽力で完成しました!
(こちらからにゃっつ君のブログです)
みんなが いっぱい い~っぱい 応援してます!

きっと、 きっと、
トレジャー君も お空の上からりり~ちゃんを
そして、病気と闘っているお友達を、応援してるって思います。・。・
うちの 先住犬の  も一緒にね^^


  もちろん わたちたちも  
 
IMG_1706.jpg


りり~ちゃんの痛みが 少しでも和らぎますように。・。・


 そして、みんなが 倖せでありますように

 季節がら、まだまだ寒さも続きます。・。・
 どうぞ皆様 お体ご自愛下さい 




       にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


あごがはずれないか!/羊毛フェルトで興奮してます(⌒~⌒)/そして結果は・・・

毎日寒い日が続きますね。・。・
巷ではインフルエンザが流行しているようで、
我が家も、インフルではありませんが、
睡眠不足や、正月の休みでサイクルが狂ってしまったのか
風邪気味な人達が・・・

そんな中、蘭と蓮は
ドタンバタンと毎日威嚇しあったり
こんなもので遊んでおります。・。・

DSC_0001.jpg DSC_0005.jpg 

蘭の口が。。。
めっちゃ 凄い事になっております

DSC_0010.jpg DSC_0016.jpg

どうもうちの子達はちゃんとしたおもちゃより、
こうゆう いらなくなった物をあげると
とっても喜んで、得意気な顔になります 
(安上がりですみますが・・・w)

朝日の逆行で、時折みえずらいですが、
でご覧ください。・。・





そして、 羊毛フェルトで羊さんが完成したので、
蓮の前に並べてみました 
ちょっと暗いですが、一応リアルっぽいグレーの羊さんです
羊にみえるかなぁ。・。・

DSC_0044~2 DSC_0050.jpg

どう?蓮?

DSC_0052.jpg


ん・・・・フレンチブルドッグだな。・。・。くんくん。。。

DSC_0055.jpg



こっちは。。。くんくん。。。・。 新人さんの羊君かな。。・。・

DSC_0054.jpg

蘭と違って蓮は、顎の力が弱いのか、物の扱いが優しいです (*^.^*)

でも、最初はおそるおそる見に来て、次第に興奮してましたね。・。・

これも ユーチューブ でご覧下さい。・。・





そして私事ですが、
やっとのこさ 通信で学んでいた 
ペット看護士&セラピストの講座の添削が一通り終わり、
 (1年ほどほったらかしにしてて、昨年夏より集中提出して期限ぎりぎりで修了しました

DSC_0068.jpg


そして検定試験なるものを、今日送りました。
さてさて、通知はいかに。・。・。
どうか 合格 してますように  

では、今夜も寒い夜です  
くれぐれも お体ご自愛下さい。・。・



       にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お正月は。・。・

(遅くなりましたが・・・)
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。・。・


既に、2015年も6日が経過いたしましたが、
皆様はどんなお正月をお迎えになられたでしょうか?

我が家はたいてい決まって、
主人と私の実家に行くくらいで、
どこか特別行く事もなく・・・

っていうか~
今年のお正月は3日とも 雪 ユキ ゆき  でした。。。



さてさて、
我が家のお正月はというと、
決まっておりまして、
おせち に お雑煮 。・。・。

中部地方のこの辺りのお雑煮はいたってシンプルで、
正月菜のすまし汁 に、おもち を入れるだけです。
それに、鰹節  をふりかけるだけといった
主婦にとってはありがたいお雑煮です

DSC_1318s-.jpg

そして、今年のおせちは にて、お取り寄せのおせちに致しました。
いかに手抜き状態だか ・・・


そしてこちらが、蘭と蓮のお雑煮
私達のお雑煮を少しとりわけて、味を薄くして用意しました。・。・

DSC_1321s-.jpg

待て!の状態。・。・。
「はやく くだされ~」
(※ 我が家では ご飯は取り合うので基本ハウスの中です・・・)

DSC_1322s-.jpg

「よし!」の合図で がつがつガツガツ

蘭も・・・ がつがつ!
DSC_1325s-.jpg

蓮も・・・ ガツガツ!
DSC_1323s-.jpg

二人揃って、がつがつガツガツ

あっという間に食べつくしてしまいました

DSC_1329s-.jpg DSC_1330s-.jpg
お餅を小さくしてあげたのですが、
どうも上あごにひっついていたのか、二人とも
もぐもぐと ガムを噛むように、暫く 
くちゃくちゃもぐもぐとやっておりました


その後、じっ~と私達が食べてる様子を
にらみつけながら 眺めておりましたが・・・
( 蘭の顔がめっちゃ、こわいです  蓮は目がぁ 片方食い込んでます・・・)

DSC_1333s-.jpg

満腹になった 両名は・・・

DSC_1343s-.jpg

ぐっすり 夢の中へと おちいっていったのでありました 

おせち は、けっこうな量でしたが、
大人4人で、元旦の夜には全て食べつくしました
雪以外は何事もなく、いつもと変わらないお正月でした




今年も、こんなたわいもない
不定期更新の私メのブログですが、
蘭 蓮 共々。・。・
今年も、どうぞよろしくお願い致します(o*。_。)oペコッ

DSC_0161s-.jpg

ではでは皆様、
季節がら くれぐれもお体ご自愛下さいませ。・。・


       にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
我が家のアイドル達は…
3人娘・秋 kitte keshiin mini
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
01  09  05  04  02  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  08  01  11  10  09  08  10  08  02  01  12  11  10  09 
365カレンダー
ブログ村シェルティーranking
検索フォーム
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
